« 睡眠は万能薬 | トップページ | 厄除け »

2008年1月 7日 (月)

おぉぉぉぉぉ!

流経柏、全員が素晴らしかった。トラップなんてうちの選手より上手いんじゃないかと(さすがにそれはないと思いたい)。コンタクトプレーも怖がらないし、最終ラインでも単純なクリアは少なく、つないでました。びっくりです。それにしても大前くん、すごいですね・・・・!入団決定の時のコメントで「正確なシュート」っていう発言があったように記憶しています。読んだときは「ふーん・・・。がんばってな!」くらいのものでしたが、今日のプレーを見たら、期待大です!!

でも、うれしいのと同時に、重みを感じました。今までにない感じです。

もちろんおれたちの淳吾や矢島もスペシャルな選手です。とはいえ、大卒だったので、育てるというより即戦力での期待が高かったように思います。大前くんのような高卒の新人でスペシャルな人材ってエスパルスには久々なのではないでしょうか。しかもFWです。いろんな事情や縁があって、清水に入団してくれたのだから、責任持ってきちんと育てていきたいですね。そういう意味では、健太監督は「日本人FWを育てたい」と言っているし、スターシステムが発動したところでビシッと締めてくれるし、ちびっこちょこまか系はフェルという素晴らしいお手本がいるし、監督をはじめ全体的に若いチームだし、年代別代表からA代表(レギュラーはいないけども)まで揃っているし、チーム状況はかなり良い状態。唯一、30代の選手が少ないのがネックでしたが、それもマルコス・パウロ選手がベテランで熱い選手と聞いているので、心配ないでしょう。U-19でチーム帯同率は低いかもしれないけど、それはそれでよし。

とりあえず、東部市民の私は、藤枝東よりも流経柏の応援です。

|

« 睡眠は万能薬 | トップページ | 厄除け »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/9753154

この記事へのトラックバック一覧です: おぉぉぉぉぉ!:

« 睡眠は万能薬 | トップページ | 厄除け »