« 教えておじいさん | トップページ | 故郷に錦を飾るべく »

2008年2月14日 (木)

ごめんなさい

よく考えたら、ハイジもクララもしょっちゅう「フランクフルト」って言ってるじゃん!フランクフルト=ソーセージ=ドイツ!!!なんで早く気づかなかったんだーーーー!間抜けすぎる!!

昨日の選手コメント、藤本が頼もしいです。

「ジェジンの抜けた部分は、僕ら中盤の選手が点を多く取ればいいと思っています。」

FWは?(笑)とも思ったけど、それぐらいでいいです。やっぱ攻撃しなくちゃね。去年さんざん守備をした経験を、今季は活かしてほしいです。大丈夫、後ろはJで最強だから。

ところで、薩摩日記の廣井・・・。私はバリバリの田舎っ子ですが、虫がダメなんです。小さいころは全然平気でした。しかし、忘れもしない小学6年生の秋。学校から帰宅する途中で、友達(女子)とトンボを捕まえました。今考えると、なんでそんな残酷なことを考えたんだろうと思いますが、友達が「トンボって、どのくらいまで羽を千切ったら飛べなくなるのかな?」ってなことを言い出しまして。捕まえたトンボさんの羽をちょっとずつ千切っては飛ばし、千切っては飛ばし・・・。もうあまり遠くへは飛べないので、すぐに捕まっちゃうんです。半分ぐらいまでは飛んでいましたが、3分の1ぐらいになったとき、彼は飛べなくなっていました。葉に止まって、何度も飛ぼうとするのですが、できません。その時に、とても怖くなり、それから虫全般がだめになりました。自業自得であります。おかげで『ハムナプトラ』は途中で映画館を出るハメになるし、『エボリューション』もほとんど早送りで飛ばして見たし、『太陽の塔』という本もとってもおもしろかったのに途中から読めませんでした。弟が育てていたカブトムシの幼虫なんかも気持ち悪かったですね・・・。あいつは成虫になる前、半透明のオレンジっぽくなるのが、本当に無理でした。弟に「見て見て!」と自慢されたので、つい好奇心に負けてみてしまったのが運の尽きでした。カマキリもミミズも、昔は素手でつかめたのになぁ。カマキリのタマゴやせみの抜け殻、収集しませんでした?

ああっ!エスパについて全然書いてない!

|

« 教えておじいさん | トップページ | 故郷に錦を飾るべく »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/10510948

この記事へのトラックバック一覧です: ごめんなさい:

« 教えておじいさん | トップページ | 故郷に錦を飾るべく »