« ソルベ | トップページ | ダービーのたびに »

2008年2月28日 (木)

春が来る

えー、最近、ブログをサボりがちですが、違うんです。文章は書いていないけれども、ちょこちょこレイアウトを変えたりして、自分なりに開幕の準備をしているのであります(汗)ココログのテンプレートだと、改行が上手く反映されないので、思い切ってオリジナル(といっても写真などお借りして、ですが・・・)を作っちゃうことにしました。なにせド!素人なので、一つの変更で何十分もかかったりして、肩は凝るし現実逃避でハイジを見ちゃうし、ますます進まないという悪循環を生きております。とにかくできるだけシンプルなものにしたいです。

080228_094201

今朝、犬の散歩に行ったところ、なんと梅が一輪咲いておりました。一応、撮影してみたのですが、携帯電話の限界です。全然わかりません・・・。そうかと思えば、日陰は霜柱が残っていたりして、冬と春の交差点に差し掛かっているのだなぁ、としみじみいたしました。

Simobasira

犬にも春が来ているらしく、フローラちゃんという、とっても小さくてかわいらしいミニチュアダックスちゃんに一目ぼれしたようです。うちの犬は散歩が嫌いなのですが、フローラちゃんと会ってからというもの、毎日毎日、朝も早よから「散歩へ行きましょう、散歩へいくのだ、散歩へ連れて行け、散歩へ連れて行かぬなら吠え続けるぞこのヤロー!」とひたすら訴え続けます。そしてひとたび公園へ行くと、何周も何周もフローラちゃんを求めて広い公園を回り続けます。(おそらく1周400Mくらいあります。)いくら待っても、お昼の散歩の時しかフローラちゃんは来ないのですが、そういうことはわからないようです。たまに勘違いして、別のワンちゃんのところへ駆け寄っては、がっかりしています。相手のワンちゃんに大変失礼です。うちの犬としては、一日中、公園でフローラちゃんを待ち続ける気・満々ですが、残念ながら、飼い主はそんな気さらさらありません。毎回、無理やり引っ張って帰ることになります。そもそも、フローラちゃんがうちの犬をどう思っているかというと、お友達の一人、という位置づけのようです。最初はあちらからアプローチしてきたのですが、だんだんうちの犬のしつこさに飽きてきたのでしょう。それが普通だと思います。飼い主ながら、ちょっと異常だと思いますもん。それに他にもきれいなワンちゃん(男の子)がよりどりみどりですからね。春はまだこれから、片思いの日々は続きそうです。マロン、ファイツ。大切なのは真心さ。

|

« ソルベ | トップページ | ダービーのたびに »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/10818569

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来る:

« ソルベ | トップページ | ダービーのたびに »