« そういえば | トップページ | ホームだよ、全員集合 »

2008年8月 4日 (月)

じっとしているのが一番

暑い・・・暑すぎる・・・・・・・・。なんとか気力を振り絞って、部屋の掃除はしましたが、出かけるのは無理。というわけで、一日中、読書に勤しみました。

今日読んでいたのは、大崎梢さんという方の「成風堂書店事件メモ」シリーズ。日常のなぞを解き明かすという、大まかに言うと、北村薫さんに連なる作家さんです。あまり期待してなかったのですが、これがおもしろい!書店の仕事が克明に描かれていて、本屋好きのツボを刺激しまくりです。今さらながら、書店員になりたかったな~。文庫や児童書など、自分の担当だったら楽しいだろうなぁ。でも、実用書や専門書担当だったら、なかなか難しかったかも(^^;

ところで、流通経済大柏と市立船橋の決勝は、雷で中止になったようですね。一樹とゲンキは、ガッカリしたのとホッとしたのと両方でしょうか?個人的には、また埼玉かい!という気持ちです。

|

« そういえば | トップページ | ホームだよ、全員集合 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/22783415

この記事へのトラックバック一覧です: じっとしているのが一番:

« そういえば | トップページ | ホームだよ、全員集合 »