« 完全アウェイ | トップページ | 私も浴衣で行くべきか? »

2008年8月14日 (木)

夏の思い出

バレーボールを見た後に、卓球にチャンネルを変えると、なんて静かなんだろう、と思います。男子バレーは残念な結果でした。最後はホームの雰囲気にやられた、という感じです。でも、オリンピック出場自体が久々の男子バレー。若い選手が台頭し、これからが楽しみです。特に、越川選手のサーブはすばらしかった!彼は、オリンピック出場を決めた最終戦、荻野選手と交代になって、とても悔しそうでした。北京では必ず活躍する、と言っていました。みごと宣言通り、越川選手のサーブから7連続ポイント。ううーむ、ニワカ魂がうずきますね!あと2試合、バレーボールは見ていこうと思います。

ところで、今日は裾野の友人に会いに行ってきました!

080814_2121011

宮崎に嫁いでから、毎年帰省するたびに、遊んでいました。でも、長女が小学校に上がってからは、なかなか帰ってくることもできず、会うのは3年ぶりでした。3年前に会ったときは、一番下(5番目の)子が生まれたばかり。だから記憶の中では、赤ん坊でした。しかし、いや~・・・・、子供の3年は大きい!!すっかり立って歩いてしゃべるんですからね!!筒に入った「ぷっちょ」(小さいグミのお菓子)を、食べるというより、飲んでましたからね!そして一番上の子は小学3年生。あああ、年取るわけだわ。平等に年月は流れているはずなのに、何の成長も無く、ただ老化するのみの自分が悲しい。やっぱり、料理教室に通おうかなぁ。

それにしても、宮崎のテレビ事情には驚きました。民放が2つとか言ってましたよ?24時間テレビがぶつ切りで放送されるとか、月9が土曜の3時に放送されるとか、アニメは半年遅れとか・・・。そのため、欲しいおもちゃがあっても、時代遅れで、もう売っていないそうです。すごいわ・・・・。道理で子供たちが小島よしおネタで盛り上がっていると思った。おそるべし、宮崎!しかし子供たちは、ぜーんぜん、そんなことを感じさせず、パワフルで面白かったです。「んふふ~、私は実はオトコなんだよーん」って嘘ついたら、胸さわられました(笑)子供たちによっぽど気に入ってもらったらしく、「○○(←私の名前)、また、一人で遊びに来ていいよ!」って言ってもらえました。よかった!!

最近、夏バテで朝と夜、ごはんが食べられず、体力的に大丈夫かなぁ、と思っていたのですが、会ってよかったです。本当に楽しかった。みんな、また遊ぼうね!!!

|

« 完全アウェイ | トップページ | 私も浴衣で行くべきか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/22988641

この記事へのトラックバック一覧です: 夏の思い出:

« 完全アウェイ | トップページ | 私も浴衣で行くべきか? »