« 遠いオリンピック | トップページ | 苦しいときこそ »

2008年8月12日 (火)

ニワカ祭り

今日は、リアルタイムで金メダルの瞬間を、見ることができました!ああああ、なんて気持ちの良い一本勝ち!!!ポイントちまちま取るなんて、柔道じゃないぜ!!!谷本選手、本当におめでとうございます!!元気もらいました!

その良い気分の流れで水泳の予選。200M、北島選手がゆったりしているので、ニワカの私はドキドキでした。自由形リレーは、東京オリンピック以来の決勝らしいですよ!第二グループのタイム次第だったので、「どうか水がゼリーになりますように」と邪念を送っておきました。邪念が通じたのか、みごと予選通過!!それにしても、アメリカはすごいわ・・・。二軍でオリンピックレコードです。日本はベストメンバーで、日本記録を出しても、ギリギリ決勝進出。何もかも、層が厚いなぁ・・・。

さらにその流れで、ソフトボールを途中まで。うえの選手、調子が悪いのでしょうか?そういった中でも、初戦を勝てたのは本当に良かった。オーストラリアの選手がみんな大きく見えて、怖かったです。身体のつくりが違います。

そして本命、なでしこJAPAN!!!堀池さんが解説してましたー!!!5-1ですよ!スウェーデンですよ!って、女子に関しては全く知識が無いので、解説を聞いて「へー!」って思ってただけですけども。「ドリブルが得意な原!」とか言われると、関係ないのにうれしくなっちゃう自分がいます・・・。この試合に限っていえば、男子のA代表と比べて、女子の方がおもしろいサッカーをしていますね。なでしこ、ベスト8、おめでとう!!!

良い気分で眠れるなー!

|

« 遠いオリンピック | トップページ | 苦しいときこそ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/22945519

この記事へのトラックバック一覧です: ニワカ祭り:

« 遠いオリンピック | トップページ | 苦しいときこそ »