« 無事勝ち点3 | トップページ | 2つのニュース(どん底へ突き落とされたニュース編) »

2008年6月 3日 (火)

2つのニュース(飛び上がるほどうれしいニュース編)

■高木和道選手 日本代表追加召集のお知らせ

あわわあわわあわわわわわわっ!!!今度は「候補」じゃなくて本物の「代表」ですよ!

阿部選手離脱のためとはいえ、岡田監督の構想内にはいる、ということです。たとえ紅白戦が組めなくなったからでも、阿部選手の離脱があったからでも、理由は何でもいいです。(もちろん、阿部選手の怪我ははやく治ってほしいです。)選ばれて、代表しかもW杯予選に帯同できるということは、和道のこれからにとって、必ず財産になるはずです。

W杯予選で、しかもアウェイ。選手たちの緊張も並大抵ではないでしょう。まして途中から入っていくのは難しいと思います。でも、和道の課題はメンタルと得点力。両方を兼ね備えた人々がゴロゴロいる場所ですよ、代表は。アピールすることも大切ですが、まずそういうことを見て、感じて、得てきてほしいです。

とりあえず、サポサンは山ちゃんか兵働くんに任せて、胸を張って行ってこい!!!

それにしても、エスパルス、今年はメンバーが揃いませんね~。オリンピックイヤーなので、ある程度は覚悟していたのですが、実際になってみると、やっぱりカツカツだなぁと思います。そういう意味では、去年、岩下の目処が立ったのは大きかったです。廣井もデビューしましたし、平岡も札幌で経験を積んでいるし、これでシーズン前に思い描いた「正常な競争」がCBに生まれますね。

アオは「疲れているなら岩下で」とみんなに思われているようではダメです。和道も。もう一段上を目指さないと。代表召集やオリンピックは「オレってまだまだだな」って確認するチャンスです。人に変わってもらうんじゃない、自分が変わらないと!

岩下は、きっと昨季よりも試合に出場できるはず。グイグイ伸びちゃいますよ~。楽しみですね!!岡ちゃんや岩下を見ていると、やはり期限は3年なのかな。3年間、腐らずに努力し続けて、3年目に芽が出ないと厳しいのかもしれません。ところで、岩下はヒゲ剃りましたか?FC東京戦のゲームフォト(@携帯サイト)を見たら、なんとなくヒゲが無いように見える・・・・・・。うーむ、ヤマハには双眼鏡も帯同させなくてはっ!!

|

« 無事勝ち点3 | トップページ | 2つのニュース(どん底へ突き落とされたニュース編) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/21397168

この記事へのトラックバック一覧です: 2つのニュース(飛び上がるほどうれしいニュース編):

« 無事勝ち点3 | トップページ | 2つのニュース(どん底へ突き落とされたニュース編) »