« 健康診断・結果編 | トップページ | オカザキ、ゴール決めろ!(笑)by広島のプリンス »

2007年11月20日 (火)

やっぱりファミマが好き!

買ってきました、明日サウジ戦のチケット。ファミマ行って、ローソン行って、また別のファミマに行って。売れてるんですねぇ。早く買っとけ、自分!と反省。時間的に日帰りは無理なので、宿泊も確保しました。もう完璧です。あとは荷造りだけ。

ベトナム戦、4-0。この試合は内容ではなく、勝ち点と大量得点が求められていたのですから、結果はまずまずだったでしょう。幸運にもカタールが負けたため、国立でやるべきことはシンプルになりました。この試合に勝利した国が出場。得失点差も関係なし。日本は引き分け以上で決定です。ここでアウェイ・カタール戦での手痛い敗戦が活きてきます。引き分けを狙うのか、勝ちに行くのか、今度こそはっきりさせて戦うことが出来るはず。

それにしても、水本くんには脱帽です。鼻を折りながら、90分、あの素晴らしいプレーをし続けたのですから。アオがレ・コンビン選手にかなり手を焼いていたのですが、みごとカバーしてくれました。「その鼻を折ったのは僕です」、かなり笑いました(笑)

西川くんの安定感もさすが。海人とは、悲しいけれど歴然とした差がありました。やはり試合に出続けることで、ああいった落ち着きを身につけることができるのでしょう。海人もこれからです。

そしてベトナム戦で決め切れなかった岡ちゃん。がむしゃらさも、チュンソンくんに比べたらまだまだ。2点目あたりまでは守備やパスでミスが多くて、チームから浮いている感じがしました。それでもだんだん落ち着いてきて、ボールが収まり、PKゲット!1点目のフリーキックも岡ちゃんが取ったものでしたね。岡ちゃんのキープ力や切り返しは絶対大きな武器です。そして、課題もハッキリしました。とくに守備とスタミナ。とにかくエスパルスでスタメンを。90分走りきるスタミナは、やはりチームで90分出続けることでしか、培うことができないのでしょうから。とにかく、あの怪我から先発奪取まで復帰できたことを喜びたいです。

ベトナム戦はとにかくミスが多かった。うちの子たちはもちろん、うっちーも柏木くんもイマイチだった。サウジ戦ではそれが命取りになる可能性は大です。せっかく苦しんで苦しんでここまできたのだから、集中して、みんなで北京にダイブしよう!!!

|

« 健康診断・結果編 | トップページ | オカザキ、ゴール決めろ!(笑)by広島のプリンス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/9026538

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱりファミマが好き!:

« 健康診断・結果編 | トップページ | オカザキ、ゴール決めろ!(笑)by広島のプリンス »