« かわいい競技 | トップページ | 花火3倍、よろこび100倍 »

2008年8月23日 (土)

重くて黒い石

陸上400Mリレー銅メダル、おめでとうございます!塚原選手のテンションが高すぎ!でも良かったです。末次選手が、インタビューに答えながら、だんだん感極まっていって・・・。高平選手も泣いちゃって・・・。当然私も、もらい泣きです。

スポーツというのは、ほとんどの選手が夢破れて終わるのですが、その積み重ねの中でしか、こういった結果は出ないのですね。サッカーもがんばろう。今回は3戦全敗、なにも見せることなく終わっていきましたが、きっといつか、これが結果につながります。腐ることなく、誰かのせいにすることなく、ただ前を向いて、時に振り返って、何ができるのか常に考えて、ベストを尽くしていきましょう。

オリンピックからこんなにもたくさんの勇気をもらっているというのに、エスパルスのことを考えると、お腹の中に大きくて黒い石があるような気持ちになります。今も、行かなくちゃ、という気持ちと、いやだなっていう気持ちがせめぎ合って苦しいです。

でも、たとえどんな結果になったとしても、行かないほうが後悔しますよね。自分ががんばっていなければ、選手に「がんばれ」なんて言えません。お洗濯ものを部屋に干したら、出発します。今日は少し遅くなっちゃいましたけど、席はあるかな?がんばれ私、がんばれエスパルス!!

|

« かわいい競技 | トップページ | 花火3倍、よろこび100倍 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/23190008

この記事へのトラックバック一覧です: 重くて黒い石:

« かわいい競技 | トップページ | 花火3倍、よろこび100倍 »