« 明日はフリー | トップページ | 代表の皆さまお帰りなさい »

2008年4月24日 (木)

ノートン先生

昨日から、ノートン先生(ノートン・インターネット・セキュリティ)がご機嫌斜め(´ω・`)

たまにちょっとパソコンの設定をいじると、ノートン先生は「もう監視なんてやらん!勝手にしろ!」と言って、私を見捨てます。一人では先生のご機嫌を回復することはできないので、サポートセンターの方に手伝っていただきます。昨日はディスクの空き領域を広げたのですが、例のごとく、先生から「リスクあり」の表示。修復を何十回行っても、「リスクあり」のまま。仕方なく、ノートンのサポセン@チャットへ。さんざん操作して、結局、「2007では解決しないので、2008へアップグレードしてください」、となりました。2008を入れるためには、2007を完全にアンインストールしなければなりません。またまたやり方がわからないので、サポートの方に手伝っていただきながら操作。セーフモードまで出動ですよ・・・・。再起動、何度かけたやら。で、やっと2008をインストール!という段階で、サポセンの方から「チャットサポートは21時までですので、また明日以降にお願いします」との言葉・・・・・・・!!!!えぇぇぇぇぇぇ?!マジで?!今、完全に無防備な状態ですよ、我がPC。せめてやり方だけでも書いてくれるかなと思ったのですが、一方的なお言葉が並び、終了となりました、嗚呼。次の日も仕事だし、仕方がないから、自分でアップグレードくらいできるもん!と、挑戦してみました。が!無償アップグレードするためには、前のバージョン(この場合ノートンインターネットセキュリティ2007)が入っていないと、いくらダウンロードしても「お金払わなきゃ、守る義務ないもんね!」という表示が出てくるだけなのです。そこで再び、せっかく3時間ぐらいかけて消した2007を再びインストール・・・・・・。悲しすぎる。その後、ノートンから2008年をインストール。なんだよ、普通に上からインストールできるじゃん!!!(怒)というわけで、無事2008年度版のノートン先生を手に入れることができました。しかししかし、2008年度版にアップグレードしたところで、最初の問題は解決されなかったのです。2007年度版と同じところが「リスクあり」。先生、もうそのネタ飽きた。しつこいよ・・・・・・・・・( ´Дヽそこからまた悪戦苦闘が。やっとご機嫌が回復いたしました。結局、PCの日付がぴったりだとダメみたいです。なので、今日は26日設定ですよ、私のパソコンくん。前もこれで解決したんですけど・・・ふぅ・・・・・・・。なかなか解決しなかったので、あれやこれややっているうちに、なぜかインターネットエクスプローラーも6から7へ更新する羽目になりました。IE7、使いづらいよ!コマンドは一直線に並んでいるほうが好きです。でも、もう元に戻すのが面倒で。

先生、お願いですから、いつもゴキゲンでいてください。

|

« 明日はフリー | トップページ | 代表の皆さまお帰りなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/20513560

この記事へのトラックバック一覧です: ノートン先生:

« 明日はフリー | トップページ | 代表の皆さまお帰りなさい »