« ダービー part3 | トップページ | 転換 »

2008年6月10日 (火)

せっかく晴れたけど

『ザ・マジック・アワー』を観に行く予定だったのですが、もうどうにもおなかが痛くて断念。寝そべりながら、ユーロ「イタリアvsオランダ」の録画鑑賞となりましたYe009 もちろん、オレンジつながりで、オランダの応援ですsports日本も競技に関わらず代表ユニの色は統一すればいいと思うのですがね~。バレーボールの黒もなかなか良かったです。日の丸の白か赤という意見もありそうですが、赤はカンベンしてください。応援する気がおきないこと請け合いdash

試合はオランダの2点目が素晴らしかったですねshineshineshineつい最近、復活したオシムおじいちゃんが「上手い選手がもっと走ったら、もっと上手くなると思いませんか?」というようなことを述べていたと思うのですが、まさにその通りの得点。「わー!わー!わー!!」って一つ一つに感動している間に点が入っちゃいました。ピンチをカット、爆走しながら逆サイドに正確なボールを送り、クロス、ダイレクトボレー!!!ビューティホー!!!!あのゴールでどんぶり飯3杯は行けます!Goodjob

イタリアは運も悪かったのでしょうか?1失点目は「オランダ儲け」ですもんね。あの失点でリズムが狂ってしまったのかなぁ。イタリアにも点が入りそうな雰囲気はあったんですけど、オランダがなんとか耐えて、冷静にカウンターで止めを刺しちゃいました。うちの選手たちがゴール前でもたついているのを見ると、ついイラっとしちゃうのですが、イタリア代表ですら利き足で蹴ろうとしてモタモタしてクリアされているのだから、もうちょっと寛大な気持ちで流さないとだめですかねぇ・・・。いやでも、シュートで終わるのは両チームとも徹底されていましたよ。

それにしても、なんというプレーの正確さ、なんという球際の強さ、なんというキープ力・・・・・・!ため息しか出ません。イタリアがかなりガッツガッツ来ていましたけど、オランダも負けていませんでしたよね。特に、我が軍のあのようなフニャ試合sweat02を見た後ですから、よけい落ち込みますなぁNakikao イタリアの選手交代は後半31分に3人完了、オランダも35分には完了。このあたりも「はぁぁぁぁ」となりました。

ええと、次もグループCの試合を放送するとか言っていましたね。楽しみです。TBSは日本代表の試合からは手を引いて、大人しくユーロやリーガでも流してください。日本代表はNHKで充分です。NHKなら視聴率のために、灼熱地獄の中、試合をさせようなんてことは言わないでしょうから。

|

« ダービー part3 | トップページ | 転換 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/21544160

この記事へのトラックバック一覧です: せっかく晴れたけど:

« ダービー part3 | トップページ | 転換 »