« 試着中 | トップページ | 春が来る »

2008年2月26日 (火)

ソルベ

Senbikiya

藤本のイチゴ狩り写真はたしかに気持ち悪い(笑)しかし、私も負けずに銀座・千疋屋でフルーツパフェを食べてきました。お値段1200円となかなかですが、お味もなかなか。フルーツは、感激していた友人には悪いのですが、これぐらい静岡ではけっこう普通に食べられるよね、というレベル。特にイチゴ・メロンは、確かに美味しいけどわざわざ銀座で食べる必要ないな、と。贅沢って怖い・・・。オレンジやグレープフルーツは、贈答用の高レベル。そして何といっても、イチゴ&メロンのシャーベットが最高でした。最近、シャーベットが進化しているのでしょうか?昔食べていたものとは明らかに違います。シャーベットって、水に味をつけてカキ氷機でシャリシャリにして、さらにそれをカチカチに固めたイメージでした。でも、最近のはみんなフワフワしています。とってもおいしい。口に入れるとほろほろと崩れていく感じです。去年、旅行先でリンゴのシャーベットを食べて大感激し、今年はゆずのシャーベットを妹にもらって大感激、先日はイチゴ&メロンのシャーベット。こんなに美味しい食べ物だったとは!シャーベットの虜になりそうです。お昼はあづまでオムライスを食べました。スタッフの方がものすごく不機嫌で笑っちゃいました。やっぱ、毎日毎日オムライスばかり注文されると飽きてくるのでしょうか・・・。「どいつもこいつも『オムライス』って!たまにはナポリタンも注文してよ!」みたいな(笑)でも、ほんとにみんなが注文するのがわかるくらい、ボリューム満点で安いです。銀座4丁目ですぜ!今度はサービスステーキを食べよう。お土産にマネケンのワッフルも購入し、大満足のおのぼりでした。でも、帰りの最終バスが満席でチケットが取れず、電車で帰ったのはきつかった。車通勤していると、たまの電車が堪えますね・・・。

Kami

|

« 試着中 | トップページ | 春が来る »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/10769808

この記事へのトラックバック一覧です: ソルベ:

« 試着中 | トップページ | 春が来る »