« パルちゃんとグランパスくんのほん。 | トップページ | 夏の思い出 »

2008年8月14日 (木)

完全アウェイ

連日、北京オリンピック、こんばんは。

今は、裏番組に等しい男子バレーボールを観ています。「強いサーブで相手を崩す→ブロックでポイント」というのが、おそらく世界のバレーボールの流れだと思います。しかしながら、そのサーブでのミスが多く、なかなかポイントが続きません。しかも対戦国は中国。このアウェイの空気は・・・・。選手は相当、固くなっているようです。表情がつらそう。ジャッジも日本にかなり厳しいもの。焦れないでがんばれ!!

日本で放送していたほとんどの強化試合は、日本での開催。完全ホームでした。あれらの試合、相手はこんな雰囲気の中、試合をしていたのですね・・・。観ていることが、本当につらいです。でもがんばります。

他に見たい競技リスト

     女子バレーボール(決勝、かなり楽しみです)

     シンクロナイズドスイミング

     男子100M(世界新記録、出ますかね!)

     サッカー女子

     トランポリン男子

レスリング、野球、マラソンなどは、もちろん楽しみなんですけどねー。しかし、オリンピックは録画が難しい!

|

« パルちゃんとグランパスくんのほん。 | トップページ | 夏の思い出 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/22986367

この記事へのトラックバック一覧です: 完全アウェイ:

« パルちゃんとグランパスくんのほん。 | トップページ | 夏の思い出 »