« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

チャンス

Afro_05CHANGE』、最終回かと思ったら、まだ続いていましたtvびっくりeyeあう~、来週も見なくちゃいけないじゃーん!しかも今、藤本HPを見たら、チェンジのこと書いてるし。かぶった・・・sweat02

ところで、来ましたね!岡ちゃん!!!!思わず休憩室でガッツポーズしちゃいましたshineshine

今回の選出は20人。ここから2人、落ちるわけです。メンバーを見ると、GKMFはほぼ決定でしょう。となると、DFFWから1人ずつか、FWから2人外れるのでしょうね。FWに関しては大久保がどうなるかにもよりますが・・・。

それでも、この合宿に選ばれて本当に良かったですdash岡ちゃんは、トゥーロンの怪我で、前回の親善試合に出場できず、また、中断期間だったとはいえ、チームの練習はもちろん、試合ではベンチにすら入れず、全くアピールすることが出来なかったのです。千葉合宿のメンバーに入らなければ、終わりでした。とにかく、これで首の皮一枚つながりました。

おそらく、今までの岡ちゃんが評価されたのではないかと思います。他の選手に対する態度や、ひたむきさ、あきらめない気持ち。日々の努力が、決して無駄にならないことを、教えてくれてありがとうshineshineshineあとはもう、ただ、後悔しないように、精一杯、暴れてこいbombimpact

| | コメント (0) | トラックバック (0)

待ってました!

おおっと!flair

岡ちゃん、復帰間近ですかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

突撃

今夜は、みなさん、ユーロ観戦でしょうか?根性なしの私は、録画予約の上、就寝ですconfidentsleepy嗚呼、文明って素晴らしいtvshine

ユーロを見てて思うのですが、アジアカップって、もっとマシな場所でできないものなのでしょうか?W杯予選も、どうせ6月に集中してしまうのなら、ホーム&アウェイじゃなくて一箇所で集中開催の方が、なんぼも楽でしょうに。日本サッカー協会、ちゃんと仕事してる?soccer

それはさておき、昨日からナビスコカップ決勝トーナメント・ホーム・鹿島戦のチケットが販売されました24_02 ついでに150勝記念Tシャツも予約受付開始ですsports800ゴール記念グッズは・・・見送りかも・・・・・微妙すぎましたよね。オウンゴールって(笑)予想クイズ、当たった方いらしたのかな?でも、あの瞬間の写真をドット白黒写真にしてTシャツにプリントしたら、売れるかも。ネタとしても良いし。もう絶対なにがあっても、800ゴールは誰がどういうシチュエーションでっていうの、忘れないと思います。

次の休みはドリハウ突撃だーーーー!!!rvcardash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月29日 (日)

ポテト

そういえば、ドナルドが来ていたのですよね~fastfood開場時間に合わせていったのですが、そこはやはり中断明け。既に大行列で、ドナルドに会えないどころか、パルちゃんとハイタッチすらできませんでした。はぅぅYe005 でも、ちびっこオレンジウェーブとのショー、ハーフタイムのオレンジウェーブショーは圧巻shineダンスはキレキレでしたね~。いつもよりオレンジウェーブも楽しそうでした。それにしても、ドナルドが普通にしゃべっててビックリしましたeyesweat01最初、克馬さんの口パクかと思いましたthinksweat02「ドナルドくん」じゃなくて、「ドナルドさん」と呼びたい雰囲気でした。

ところで、みなさん頂いたと思います、マックフライポテトのタダ券!Poteto

「タダ券なんて使うのが恥ずかしい」という方もいらっしゃるかもしれませんが、こういうのは回収枚数をカウントして、販促効果を必ず調べるので、なるべく使いましょう!!スポンサーほしい!!

080629_000301

いでぼくクレープ、しばらく休業って書いてありませんでしたか・・・?チラッと見ただけなのですが。悲しすぎるcrying原材料の高騰が、こんなところにも影響してくるのですねtaurusこうなったら、他のメニューはともかく、マックフルーリーだけでもスタジアムで販売してほしい・・・81

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月28日 (土)

800はオウンゴール

勝ったよぉぉぉぉぉぉぉぉAfro_51Te01  shineshineshine

なんかもう、いろいろあったけど、とりあえず、今は内容よりも結果。求めるものは「勝ち点3」、これだけsign01ひさびさの桜海老かき揚げ丼は、相変わらず美味でした。中断前より桜海老がめちゃ大きくて、大量でした。満腹!

080628_132601_2 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月27日 (金)

中断明けます

嗚呼、平和な日々も今日で終わりSreep_dog sleepy

もう、明日なんですね。永遠に中断していてほしい気持ちdownと、ワクワクする気持ちupと、半々です。いや、前者がちょっと多めかな?フェルが移籍したり、新外国人がポシャッたり、いろいろありましたけど、それらを全部抜きにしても、明日はとっても大切な試合です。明日勝たないと、そのままズルズル行ってしまうでしょう。あーーー、ものすごく緊張してきましたthunderthunder

それにしても、久々のパルちゃんショー、楽しみですheart04なにかなぁ~?しかも、明日は、なんとっ、マクドナルドのドナルドさんまでお出迎えしてくれるというじゃないですかっ!?これは早く行かなくては。あわわわわ。できたらパルちゃんショーにもゲスト出演して欲しいっ!アメリカ仕込の芸を見たいっ!!というか、もう将来的には胸スポに・・・・・・・・・・っっ。なんなら、「Simizu」のMをもうあのマークにしてもいい!(笑)アルビレックスは日清食品がスポンサーに付くそうですね。うう~む、うらやましい。やはりスポンサーを増やすには、まず来場者増から。がんばろう。

ところで、藤本がHPを立ち上げましたflairこれはやっぱり将来はムニャムニャ・・・・orz

しかも好きな色「青・黒」て!そのままじゃないか!!まぁ、気を遣って好きな色をチームカラーにすると、移籍するたびに変えなくちゃならないですからねsweat02選手の動向なんて、その時になってから考えよう。今からネガっても仕方ないやgawk目の前の試合に全力を尽くして、なんとか勝ち点をもぎ取って、なんとか残留を勝ち取らなくては!元気出していこう!!punchshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月26日 (木)

もうすぐ

もうすぐバーゲンじゃないか!もうすぐボーナスじゃないか!!もうすぐ夏休みじゃないか!!!もうすぐ本社研修じゃないか・・・orz

というわけで、もうすぐ中断明けですねsun

月曜日はたいてい、『鶴瓶の家族に乾杯』(NHK)という番組を観ていますtv今週はアテネオリンピック銅メダリスト・アーチェリーの山本博さん(中年の星)が出演されていました。山本さんによれば、

「練習中にどれだけ本番を意識してできるかが、とっても重要。練習中は的を外しても、それほど悔しいと思わない。でも、本番はとっても悔しい。それじゃ、だめ。本番の自分と、練習の自分が別では勝てない。そして勝利に必要なものは、“元気・やる気・勇気”」

だそうです。だいぶ端折っちゃいましたが、こんな内容でした。 Gorin_2

うちの監督・選手はどれくらいこれが出来ているのかな?たしかに、非公開練習は必要だと思います。セットプレーや組み合わせの変更があった場合は。でも、非公開のトレーニングマッチって、何か意味があるのでしょうか?本番はたくさんのお客さんが入るのですよ?よく「集中して練習するため」に、非公開にするけれど、マスコミcameraがいるくらいで集中できなくなるなんて、そりゃ本番でも気の抜けたプレーになりますよdash

海人のブログ、たしかに言うとおり。私も野次は大嫌い。わざわざ選手バスbusを待ってまで、文句を言う人の気が知れません。そんな人、サポーターじゃないと思いますannoy

でも、それを選手が言ったらいけない。プロは結果が全て。ブーイングされるということは、気持ちの伝わる試合が出来ていないということ。たとえば、レストランでものすごくマズイ料理が出てきて怒っているお客さんに、「これでもがんばって作っているんですよ。大人になりましょうbearing」と言っても仕方ないでしょう?海人が言っているのは、そういうことです。お金を払って見に行っているお客さまに言う言葉ではありません。がんばっているからいいだろう、なんていうのは甘え以外の何物でもない。たとえ思っていても、胸に仕舞って勝利のために全力を尽くす、それがプロだと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

録画したままだったユーロ「オランダvsロシア」を観ましたsoccer

フース・ヒディング株はうなぎのぼりですねぇ・・・upため息が出ちゃいますdash監督って大事だわ~。体格ではどうみてもオランダでしたが、ロシアの運動量がすばらしかったsign04runボール際も強かった。そして、あれだけ走っても落ちない技術。ロシアは若い選手が多いですし、これからへの期待も大きいことでしょう。オシム前監督も、ロシアのようなサッカーを目指していたのでしょうか。今さらながら、ずっと見ていたかった。残念です。

あーあ、でもこれで、オランダ敗退です。オレンジの夢がぁぁぁsports監督も(見た目が)好きだったのに。オランダのボランチ(エンゲラールでしたっけ?)が、バックパスばかりになっていました。他の選手も足もと足もとで、イタリア戦のような美しい崩しは皆無。でも、うちにもスナイデルくらいどっかんどっかんシュートを打つ人材が欲しいと思いましたbomb今年は「せめて枠内に飛ばせ~」という愚痴すら出てこないです。なにせ打たないですからgawk

ユーロは、ドイツ・スペイン・ロシア、と、あとどこでしたっけ?トルコ?なんだか面白そうなところばかりが残りましたねheart04フランスやイタリアのように守備が堅いチームが残ると、試合が動かなくて眠くなる可能性大!なのですが、そういうことも少ない感じがします。個人的なイメージですが。ユーロのような、ぜーんぜん無責任に見ることができる試合は、ただただ楽しいですshineshineロシアがあのサッカーでどこまで行けるのか、見てみたいですし、スペインはトーレスとプジョル(の見た目)が好きだし、ドイツはW杯から応援しているし、トルコは劇的具合がサイコー!仕事に支障が出ない程度に、楽しみます(笑)

おっと、明日はお給料日だ!gooddollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

支え

泣きながら『エスパルスニュース』を読む、休前日。「努力が全て報われる」と思うほど初心ではありません。でも、「努力は全て無駄にならない」ということが分かるくらいには歳食ってます。岡ちゃんの怪我が早く治りますように。

とろ~りクリームシリーズに、杏仁豆腐があるなんて!美味でした~heart04

080623_1345011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

vs バーレーン(ホーム)

和道、3番か~!ベンチ入り、おめでとう!!

今日も今日とて仕事であります。後半6分に帰宅。「ああ、和道は無事ベンチ入りしたかしら?」などという私の気持ちを無視して、ベンチメンバーなんて映しもしない。BSさんのいけず・・・。でも最後に中村憲剛選手とお話しているところがチラっと映りました。個人的に、今日、一番盛り上がったシーンです。

ゴールはね・・・、なんか、ドイツW杯の中村俊輔選手のゴールを彷彿とさせましたね。「えー?あれオッケーなの?」という微妙な感じ。父なんて大爆笑してましたもん。来週のスポパラで「静岡勢の活躍がっ!」となりそうな予感(笑)

父曰く「日本だけが、いきり立ってて、バーレーンは別に負けても気にしてないよ」とのこと。メンバーも落としてたらしいし。1位通過だからといって、特に関係ないようですね。日本もいろいろ(というか、和道)試して欲しかったなぁ。ちぇ。でも、とにかく、怪我もなく、無事に帰ってきてくれることに感謝です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

中休み

スコアも、勝ち点も、他会場の結果も、順位も、何も気にしなくて良い土曜日。平和だなぁshineshine

しかもパンツですよ、奥さん!いや~、休憩中、大爆笑させていただきました。わざわざ裏表撮らんでも!かわいさを伝えたかったんだね!!ありがとう~ぅぅぅくくくく。あーっはっは!あー、それにしても意味が分かんない!穿いてたやつをもらったってこと?まさかね、パンツだし・・・。新品をタカッたってことだよね?マヤくん年下なのに!しかもなぜ『グランパス』に鉤カッコが付いてるのだ~???普通、(グランパス)だよ。買うときはデザインが被らないようにしているのか?えー?男子のパンツ事情は難しいのぅ・・・(笑)

あー、いろいろおもしろかった!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

あとは岡ちゃんの復帰待ち

ヤジ、復活おめでとう。というか、こんなにも長くかかる怪我だったのか・・・。ショックです。

「まだダイヤにするか?!」というのが、正直な感想。「また非公開?!意味あるの??」というのも毎度おなじみsweat02でも良く考えたら、「フェルがいたからダイヤにした」わけではなく、「ダイヤにしたくてフェルを獲った」のだから、フェルがいなくなったところで止める道理も無い、ということでしょうか。理想に突き進むその頑固さは尊敬に値します。が、監督には不向きな性質ということは、結果から明らかです。理想ばかりで具体的にどうする、というのが全く見えてきません。中断も終わりかけの時期に、まだ模索って・・・。もっと現実を!アオもタクも、エスパルスよりも代表の方が良いパフォーマンスをしていますよ!もっとそのことを真摯に受け止めないと・・・。

健太さんくらい理想や理念がハッキリしていれば、よく言われるようにGMには向いていると思うのですがね。できれば、その理想に具体的な道筋をつけるブレーンがほしいです。そしてその理想どおりの選手&監督を興津さんあたりが、がんばって取ってくる。あとはお金の遣い方が決定的に下手なので、静銀あたりからプロに来ていただいて、健太さんと喧々諤々やっていただければ幸いです。静銀って、よっぽどの勝算が無ければお金を出してくれなそうですからbankこの際、橋本知事に来て欲しいくらいだよ~dollar

藤本は遅れてきたホワイトデー?Iconcandyo_2 遅れてきた母の日?Hana14 奥様が実家に帰ってるのかな???グレープフルーツをあんなに美しくカットする方なので、絶対に料理は上手に違いない!!いいなー。ご家族の支えあっての選手。選手のご家族にも感謝です。冬はアオあたりが結婚ですかね?一人暮らしの選手にとって、食事が一番大変そうですもんね。この前のお好み焼きから言って、岡ちゃんの方が早く結婚したほうが良い気がする、余計なお世話だけど(笑)そういう意味では、赤ちゃんの生まれたアウレリオには期待大です!!P2shine

それにしても、水本くんにはビックリだーKaome 五輪代表の試合に出場して、余計、出場できない状況に焦りが募ったんだろうなぁ。京都、お金あって、うらやますぃ・・・・dollardollardollardollar

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ランチ

月曜日、大学時代の友人と、グランドハイアット東京でランチを食べましたrestaurantcakecafe

メインは白身魚のフライにフルーツトマトのソース。サクサク感を残すために、ソースはお魚の下に敷かれていました。前菜の生ハムが濃厚だったので、お魚でさっぱりしました。パンやバターも美味breadそしてなんと言っても、デザート!パンプディングが濃厚で美味しかった~45heart04 バニラビーンズがこれでもか!って入っています。チョコアイスも濃くて、ブルーベリーやラズベリーを絡めて食べると、最高です。わざわざ食べに行くお味ではありませんが、近くに行ったら試すのも悪くないです。

ただ、サービス料を取るサービスかなぁ?という疑問は残りました。まず、テーブルにカトラリーをそのまま置くのって有りですか?restaurant家では平気で、箸もフォークもナイフもテーブルに直置きですが、それは家族だからです。レストランでは衛生面を考えたら、何か敷くべきじゃないのかなぁ?よっぽどテーブルを滅菌しているのかとも思いましたが、布巾で軽く拭いているだけでしたsweat02給仕さんも、ミス連発。お盆は落とすし、食器を置く時の音もガチャンガチャンさせていたし、その音で目が覚めたくらいですwobbly受付の方もずっと目の前に私たちがいるのに、「少々お待ちください」の一言が出たのは、しばらくしてから。月曜日で空いていたのですけどね。ランチというのは、最安のお客様なので、あんな風なのかもしれませんが、施設の高級感にマッチしてなくてガッカリしましたdownたぶん、私はもう行きません。

レストランそのものは、広々として開放感があり、重厚な木のテーブルとシルバー&白のシンプルな配色で、高級感を出していますshineshineホテル内にヘンテコなオブジェもたくさん置いてあって、そういうのが大好きな私は楽しかったです。クライマックスはトイレで、トイレの水道が滝なんです!!いやもう、説明が謎だとは思いますが、滝としか表現の仕様がない。藤本と同じく写真を撮り忘れちゃって、本当に悔しいのですが、近くに行ったら、このトイレの水道は必見ですsign01トイレはタダで入れるので、是非行ってみてください(笑)全体的に、とっても贅沢なつくりで、ランチの間はお姫様気分を味わえます

shine101_2 19_2

続きを読む "ランチ"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

おそっ!

やっと、サポサンの動画を拝見しました~!肉体美がぁぁぁぁKaome shineshineshine

・・・・・・って、そこじゃないsweat01

「なんでオレがこんなこと・・・」的なやっつけブリが無く、とっても良いサポーターズサンクスデーだったんですね!一樹はいつもサポーターへのメッセージが熱いのですが、それが心からのものであることを改めて感じました。表面上、ああいったことを言うことはあるけれど、本当に本心から「サポーターありがとう!」って言ってくれる選手は少ないと思います。ちょっと泣けてきましたKao21 ダダ下がりだったモチベーションも上がってきましたup後半戦、みんなでひとつになって闘いましょうね!dash

何度もしつこいけど、選手よ、いつもありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

天女には、ヒゲが生えているようです。

それにしても、これはちゃんと作られた寝顔なのか?思いっきり「素」な感じがするんですけど、いいのかな?私だったら、ぶっ飛ばします。しかし、寝顔をシリーズ化してほしい女子は、いっぱいいるに違いない(笑)

ところで、和道、再び代表へ呼ばれましたね。流れから言って自然なのですが、やっぱりうれしいものはうれしい。休み無しのハードスケジュールで、しかもアウェイで、本当に大変だと思います。でも、通常「試合をしては解散」を繰り返す代表と比べると、監督・スタッフ、そして他の選手と交流する時間が長く取れます。初選出&エスパルスから一人、という和道にとっては、ラッキーとも言えます。コメントからも、ちょっと代表に慣れてきた感じが伺えます。

Linecross3_2

4月19日【高木和道選手コメント】

世代別の日本代表にも入ったことが無かったので、選出されて驚いています。せっかくのチャンスなので、必死にやりたいと思います。

6月3日【高木和道選手コメント】

W杯予選を戦う日本代表に選ばれることは滅多にあることではないし、個人としてもチャンスだと思うので、岡田監督のサッカーを理解して、自分にできることをしっかりやりたいです。

6月16日【高木和道選手コメント】

試合に出場できるように、自分の精一杯のプレーをしたいと思います。

Linecross3

そう!「試合に出たい」って、初めて聞きました。たぶん、代表では学ぶことがいっぱいあるのでしょう。自分だったらこうだなって思うことも、きっとたくさん。アオも、代表に選ばれ出したころは意欲満々で、「次はこうしてみよう!」という気持ちが、インタビューからもプレーからも見られました。空回りすることもありましたけど。和道も、きっと今、その状態なのでしょう。もしかしたら、最初はそれが裏目に出るかもしれないけれど、最終的には、エスパルスに還元されると信じています。中断明けがちょっと楽しみになってきましたね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

ズガンズガン

昨日は頭痛&吐き気でどうなるかと思いましたKao21  もともと頭痛持ちなので、一日で治ると分かっていますし、心配することじゃないのですが、慣れるものでもないですsweat02いつもは薬を持ち歩いているのですが、先日飲んでから補充を忘れていて、時間とともにどんどん酷くなっていきましたthunderthunder

そして、そういうときに限って、本部の偉い人が来たりするわけですよ!!Gan02 ふらふらしながらも、休憩中に週明け提出の報告書を作成Pc3 していたら、いきなり「お疲れさま~happy01」って!!なんのドッキリだよ!いえ、とっても良い上司なんですけどね。最近、上司が千客万来で、なんなんだー?しかも「うーん、何の問題も無いねshine」って。たしかに、この業界は上の人が現場へのアンテナが鈍ったらお仕舞いなので、そういう意味でも、やっぱり良い上司なんだなぁ。でも、疲れたdashうにゃ~、結局、報告書は残業ですよぅ。シクシク。

仕事帰りに薬局に寄って「頭痛薬のイヴってどこですか・・・?」と聞いたら、品出ししていた一樹と同じ髪型のスタッフさんが丁寧に笑顔で教えてくれました。結構離れた場所にあったんですけど、現場まで案内してくれて、ちょっと泣きそうになりましたAfro_51 いやもう既に痛くて泣きそうだったんですが。具合が悪い時は、いつも以上に人の優しさが沁みますなぁ・・・・。ところで、イヴって、いつの間にか新作が出ていたんですね。“イヴクイック”という、今までより即効性が高いものです。ちょっと粒が大きい。迷わずそれを選び、帰宅rvcar

家に帰ったら、妹に「どうしたの!?顔が真っ青だよ!」と言われて、「ああ、やっぱり具合悪いんだ、私・・・」と思ったら、一気に来ましたね!!座る前に根性で薬だけは飲みましたが、一度横になったら、一歩も動けません・・・(泣)Ye009 本来、頭痛薬はごはんを食べないと飲んではいけないのですが、気持ち悪くて無理でした。犬はお出迎えとばかりに、圧し掛かって全力でベロベロ顔を舐めてくるし、死ぬかと思った!shock

一時間ばかり居間で横になって、頭痛の波間に、根性で歯磨きだけして就寝。でもでもでも、やっぱり胃が空っぽ状態で薬を飲んではいけません。おなかも痛くなってきたのです・・・・・・・・・。頭痛・吐き気・腹痛のトリプルパンチbombbombbombそれでも30分もすると、うとうとしてきました。ところがですよ、そこで地震です!!ガクンっと一揺れ。地震怖いよ・・・・cryingしばらく目がパッチリしましたが、なんとか鎮痛剤の渦に巻き込まれて眠ることができましたsleepyイヴ、ばんざい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

サンクス!!

来年もサポサンは中断期なのでしょうか?サポサン行った方は楽しかったみたいで、モチベーションも上がったのかな?うらやますぃ・・・・。私はあんなゲームが最後で、正直心が折れそうです。克馬さんが「youtubeに上げないで」って言っていたらしいのですが、誰か上げてくれないかなぁ。私も口直ししたい(;;)

選手の皆さんは、お疲れさまでした。いつものグダグダではなく大成功だった模様。選手にとっても、リフレッシュになっているといいです。それにしても、エンターテイメント部門は、駒大コンビ加入の効果が大きいですね!一樹と廣井はこのままあらゆる面で、エスパルスを牽引して欲しいものです。後半は、ゲームで楽しませてください。あー、それにしても、行きたかったよぅ!

ところで、日本平では、ユースが勝利!克己さん、がんばっていますね。仕事終わりに、日本代表より先にエスパルスユースの結果を調べる私・・・・・。正しい??

080614_1648011 

心身ともに疲労困憊。いつも以上にネガティブです・・・・。すみません。上司が「おつかれさま」って陣中見舞いでフルーツゼリーを差し入れしてくれました。美味しかった。沁みましたcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いつもありがとう

ベビーツリーストラップ、かわいいですね。あとユニフォームクッションもいいし、3Dシールもほしいです。でも限定なんですよね~。限定じゃなくても売れそうなのに。新商品は欲しいものなし。サポサンには行けないので、後半は買うものが無いのかなぁ。ではまたの機会に。

試合はあまり天気の良くない日が多かったですが、サポサンは晴天に恵まれる模様。明日は、サポサン、ユース@日本平、W杯予選と、なかなか濃い一日になりそうですね。私は早出&残業です。やっぱり磐田なんて行かないで、素直にサポサンの日に休みを取っとけばよかった・・・。と、思っても後の祭り。和道もずっと休み無しなんですよね。よし、私もがんばろっと!

なにはともあれ、選手たち、いつもありがとう。よろこびも、苦しみも、エスパルスが存在しなければ、無かったものです。エスパルスに来てくれてありがとう。プレーしてくれてありがとう。まだまだ至らないサポーターですが、これからもよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

ニックネーム

■選手公認ニックネーム入りゲームシャツ発売のお知らせ

ということなんですが!

アオって「アオ」じゃないんだ?なんでなんでなんで??もしや反抗期ですかっ?!Ao dash

いや~ものすごい違和感sweat01でも、ユニフォームに平仮名とか片仮名って、ちょっと「・・・・・」ですもんね。(決して、「ひょーどー」「おかちゃん」否定じゃないっす!)だったら「AO」でいい気もしますが、間抜けか?となると、普通に「AOYAMA」じゃ意味無いから、「NAOAKI」になるのも納得。買う人にとってはちょっと貴重なものになるかもsportsあ、去年と一緒だと売れないって理由もアリか・・・・。アオはグッズ売り上げに相当貢献してそうですもんね。

そして今年は、入ってきました、TAKUKAZUKIGENKI!!New5 shine

ゲンキは今さら説明の必要も無いですね(笑)後半は、人気に見合う活躍を期待しています!22番、いい背番号だなぁ。一樹も納得の選出。去年の鹿島戦&天皇杯で、今年の一樹ブレイクを予想した人も多かったはず。ここに廣井も入ってくるといいですね。

本田は、さっきのカメルーン戦を見ても、去年よりずっと成長していると思います。無駄なファウルが減って、なおかつプレースタイルは維持してる。このままテルさんのパワーアップバージョンになってくれるといいなぁ。エダとのコンビも見てみたい。

なんか、これを見ると、ほんっっっっっとに、ヤジにはがんばってほしい!

でもって、11月ころにはアウレリオのユニを着た人でいっぱいのスタジアムになりますように!

そして、今年も和道はいない・・・・。A代表なのに・・・・・。シクシクシク・・・・・・・・・・Bgaaan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメルーン戦3

結局、スコアレスドロー。残念です。1トップの森本くんになかなかボールが納まりませんでした。やはり1トップだとマークが厳しいです。予選の最初のころは平山くんの1トップが多かったのですが、最終予選には2トップ。今回、1トップ。本番も相手次第なのでしょうか。

アオは、何で外れたのかな?でも、確かに吉田くん良かったですね。水本くんとのコンビも安定していました。A代表のCBの年齢を考えると、絶対に、南アフリカ直後に世代交代必須のポジション。五輪でのレギュラーは、次のA代表レギュラーと考えても過言ではありません。アオ、がんばれ!いくら代表で良くても、クラブで悪ければ本末転倒です。出場できなかったことで、気合が入るといいです。

さてさて、FWが結果を出せなかったという面では、まだ岡ちゃんにもチャンスがあるはず!がんばれ、岡ちゃん!!チーム始動前に自主練したり、中断期にもリハビリしたり、私が知っている10000倍は努力しているであろう岡ちゃん。もちろん、どの選手も努力しているなんて知っています。そしてそれが実を結ばないこともある、というのも承知です。でも、どうか、どうか、岡ちゃんの努力が報われますように!!お願いします!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメルーン戦2

うーむ・・・・・・、やっぱりA代表よりおもしろいと思ってしまう。ずっと見てきたチームだからかなぁ。2006年や去年の最終予選のときは、どうなっちゃうかと思ったけど、なんだかんだでいいチームになったなぁ。ソリーじゃだめだと思ったときもあったけど。

さて、後半!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

カメルーン戦

なんだ、アオ出ないのか・・・・・・・。五輪も見る気が無くなったなぁ・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デザイナーズカップ投票

J’s GOALの写真からも、新聞の記事からも、和道が確認できない状況です。とりあえず、便りの無いのが良い便り、とでも思っておきますmailshine怪我も体調不良もなく、無事にやっているなら、なによりですhappy01

ところで、先日のヤマスタ、ミスターピッチ袋を配っていました。今年は雨上がりのゲームも多いし、いつなんどき、上からビールbeerが零れてくるかも知れず(笑)、毎試合、ミスターピッチ袋にはお世話になっておりました。スタジアムについたら、とりあえず、このビニール袋にバッグごとドカンと入れてしまいます。去年のホーム・ガンバ戦以来、重宝していてボロボロだったので、思わぬ場所でおニューをいただいて、ラッキーHiyokolucky こういうの、グッズで200円か300円で出してほしいです。荷物もオレンジになって、一石二鳥Te01 私以外、需要が無いのかしら。モバイルサイトでデザイナーズカップを行っているので、そのデザインで出してくれないかな~。

そのデザイナーズカップ、6番で投票しましたflag理由は、シンプルなデザインが好き、というのが1つ。それから、マーチフラッグということで、なるべくオレンジの分量が多いほうが良いだろうと。振ったときに、その方がきれいなので。3もかわいいなって思いました。ちびっこのTシャツにしたら売れそうです。何になるか、楽しみですね!

Densya_2

そうそう、ヤマスタへは本来、往復で5000円以上かかる(鈍行)のですが、先日は「休日乗り放題切符」というのを使ったら、行き帰り合わせて2600円で済みました。窓口のお兄さん、教えてくれてありがとう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ウォーキング

海人のこの横顔は、銭形警部を彷彿とさせます。ヒゲの具合が。

ところで、後半もサポーターズパーク、開催するのですかね?だったら、ひとつ企画!「メタボに負けるな!みんなでドリプラまで歩こう!!sign04run」ってどうですか?帰りのバスbus待ちでイライラしているおじさん、いっぱいいますよね。だったら、歩いちゃえ!スタジアムでラジオ体操カード(みんな知ってるかなぁ・・・)のようなものを配って、途中のどこかにスタンプを押してくれる場所を設置。3こスタンプが貯まったら、次の試合のときにインフォメーションで選手のサイン入りカードがもらえるとか。でも、これだと静鉄さんに悪いか・・・sweat02クラブ主導となったら、安全確保もしなければならなくなるし。エコでいいと思ったんですけど、企画って難しいなぁ。

さて、選手たちはそれぞれリフレッシュ中の様子。兵働くんには癒されるわ~spa沖縄組はすごいことになってますねyacht。盛り上がってそう!海きれいだし!!廣井は行かなかったのかなぁ?和道はタイ・・・・・・、がんばれ、和道!それにしても、藤本がこんなにブログを更新してくれるとは、当初は思っていなかったです。いろいろあるだろうけど、いつもありがとう、選手たち。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

転換

触れていなかったこの話題、やっぱり触れないといけませんね。

アウレリオ、赤ちゃん誕生、おめでとう!!!shineTenshi03 Ururu02 Milk04 Tenshi02 shine

・・・・・・・・・・・っていうのはもちろんですが、フェル移籍。

うーむ、まだ対戦が残っている京都かぁ・・・。中断一発目、しかもオダイラです。ちょっと複雑なものがありますね。まだ京都にフィットしない間に対戦できる、と、ポジっておきますかNakikao_2 ヤマハでのダメダメ振りで、フェルがいてもいなくても、悪いことに変わりが無い、というのは、よーーーーく分かりました。だったら、監督の戦術がいったんフラットになるためにも、フェル移籍で、もういいです。ダイヤはフェルのためのシステムだったわけで、しかも、今はそれによって降格しそうなのだから、変えなければただのアホです。

これで外国人枠が1つ空きます。強化部長がブラジルへ飛んだairplane、という記事もありますが、どうなのかなぁ・・・。去年のフェルもそうだし、今年のアウレリオもそうですが、フィットするのに半年掛かるようでは意味がありません。かといって、フェルはレンタルなので移籍金も発生しないでしょうし、使えるお金はわずか。京都なんてお金持ちなんだから、バーーンdollardollardollardashと出してくれてもいいのに!!シクシクシク。もしも残留できたら、いやできなくても、来年、怪我の治ったパウリーニョください。もしくはワコールか任天堂か京セラください。

たとえ、万が一、もしも、あるいは、仮に、よしんば、ラッキーなことにスーパーな選手が取れたとしても、しばらくは現有戦力で戦うことは、覚悟しなければなりません。つまり、ヤマハのメンバーから、オリンピック組5rin を除き、和道を加えたメンバーです。あと怪我人も除くのか・・・Siiiin オリンピックは、今、うちに最も重く圧し掛かっていますね。ナビスコもそうですが、こちらは利益が出ますし、負ければ終わりです。五輪は拘束時間が長く、クラブに短期的な利益もなく、リーグ中断もなく、これでブレイクした選手は今季終了後移籍するかもしれず、今さらながら、やっぱ上位チームにいるのはA代表だよね、と思いますsweat02

とにかく!サポーターも相当の覚悟が必要です。「応援してやってる」とかいう気持ちの人は、絶対、行かないほうがいいです。というか来ないでください。選手ががんばれない時は、野次ではなく、「おっしゃ、がんばるか!up」と思うような応援を!負けたからって、選手に八つ当たりしないこと!ベストプレーヤー投票にイヤミで書き込むような人は、来ないほうが良いです。選手に変わってもらうのではなく、サポーターから変わらないと!!愚痴はスタジアムの外で。試合中は絶対応援!!選手が「がんばろう、きっとできる!shine」と思うようなスタジアムを、みんなで作りましょう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

せっかく晴れたけど

『ザ・マジック・アワー』を観に行く予定だったのですが、もうどうにもおなかが痛くて断念。寝そべりながら、ユーロ「イタリアvsオランダ」の録画鑑賞となりましたYe009 もちろん、オレンジつながりで、オランダの応援ですsports日本も競技に関わらず代表ユニの色は統一すればいいと思うのですがね~。バレーボールの黒もなかなか良かったです。日の丸の白か赤という意見もありそうですが、赤はカンベンしてください。応援する気がおきないこと請け合いdash

試合はオランダの2点目が素晴らしかったですねshineshineshineつい最近、復活したオシムおじいちゃんが「上手い選手がもっと走ったら、もっと上手くなると思いませんか?」というようなことを述べていたと思うのですが、まさにその通りの得点。「わー!わー!わー!!」って一つ一つに感動している間に点が入っちゃいました。ピンチをカット、爆走しながら逆サイドに正確なボールを送り、クロス、ダイレクトボレー!!!ビューティホー!!!!あのゴールでどんぶり飯3杯は行けます!Goodjob

イタリアは運も悪かったのでしょうか?1失点目は「オランダ儲け」ですもんね。あの失点でリズムが狂ってしまったのかなぁ。イタリアにも点が入りそうな雰囲気はあったんですけど、オランダがなんとか耐えて、冷静にカウンターで止めを刺しちゃいました。うちの選手たちがゴール前でもたついているのを見ると、ついイラっとしちゃうのですが、イタリア代表ですら利き足で蹴ろうとしてモタモタしてクリアされているのだから、もうちょっと寛大な気持ちで流さないとだめですかねぇ・・・。いやでも、シュートで終わるのは両チームとも徹底されていましたよ。

それにしても、なんというプレーの正確さ、なんという球際の強さ、なんというキープ力・・・・・・!ため息しか出ません。イタリアがかなりガッツガッツ来ていましたけど、オランダも負けていませんでしたよね。特に、我が軍のあのようなフニャ試合sweat02を見た後ですから、よけい落ち込みますなぁNakikao イタリアの選手交代は後半31分に3人完了、オランダも35分には完了。このあたりも「はぁぁぁぁ」となりました。

ええと、次もグループCの試合を放送するとか言っていましたね。楽しみです。TBSは日本代表の試合からは手を引いて、大人しくユーロやリーガでも流してください。日本代表はNHKで充分です。NHKなら視聴率のために、灼熱地獄の中、試合をさせようなんてことは言わないでしょうから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

ダービー part3

遠すぎて 泣きたくなったよ 帰り道 (詠み人しらず)

ただいま!! Densya sign04

あまりにも時間がかかったので、2006年からの三保日記Keitai を全部読み終わりました。満充電していったのに、電池切れそうになりましたよ。アッハッハ!シクシクシクシク・・・・・・・・・・・・。

いや~、またもやひどい試合しちゃいましたね。おそらく一番の原因は、前半から後半まで前線にボールが収まらなかったことだと思います。西澤に収まったことありましたっけ?全部、トラップ失敗して取られていたような・・・。それから、あまり言いたくないけど、変な審判団flagうちが文句を言わないのをいいことに、一樹が後ろから蹴られようが、藤本が倒れようが、まるでお構いなし。こちらは岩下が服を引っ張っただけでイエロー。かなりストレスの溜まるジャッジでした。

藤本の調子が悪く、全体的にバラバラ、連動性皆無、プレス無しannoy、シュート無しsoccerと、負けて当然の試合でした。どうせ消化試合と決めているなら、もっと大胆な選手起用を見せてほしかったです。

ところで、「大量得点で快勝→ドロー→大量失点で完敗」、というのがここ最近のパターンですね。相手もたいして良くなかったと思うのですが、それ以上にうちが悪かったweep

自陣タッチラインやエンドライン、ギリギリのボールを、エスパルスの選手は全く追いかけなかったです。勝手にラインを割ると判断し、ジュビロに拾われ、クロスを上げられそうになって慌てて守備、というケースを何度も何度も見ました。試合後(試合中も)一部の方から「気持ち見せろ!」という声が上がっていました。たとえ疲れていても、ああいう時に追いかけないと、サポーターからは、やる気が無いように見えるんですよ、選手諸君。

ただ、だからといって、特定の選手へブーイングをしてよい、という理由にはなりません。選手挨拶のときに、岩下へずっと文句を言っていたサポーターがゴール裏にいました。たしかに、最後、岩下はパスが合わずにラインを割ってしまいました。でも、今日の試合、悪かったのは岩下だけですか?1失点目も2失点目も、自爆です。パスも全然通らなかったし、前線もボールが収まらず、中盤でのプレスも前半は見られず、ミスが重なりそのまま失点。全員、悪かったんです。監督も含めて。ブーイングをする元気があったら、試合中に出してください、その声を。

岩下もかなり参っているように見えましたけど、がんばって!踏ん張りどころですよ。こうやってみんな上手くなっていったんだから。ナビスコの予選突破は、サブメンバーでつかんだと言っても過言ではありません。自信を持って!そして今日の敗戦をしっかり反省して、次に活かそう。

ゲンキは、やはり良かったです。もっと長い時間みたいです。唯一、動いていた選手でしたrunただ他の選手が連動してない・・・・・。それでもゲンキが入ってからは、少しチャンスも作ることができました。藤本とゲンキはコンビネーションが良さそうです。

怪我明けの輝さんは、前半こそダメダメでしたが、後半は輝さんらしさが出ていたかな、と思います。試合中に他の選手を呼んで、ちょこちょこ修正していたのも輝さん。

それにしたって、交代が遅すぎます。ハーフタイムでタクを入れたのは、中盤での守備がなかったので、理解できます。ただ、その次。0-2で負けていたので、後半15分あたりで動くかな~、と思ったのですが、控えの選手がまだアップしてないし・・・・。結局、いつものごとく30分過ぎ、兵働に至っては、残り5分で何をしろと?予選突破のためかもしれないですが、よほどのことが無い限り、予選は突破の状況。ダービーなのだから、もうちょっと勝負してくれても良かったと思うのですが・・・・。

さて!いろいろ言っても、中断期。選手の皆さん、サポサンがんばれ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

バレー、男子も北京へ

男子バレー、五輪切符ゲット、おめでとうございます!!

荻野さんは、私が中学生のころから全日本にいらしたと思います。38歳か・・・。どれほどの想いがあれば、あんなに続けられるのでしょう。最後はさすが「1タッチ職人」、得意の技で北京チケットを手に入れました。

みんながガッチリ抱きあったり、喜んだり、泣いているのを見て、こちらもウルウルでした。ナカガイチさんも、なんとかがんばってコメントしているのですが、もう泣いちゃっているのが伝わってきました。私も、もらい泣きですよ~(TT

正直、第5セット、追いつかれた時は、もう終わったな・・・と思いました。女子も男子もメンタルが弱いのか、崩れ始めると立て直せず、ズルズル行くことが多かったからです。でも今年は違いました。柳本JAPANも植田監督JAPANも粘り強かった。ベテランの力でしょうか・・・。女子も多治見選手が入っていましたね。多治見さんも中学生のころから拝見していました。それにしても、植田監督は床にダイビングするし、その後、観客席に行っちゃうし、とにかく熱い方なんですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

ぐるぐる

パン教室に行ってきましたbread

チョコブレッド&ラズベリーコンフィチュール!おいしそうshineshineshine明日の朝が楽しみです!!

080606_2226011_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

どうか

うん、12日はもういいんだ。それは無理だって思っていたから。岡ちゃん、祈っているからね!

掛さん、半月板・・・・・・!!中断期だからってことですよね。海人のオリンピックが無ければ、もうちょっと早く手術していたのかもしれません。みんな、いろいろ抱えながらも、チームのためにがんばっているんですよね。キーパーだって、掛さんの年齢で手術を受けるのは、勇気がいることだったと思います。はやく治ることを祈っています。

今季は祈ってばかりです。日本平におわしますサッカーの神さま、どうかどうか、みんなにしあわせを。よろしくお願いします。

さて、明日は早いので、眠ります!おやすみなさい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

ハッピーホリデー

他のメンバーが続々とブログを更新しているというのに、シーンとしている「おかふぇ」。やっぱり心配です。今は、はやく治ることを、ただ静かに祈るしか出来ません。

兵働くん、とりあえず、肉でも食わしてやってください。なんかもう、兵働の翁っぷりがすごいです。岡ちゃんと海人が、「弟」通り越して「息子」に見えます、兵働くんの!ほんとに頼もしい人が帰ってきたなぁ。

新さんの髪型は、下のプロフィール写真と比べると「使用前」「使用後」みたいでおもしろいです。オフィシャルの写真はウルトラマンみたいですね~。今の髪型は・・・うーん・・・・・。見慣れるでしょう、そのうち。

アオ、わたしゃ、あんたのスポンサーへの配慮にびっくりデス。ほんとに23歳以下か?ドリームフェリーはスポンサーというか、親会社って感じですが・・・・・・。

『アイ・アム・レジェンド』、観るよ、そのうち。アマラオさん・・・じゃなくって、ウィル・スミスを目当てに!!それにしてもすごいタイトル。『美少女戦士セーラームーン』を思い出しました。自分で言っちゃってるよ~的な(笑)

Linecross3

今日はお偉いさんがいきなり来たりして、ちょっと大変な一日でした。でも勉強にもなりました。上の人は自分より知識も経験もありますが、謙虚ですよね。ちょっとした疑問も一緒に考えてくれたり・・・。私は自分が「こうだ」と思ったことは、なかなか曲げられない性格です。なので、現場の長として「人の話をきちんと聞き、理解し、受け入れる」という能力はのどから手が出るほどほしいです。いくつになっても、自分を伸ばすポイントは無くならないものですね。がんばります。

さて、明日行ったらお休みです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

よろしくお願いいたします

イビチャ・オシム氏のアドバイザー就任記者会見

病気をしようが、少し痩せようが、オシムさんはオシムさんでした。

泣いたり笑ったりしながら、コメントを拝読させていただきました。

トゥーロン、見てくださったのですね。次の日本サッカーを担う選手たちにとって、とても励みになったことでしょう。もちろん反町監督も。水野くん、水本くんも、今季は少しつらいシーズンとなりましたが、きっとまたがんばることができるはずです。

オシムさんがエスパルスから初めて選んでくださった藤本は、苦しい昨年を乗り越えて、90分走る力と、強いリーダーシップを発揮しつつあります。西部の永遠に続く目標は「安定感」です。いつか私たちが「西部はもう充分安定しているよ」という日が来たとしても、それでもおそらく目指し続けるのだと思います。

そしてオシム監督に最後まで選ばれなかった和道も、選ばれなかったことで、「何が足りないか」考え続けたことでしょう。そして岡田監督に選ばれた今、「何が自分にあるのか」考えているはずです。

これからも、情報やマッチメイクなどの目に見える形で、そして励ましやお叱りなどその存在の大きさで、日本のサッカーは支えられていくでしょう。私も、日本の1クラブチームのサポーターとして、がんばります。どうぞよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2つのニュース(どん底へ突き落とされたニュース編)

岡崎慎司選手のけがについて

お昼の休憩で和道のニュースを読み、浮かれて仕事。そして2回目の休憩で岡ちゃんの怪我を知り、目の前が真っ暗になりました。12日のカメルーン戦は無理でしょう・・・。

嗚呼、とりあえず、叫んでいいですか?

どうしてすぐ帰さなかったんだ、反町!!!ヴァァァァァカ!!!!!!!エンマサ、「痛くなかったら、すっと立ってほしいですね」って、お前が○×△□×△□○っっっっ!!!!!(自粛!)ぬぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!(涙目)

エンマサのコメントは本当に本当に頭に来てまして、映像を見ていたら、あの倒れ方は最悪の事態も想像できたはずで、あんなこと言うなんて信じられませんでした。アナウンサーさんは、ずっと心配してくれていたのに、エンマサは「はやく立て」の連呼。それでなくても、1点リードした前半44分です。比較的攻め込まれていた時間帯。たとえ痛くなくても時間を使うのが普通だとド素人の私は思うのですが。まぁ、プロの人から見たら違うのかもしれませんね。あんなことを言うんだったら、画面に出ていない状況(選手がきちんと給水しているか、選手同士で話し合っているか、監督が何か指示を出しているか)を伝えてほしいですけどね。結果的に、あなたの発言は間違っていました。ああいった発言をしたことを、一生、背負っていってください。

録画はまき戻しが出来ますが、時間はまき戻すことはできません。起きてしまったことは、受け止めるしかありません。いつもいつも、岡ちゃんに元気をもらっているのに、何もできない自分が情けないです。ただ、少しでも早く治ること、そして五輪のメンバーに選ばれることを祈っています。ずっとずっと努力してきた岡ちゃんの心が折れませんように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

2つのニュース(飛び上がるほどうれしいニュース編)

■高木和道選手 日本代表追加召集のお知らせ

あわわあわわあわわわわわわっ!!!今度は「候補」じゃなくて本物の「代表」ですよ!

阿部選手離脱のためとはいえ、岡田監督の構想内にはいる、ということです。たとえ紅白戦が組めなくなったからでも、阿部選手の離脱があったからでも、理由は何でもいいです。(もちろん、阿部選手の怪我ははやく治ってほしいです。)選ばれて、代表しかもW杯予選に帯同できるということは、和道のこれからにとって、必ず財産になるはずです。

W杯予選で、しかもアウェイ。選手たちの緊張も並大抵ではないでしょう。まして途中から入っていくのは難しいと思います。でも、和道の課題はメンタルと得点力。両方を兼ね備えた人々がゴロゴロいる場所ですよ、代表は。アピールすることも大切ですが、まずそういうことを見て、感じて、得てきてほしいです。

とりあえず、サポサンは山ちゃんか兵働くんに任せて、胸を張って行ってこい!!!

それにしても、エスパルス、今年はメンバーが揃いませんね~。オリンピックイヤーなので、ある程度は覚悟していたのですが、実際になってみると、やっぱりカツカツだなぁと思います。そういう意味では、去年、岩下の目処が立ったのは大きかったです。廣井もデビューしましたし、平岡も札幌で経験を積んでいるし、これでシーズン前に思い描いた「正常な競争」がCBに生まれますね。

アオは「疲れているなら岩下で」とみんなに思われているようではダメです。和道も。もう一段上を目指さないと。代表召集やオリンピックは「オレってまだまだだな」って確認するチャンスです。人に変わってもらうんじゃない、自分が変わらないと!

岩下は、きっと昨季よりも試合に出場できるはず。グイグイ伸びちゃいますよ~。楽しみですね!!岡ちゃんや岩下を見ていると、やはり期限は3年なのかな。3年間、腐らずに努力し続けて、3年目に芽が出ないと厳しいのかもしれません。ところで、岩下はヒゲ剃りましたか?FC東京戦のゲームフォト(@携帯サイト)を見たら、なんとなくヒゲが無いように見える・・・・・・。うーむ、ヤマハには双眼鏡も帯同させなくてはっ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

無事勝ち点3

日本代表、勝ちました。よかったですfuji

中村・松井が先発し、3-0快勝、中村のゴールもあり、FKCKもあり、エンターテイメントとしてもOK。けっこうひどい雨で、おそらく寒かったと思いますけど、お客さんは良い気分で帰宅できたのではないでしょうか。今回のチケットがどれくらい売れていたか知りませんが、「おもしろかったね!shine」って帰ってもらうことが次へつながるわけですから。連戦のスタートとしても勝ちは大きいし、後に焦点になってくるかもしれない得失点差を考えても、大成功でしょう。

藤本も遠藤くらいになってほしいです。

藤本といえば、温泉に行った模様spa前、兵働くんが北海道へ行ったときも思いましたけど、サッカー選手って行動が早いですね~bullettrain「連休取ったどー!温泉行こうぜー!!おーーー!up」みたいな感じでしょうか。松本、雨で寒かったしね。私は急な連休もらったら、断然、家でマッタリ派ですhouse

さるぼぼくんの横は指紋goodですかね。さるぼぼくん、のっぺらぼうなんですけど・・・・・。かわいい?パルちゃんのがかわいいぞ!パルちゃん泣いてるぞ!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

長沼健氏、死去

サッカー協会元会長の長沼健氏が死去(ニッカン)

昨日でも明日でもなく、今日なのですね。どうか、今日、勝てますように。

ご冥福をお祈りします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いかにして行くか

すでに次のヤマハへ意識が飛んでおりますHeri01 sign04

行ったことがないので、オフィシャルバスツアーBus02 を利用しようと思ったのですが、朝が早すぎる・・・・・sweat01sweat018時20分に清水駅に着くためには、こちらを6時35分に出発です。アホか・・・・Kaeru07gaan

いえね、もちろん「そんな辺境からオフィバス使う方がアホじゃ!想定外!!annoy」と言われたら返す言葉もありませんけれどsweat02それにしたって、10時半着は早過ぎ。バスの中で待機も出来るのかなぁ・・・。いずれにせよ、オフィシャルバスツアーは却下です。きっと駅からスタジアム行きのシャトルバスが出ているに違いない。あちらを儲けさせるのは、少々シャクですが、仕方ありません。6時なんて、絶対起きられない自信がある!

ところで、我那覇選手、良かったですね!!お金のことや、その後のJリーグのコメントを見ると、一件落着&ハッピーエンドというわけにはいきませんでした。それでもやっぱり無実だということが証明されて良かったです。直後のナビスコ予選で結果を出し、この問題がどれほど我那覇選手に重くのしかかっていたのか、想像に難くありません。清水戦以外でのご活躍、お祈り申し上げます。

そしてJリーグの対応。みっともない、の一言です。審判問題などでは散々「相手を尊敬しろ」と言ってますが、自分たちはどうなんだ?と。選手を尊敬していますか??クラブに対しては?サポーターに対しては??内側ばかり向いていませんか?今一度、自分たちに問いかけてほしいです。

さて!明日は休みです!!!美味しいものでも食べに行こうっと!restaurantCake

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

見れなかったけど良かった!

淳吾、ありがとぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!happy02shineshineshineshineshine

というわけで、虐殺覚悟の松本は、1-1のドローに終わった模様。今回ばかりは「みなすぽtv」に感謝です。藤本のFKが見れて良かった!いや~、藤本のコメントが頼もしすぎるわ。これからも頼りにしてます!でも、おばちゃん、サポサンには行けそうも無いんだcoldsweats01お小遣いあげられなくて、ごめんよ(笑)8日にはヤマハへ行くし、ホームのときはそれなりにお金遣って帰るから、許しておくれ(笑)

そして、廣井、おめでとうHana01 Hana08 Hana03

コメント読んだら、ちょっと泣けてきましたweep先に原がデビューして辛かったと思うけど、努力が実ったね。よかったね。今度は日本平だねgoodshine五輪もまだまだ続くので、みんなの力が必要。藤本が言うように、みんなでひとつになってがんばろう!

予選突破はほぼ確実なのでしょうか?本日イープラスから「鹿島主催試合・ナビスコ・・・・・・」とかいうメールが来ていたのですが・・・・・・・・。鹿島と当たるには1位突破が必要ですよね。予選突破もまだ決まっていませんよね??うちだって、昨年はあと1点でトーナメントへ行けたのだから、油断は禁物です。それを抜いてもダービーだし、負けられない。気合入れて行きますぜ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »