« また会いましょう | トップページ | ひさしぶりに読書 »

2008年8月25日 (月)

変換

大学時代の友人が結婚することになりました。年内に籍を入れて、披露宴はしない予定だそうな。ご祝儀は大変だけど(笑)、結婚式、好きなのになぁ。ごはん食べれるし、飲めるし、泣けるし。残念です。とりあえず、何を送ろうか思案中。ル・クルーゼの鍋とか炊飯器でもいいかなって私は思うのですが。そのうち新居にご招待してくれるそうなので、そのときは誰かさんの真似をして、マイ箸を持っていくことにいたします。

ところで私は、エスパルスに(というよりサッカーに)ぜーんぜん、興味のない友人に、エスパルスについての暑苦しくも長いメールを送ることがよくあります。みんな嫌な顔ひとつせず(顔は見えないけどさ)、ちゃんと返事をくれます。

先日、その友人から、「今、携帯で‘エステ’って打とうと思ったら、‘エスパルス’って出てきたよ!」というクレームのような驚愕のようなお知らせメールを頂きました。携帯電話の学習機能もなかなかのものですねぇ。もちろん、私の電話は「え」と打っただけで「エスパルス」が候補に出てきますよ。清水も同様。

路線検索で「清水」を入れると、候補が3つくらい出てくるので、ちょっとイラっとします。たいてい、一番上が大阪の清水さん。ウガーーーー!!いいかげん、覚えろ!俺は大阪の清水には行かないっちゅーねん!って、検索サイトに当たっても仕方ないんですけどね。

さて、録画した柏戦でも見ながら眠ります!

|

« また会いましょう | トップページ | ひさしぶりに読書 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/23249188

この記事へのトラックバック一覧です: 変換:

« また会いましょう | トップページ | ひさしぶりに読書 »