« まとめて | トップページ | 前を向いて »

2008年5月15日 (木)

みんなの財産

先日、地域奉仕活動に参加してまいりました。道路のゴミを拾って回る、という至ってシンプルな活動内容です。が!朝早くから1時間以上も歩くのは、けっこうきつかった。こんなんじゃ、選手に走れ!とか言えませんぜ。その後の仕事はもちろん抜け殻でしたε-(-ω-A)

ゴミが原因で、富士山が世界遺産に登録されなかった、というのは有名な話です。富士山なんて、小学校以来、登っていないので、実際のところはどれくらい産業廃棄物が投棄されているのかは分かりません。でも、私が参加した1時間のゴミ拾いですら、大きなゴミ袋10杯分はありました。空き缶・ペットボトル・吸い殻などの定番ゴミから、タイヤ・ホイール・つえ・ダンベル・コード類・電球などなど。なんだこりゃ??ってものがたくさん。産業廃棄物は、外から来た人が多いと信じていましたが、これらは地元の人ですよね、きっと。御殿場は富士山の麓なのに・・・・。正直、凹みましたよ。富士山ナンバーなんて浮かれている場合か・・・・・。

とにかく、自分と自分の周りには絶対にポイ捨てさせないこと!!でもって、気づいたら拾う!余計なものは買わない!!がんばりまっす!!!!

|

« まとめて | トップページ | 前を向いて »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/20969073

この記事へのトラックバック一覧です: みんなの財産:

« まとめて | トップページ | 前を向いて »