« ショートカット | トップページ | 平岡元気かな »

2008年2月 3日 (日)

メニューはありません

雪がすごいです。この冬一番の積雪です。出勤時、インターの前を通ったのですが、東名の入り口が通行止めになってました。メインの方は通れるみたいでしたけど・・・。雪道もだんだん慣れてきました。スタッドレスタイヤは購入2年目にして大活躍です。でもシャーベット状のところはハンドル利かなかったです(^^;今日の雪は水分を含んでボテっとしています。なので、解けるのも早い。明日の朝は凍結が心配です。

21日に会社の新年会が今さらながらありまして、そこから生活が崩れまくりです。ひさびさにお酒を飲んだのがいけなかったんでしょうか。3日目にしてやっと落ち着いてきました。歳をとると、一度崩れた生活リズムを戻すのが大変です・・・・。新年会はフグのコース!!今年も美味でありました。フグはお刺身も美味しいですが、から揚げも最高です。ところで、飲み物を頼んだ時のこと。

私「飲み物のメニューありますか?」

店の人「すみません。うちはメニューが一切ないんですよ。言っていただければ、それをお出しします。焼酎でも日本酒でも梅酒でも・・・」

私「あ、じゃぁ、焼酎で。なにがありますか?」

店の人「今日はね・・・。「百年の孤独」が少しと、「中々」と・・・・」

高いのしかない!(涙)ていうか、前回も「魔王」しかなかったし!!

私「(小声で)あの・・・、一番安いやつで・・・・」

結局、「閻魔」をお願いしました。メニューの無いお店なんてあるんですね・・・。自分のお金では絶対行かないわ。

私がワタワタしている間に、エスパルスは着々と開幕に向けて準備をしていますね。カーボンオフセットの記者会見があったり、新人研修があったり、練習試合があったり、キャンプの詳細が発表されたり。そして海人とタケちゃんがブログを始めるとか!ブログ隊が増える、とは聞いていましたが、てっきり読書部の誰かと思ってました。武田動物園はなにかなぁ。どっかの誰かが途中で終わってしまった寮の仲間たちでも紹介するんでしょうか?楽しみです!それにしても、青学ってやっぱりユニは青いんですねぇ。妙なところで感心しちゃいました。

そうそう、私も恵方巻たべましたよ。家族が無言でむしゃむしゃしているのは、不気味でした(笑)

|

« ショートカット | トップページ | 平岡元気かな »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/10240318

この記事へのトラックバック一覧です: メニューはありません:

« ショートカット | トップページ | 平岡元気かな »