« おぉぉぉぉぉ! | トップページ | 現実逃避 »

2008年1月 8日 (火)

厄除け

浩太の厄除けのことばかり考えていたら、自分が厄年でした_| ̄|○

以前、厄年だったときは、放置していました。その年、飼っていた猫が死に、祖母も亡くなり、受験も落ちました(←それは自業自得)。絶対、厄払いしてもらわなければなりません。次の休みは三嶋大社に行ってきます。鶴岡八幡宮もよく行くので迷いましたが、やはり地元の神さまにします。七五三でもお世話になりましたし。赤福疑惑がよぎりますが、やはり福太郎は外せませんね。食べ物があるだけで、厄払いも楽しみになってしまうのであります。

さてさて、昨日は大学の友人たちと新年会でした。横浜のイタリアンレストランです。イタリアンレストランという洒落たイメージに反して、ボリューム満点でした。「満腹コース」を予約したのですが、ドリンク飲み放題、クラッカー、ポテトフライ、チーズフォンデュ、チーズリゾット、サラダ、チキンのカリカリ焼き、ピザ(大)、チーズクリームパスタ、カニトマトクリームパスタ、ケーキ盛り合わせ。全10品!!食べ過ぎた・・・・。お腹がありえないくらい迫り出しています。健太監督になっちゃう・・・・!

そこのレストランは、テーブルクロス代わりに大きな白い紙を敷いています。で、カップにクレヨンが入っていて、クロスに落書きできるようになってました。最初はオーダー書いたりしてたんですが、だんだんネズミやらキツネやら・・・。最後は、よーじや油取り紙の女の子とその家族(妄想。父には愛人がいる設定)、ハイカラさんが通るの紅緒さんなどなど、むちゃくちゃでした。割り勘の計算書いちゃうし。大人がこれだけ楽しめるんだから、お隣のお子ちゃま連れ大家族はとっても楽しかったろうな~。

|

« おぉぉぉぉぉ! | トップページ | 現実逃避 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/9781905

この記事へのトラックバック一覧です: 厄除け:

« おぉぉぉぉぉ! | トップページ | 現実逃避 »