« 泡たて | トップページ | ごめんなさい »

2008年2月14日 (木)

教えておじいさん

今、『アルプスの少女ハイジ』にむちゃくちゃはまっています。テレ静で月~木曜日に再放送中。録画しておいて、ごはんを食べてからゆっくり観るのが習慣となっております。ハイジってこんなに泣けましたっけ?小学生のときに何度も見たと思うのですが、こんなに泣いた記憶無しです。もう今日なんて号泣ですよ。ハイジが山へ帰りたくて帰りたくて、でもクララのことを考えると言えなくて、とうとう夢遊病になってしまうのです。ああああ!書いててまた涙が・・・・。DVDを買うか迷っています。現在、35周年記念でボックスが安いんです!!半額以下。うぅぅぅ。楽天のサイトをチェックするたびに数が減っているので、焦りが・・・。今さらなんですが、ハイジの舞台は全部スイスだと思っていました。もしくはオーストリア。ところがクララのおうちはドイツなんですね!知らなかった。昨日、ゼーゼマン家(クララ家)の家庭教師さんが「我がドイツの歴史は・・・」と言って、初めて知りました。ああ、明日はハイジがないんだな、つまらないなぁ。月曜日には、ハイジ帰国です!おじいさん、ペーター、ゆきちゃんと再会です!!楽しみです!!!

|

« 泡たて | トップページ | ごめんなさい »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/10509692

この記事へのトラックバック一覧です: 教えておじいさん:

« 泡たて | トップページ | ごめんなさい »