« 忍耐 | トップページ | 悔しい »

2008年8月18日 (月)

どうも勉強になりました

へぇ、モモはバックパスにならないんだ。知らなかったです。すみません。

連日、オリンピックでさまざまな競技のルールを勉強しているけれど、サッカーのルールで知らないこともまだまだあるんですねぇ。ああ、そういえば、パウロがホールディングされたのも、ファウルにはならないんですね。へー・・・・。良い勉強にはなったけど、田辺宏司主審、まだJ1の主審は早いのでは?

たしか、浦和とガンバのゴタゴタに便乗して、審判に抗議したら罰金を払うとか、イエローもらったら罰金を払う、とかいうヘンテコなルールが出来ませんでしたっけ?うろ覚えですが。こんなことで、リーグ全体が強くなると思っているんですかね?ばかじゃなかろうかと。Jリーグのレベルが上がるということは、選手だけじゃなく、監督や審判、GM、クラブスタッフ、サポーター、全てのレベルを上げるということですよ。抗議されても、それをきちんと処理して落ち着かせるのが、審判の役目ではないんですか。罰金で選手を縛って、上から目線で試合を裁いていくなんて、なんだか夢の無い話です。

ああ、でも昨日の引き分けは、うちが弱かったからです。主審のせいではないです。たとえあんな審判でも、勝たなくちゃいけない試合でした。

さて、世間ではお盆休みが終了。サービス業は、書き入れ時終了。お盆期間は人が多くて忙しく、連日ピリピリしていましたが、今日からは通常営業。少しホッとしています。とはいえ、夏休みはまだ続きますので、がんばります!!

|

« 忍耐 | トップページ | 悔しい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/23059685

この記事へのトラックバック一覧です: どうも勉強になりました:

« 忍耐 | トップページ | 悔しい »