« はじまる | トップページ | でる単 »

2008年1月28日 (月)

城さんおつかれさま

レジにて。目の前にいた小学生(女子)とその母の会話。「おかあさん、鼻毛が出てるよ!!」「そんなこと今言わないの!」後ろで笑いそうになりました。子育てって大変ですね(笑)

ところで今日は城選手の引退試合だったんですね。マイアミメンバー・テルさんも出たようです。マイアミの奇跡といえば、テルさん。あれはちょうど私が大学1年か2年だったと思います。前期試験の真っ最中で、むちゃくちゃ難しい先生の試験内容が、レポート作成でした。締め切りがブラジル戦の次の日。締め切り前日、私は何とか提出しましたが、友人は「もうあきらめたよ・・・。来年、別の先生で受ける。今日はサッカーのブラジル戦見るわ」とさじ投げ状態。

次の日。朝、駅で友人に会ったらなぜか大興奮。私の顔を見るなり「昨日、すごかったんだよ、すごかった!ブラジルに勝っちゃったよーーーー!!!!やればできる!!!やればできるんだね!というわけで、徹夜でレポート完成させたよ!出してくるねーーーーー!!!!!!」とまくしたて、教務課へ行ってしまいました。結局、その徹夜レポートで無事単位をいただき、彼女は次の年、授業を受けなくて済んだのでした。彼女はもっとテルさんに感謝して、エスパルスのサポーターになるべきじゃないかなぁ。マリノスのホームタウン在住だけど(笑)

話は変わりますが、オフィシャルイヤーDVDって売れているんでしょうか?06年版もだいぶ遅くまで売ってたような。ああいうのが売れ残っているのは少し悲しいですね。買わないけど。初回限定でパルちゃんショー全作品収録DVD付きにする、なんてどうでしょう。それか、ホーム最終戦のパルちゃんショーを収録するのでもいいかもしれません。あれはパルちゃんショーベストだから。おお、しかしこれを実行すると、パルちゃんの契約が変わってくるのかしら。

今季はグッズ全般、もうちょっとがんばってほしいです。ウェブショップも、もうちょっとなんとかならないものかと。オフィシャルの情報の遅さも気になります。とはいえ、重要なのはスカウトなどですから、そっちからで全然かまいませんです、もちろん。

|

« はじまる | トップページ | でる単 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/10108599

この記事へのトラックバック一覧です: 城さんおつかれさま:

« はじまる | トップページ | でる単 »