« パルちゃんの出ないオールスターなんてクリープのないコーヒー | トップページ | 人事を尽くして天命を待つ »

2008年7月 9日 (水)

休日

ふはははは!!私は延滞などしたことが無い!

今日、返却日だったので、急いで借りていたDVDを観ました。『舞妓Haaaan!!!』と『かもめ食堂』の2本立て。どちらも友人から「元気が出るよ!」と薦められた映画です。

2本とも面白かったです。でも『舞妓~』はパワーの無い時はきついですsweat01宮藤官九郎さんの脚本ということで、これでもかこれでもかっ!dashと笑いどころが押し寄せてきます。細かいところも大きいところも、常に突っ込みどころが用意されていて、目が離せませんeye何よりも、阿部サダヲさんのパワーに圧倒されます。すごいですsweat02こちらへ向かって走ってくるシーンなんて、ちょっと仰け反りたくなりますもん。堤真一さんの、かっこいいのに三枚目なところも、とっても良いです。舞妓さんはキラキラして美しく、画面も派手ですheart04heart04でも正直、ちょっと疲れたかなぁwobbly

『かもめ食堂』には、癒されました~restaurantなぜかフィンランドで日本人女性が一人で日本食の食堂を開き、さまざまな人と出合って・・・というお話。小林聡美さん、片桐はいりさん、もたいまさこさんと、『やっぱり猫が好き』を観ていた人にはたまらないキャスティングですheart04全然お客さんが来なくて、見ているこっちは「お金大丈夫?」とか心配しているんですが、登場人物たちは「真面目にやっていれば、まぁ、なんとかなるでしょ!」というノリで、さらっとしていますshineこの辺り、自分自身を振り返って、某クラブがちょっと(?)勝てないだけでイラっimpactとしたりとか、某クラブのお金が無いのを年中憂いたりsadとか、かなり反省しなくもないです(笑)「真面目にやってるから、大丈夫だらー」ってWE BELIEVEできたら!!嗚呼sign03

・・・・・・・ちょっと興奮しちゃいましたsweat02『かもめ食堂』は、いきなりガッチャマンの歌が出てきたりして、お笑い要素も忘れていません。ほんとになんでもない映画なのですが、そういうのが好きな方にはオススメです。あと、絶対、これを見た後は、ごはんが食べたくなります!!riceballjapanesetea

本日は、その後、美容院へ行きましたrvcar来月パーマをかけるために、今月はカラー&カットを。なかなか人気の美容室なので、いつもは平日の昼間でも、たくさんの方がいらしているのですが、今日はずっと私一人・・・sweat02スタッフさんにも「貸切ですよ~(^^)」と言われて、申し訳ない気持ちでいっぱいでした。私担当の方以外は、奥でお茶タイムだったんだろうなぁ、と思うと、もうちょっと早い時間に予約すればよかったかな、とdownでも全然そういう雰囲気を感じさせず、カットしてくださった方も、シャンプーの方も、お掃除の方も、お茶を出してくださった方も、みんなニコニコしてくれて、話しかけてくれて、とっても素敵な時間でしたheart04やはり笑顔は癒されますshineshineshine自分も忘れないようにしよっと!!

|

« パルちゃんの出ないオールスターなんてクリープのないコーヒー | トップページ | 人事を尽くして天命を待つ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/22184014

この記事へのトラックバック一覧です: 休日:

« パルちゃんの出ないオールスターなんてクリープのないコーヒー | トップページ | 人事を尽くして天命を待つ »