« 花火3倍、よろこび100倍 | トップページ | 変換 »

2008年8月24日 (日)

また会いましょう

あーあ、オリンピックが終わっちゃいました。さみしいなぁ。

帰宅して、閉会式をチラッと見ました。オリンピック旗をたたむシーン、噴出しましたよ!見ましたか?たぶん、軍の方々だと思うのですが、カクカクしすぎ。ものすごく真剣にあれをやっているから、おかしいんですよね。

あと、ロンドン市の市長さん(ジョンソンさんだったかな?)、テンション高すぎだよー!登場のときから、会場の人に手を振りまくり!つられて北京市の市長さんまで手を振っちゃって(笑)で、真ん中に辿りついても手を振っていました。オリンピック旗の受け渡しのときも、おかしかった。北京市の市長さん、IOCの会長さんは、緊張しながら大事に大事に旗を扱って、ファッサファッサと振って、丁寧に渡していました。それなのに!ジョンソンさんたら、適当に旗を振ったら、「旗なんてどーでもええっちゅーねん」とばかりに、横の係りの人を呼んで渡しちゃいました。で、IOCの会長さんに「よっ!」って手を上げて、握手握手握手。「いや、今本番中なんですけど」って感じで困惑しきりのIOC会長。

なんかもう、最後まで面白かったなぁ、北京オリンピック。

毎日いろんな競技を見て、さまざまな国の、さまざまな国歌を聴き、国旗を拝見しました。そして、それを誇らしげに見つめる選手たちを。どうかこの世から戦争や貧困が無くなりますように。みんなが幸せに暮らせる、平和な世界になりますように。

|

« 花火3倍、よろこび100倍 | トップページ | 変換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/23222363

この記事へのトラックバック一覧です: また会いましょう:

« 花火3倍、よろこび100倍 | トップページ | 変換 »