« ゴールだけじゃなくトークも | トップページ | ファミマよ、今日もありがとう »

2008年5月28日 (水)

3位決定戦になりました

ああっ!イケメンが・・・・・っ!(笑)

ええと、笑い事でなく、たいした怪我じゃなくてよかったですsweat01練習試合のメンバーを見ると、輝さんは戻ってきたものの、五輪も含めて離脱者はまだてんこ盛りです。中断がいつも通りだったらと思うと、背筋が凍りますねTatesenkao 五輪組はたとえオリンピックが終わっても、それで調子を崩しちゃう選手も出そうなので、しばらくは計算外。ほんと、岩下はチャンスだし、好調だし、注目っすStar (←一樹風に)

五輪組といえば、トゥーロンの録画を観ました。対イタリア戦。おもしろかったですshineキリンカップはちらっとしか見ていませんが、A代表よりおもしろかったんじゃないかなぁ・・・。結果はスコアレスドローのPK負け。でも前半の途中から後半半ばまで、日本もペースを作っていたかなと。ただシュートが少ない。雑なパスもあったりして、ミスで奪われたり。シュートで終われないと、どんどんDFに負担が掛かるのはエスパルスと一緒。DFラインの選手たちも、前半は単純なクリアに終始してしまって、作れず。それでも代表チームは全員切り替えが早くて、前線からすぐにプレスをかけるので、体力があるうちはイタリアに自由に攻撃させていなかったと思います。最後の方はイタリアのスピード&上手さに翻弄されてました。イタリアが上手かったから面白かったのかも?ってちょっと思ったくらいです。ソリーの交代はあまり効果が無かったですね。

アオはやはり90分間、集中が保ちませんNakikao 相手がイタリアだからなのか、不調だからなのか・・・・。ほわーんとしてしまう時間があって、マークを外していました。それまでは復調したのかと思わせる出来だったのにsweat02水本くんがよくカバーしてくれて、なんとか破綻せずに済みました。水本くんはガンバの控えにいるのは本当にもったいない選手です。タクは最後のシュートを防いだのが、もう素晴らしかったCrown04 よくボールだけ足に当てたなぁ。相手は「絶対入る!」と思っていただろうし、下手したらPKでした。けっこうラフプレーも多かったけど、この試合では誰も怪我をしなくて良かったです。

さてと、明日から連勤です。がんばります!

|

« ゴールだけじゃなくトークも | トップページ | ファミマよ、今日もありがとう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/21247930

この記事へのトラックバック一覧です: 3位決定戦になりました:

« ゴールだけじゃなくトークも | トップページ | ファミマよ、今日もありがとう »