« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »

2007年11月

2007年11月30日 (金)

現実

天皇杯で浦和が愛媛に負けたらしいです。ザマミロ!と高笑いしたのも、少しだけ。愛媛はチャレンジャーとして、全てを出し切って、気持ちをこめて闘って、そして勝利したわけです。うちは浦和戦でそれだけの試合ができたのか?愛媛と比べたら、全くと言ってよいほど、チキン野郎な戦いぶりでした。監督コメントもしかり。うちだってトップ3にわずかな望みをかけていたチャレンジャーなのに。まして、愛媛は試合数の多いJ2の終盤に、長距離移動をしてきたのです。そういった諸々を考えると、改めて情けなくなります。タラレバは言っても仕方ないことですが、あそこで勝っておけばリーグがもっとおもしろくなって、ある意味、影の主役になれたかもしれません。来年はもっと勝負強くなってほしいです。鹿島戦はジェジンが最後ということなので、ぜひ勝って終わりたいです。というかゴールを!!!(涙)

ところで、毎年思うことですが、天皇杯は優勝以外は罰ゲームのようなものですよね。特に準優勝なんて、さんざんいろんな会場に回された挙句、元旦までオフがなく、その上、目の前で胴上げされてしまう。代表選手は、早く休みたいでしょう。その筆頭が浦和だったわけで・・・。今年は優勝してもACLの出場権も無く、ますます微妙な大会になっちゃいました。それでもうちはタイトルが欲しい!!のどから手が出るほど欲しい!!!というわけで、4回戦のことは胸にギッチリ刻んで、勝ち進んでいきましょう。それにしても今年はマリノスと当たりすぎです。

わかっていたことですが、やはり記事になるときついなぁ・・・・・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月28日 (水)

18000

みんな楽しそうだなぁ。

うん、ほんとに世界一になってな!そしてエスパルスでも、本物の「王者の旗」を掲げさせてな!で、来年はイケメンランキングで1位になろうな!これだけ振ってたら、みんなネタで投票してくれるはず!(笑)いや、でも、実物岡ちゃんはほんとにカッコよかったですよ?

それにしても、それにしても、それにしてもぉぉぉぉ!てるさん400試合記念Tシャツ出ると思ったのに、無かったです。メモリアルグッズは19000円のゲームシャツと4000円のペナント。たしかにそういう高額グッズも、特別感があって必要です。でもやっぱり4000円くらいのTシャツや1500円くらいのタオマフが一番です。みんなが買える価格帯です。イチくんの250もジェジンの100もあったのだから、同じ仕様で作ればそれほどお金もかからなかったはず。特にジェジンは今季で終了という噂がずっとあったので、欲しい人はけっこういたんじゃないかな・・・。みんなが喜んで買って、しかも確実に稼げるアイテムだったのに。商売下手としか言いようが・・・。来年はがんばってな!

とはいえ、今年は平均入場者数が15500を超えたとか!すばらしい!!ナビスコの6000人ぐらいのとき、今年の動員は・・・・と心配したものでした。が、杞憂でありました。選手のがんばりはもちろん、営業をはじめとするフロントスタッフの方々、日本平グルメを支える各店のスタッフの方々、グッズ売り場のスタッフさん、いろんな要素がかみ合って、この数字になったのでしょう。オダイラの店舗スタッフさんは、みんなニコニコしてて感じが良いですしね。正直、運営面ではまだまだまだまだだと思います。少し混雑してしまうと、通路が通れなくなってしまう。席などの案内もせっかく係の方がいるのに、積極的に案内するでもなく、席をつめるように個人に促すわけでもなく、ほとんど立っているだけの気がします。18000人を目指すのなら、その状況に即した対応を練っていく必要があると思います。そうでないと、「混んでいるから行きたくない」というパラドックスが起こってしまいそうです。でも、ほんとに毎試合18000人入ると、とっても楽しいですよね、きっと!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久保山選手引退

スカパーで改めて引退セレモニーを見て、また涙。泣かずにいられるか。克馬さんも途中、すこし声が震えていましたよね?奥さまと娘さんが花束を渡して、また涙。渡し終わって、奥さまが二人の娘さんの手を引きながらピッチを去る際に、サポにご挨拶。なんだかもう、その姿が切なくて、また涙。そして引退コメントの「娘には『もう怪我しなくていいから、よかったね』と言われました」に、また涙。久保山選手、本当にお疲れさまでした(涙)

「僕は、オレンジ色に染まるこの日本平の雰囲気がとても大好きです。今こうして、この場で皆さんにご挨拶ができることを幸せに感じています。近い将来、残った選手たちが優勝という偉業を達成してくれると信じています。今まで本当にありがとうございました。」

こちらこそありがとう。私も日本平が大好きです。そしてエスパルスの選手が大好きです。歓喜も絶望もすべてここにある。このセレモニーが、選手の心にも刻まれていることを祈ります。

さてさて、久保山選手の言うとおり、まだ鹿島戦も天皇杯もあります。ジェジンは天皇杯に出ないかも、という噂もあります。目前優勝を阻止するためにも、ぜひぜひ勝って喜びたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月27日 (火)

『変身』東野圭吾・著

東野さんにしては、穏やかな終わりだったと思う。

心とはなんなのか・・・。なにかを好きだ、というこの気持ちは、どこに刻まれているものなのでしょうか。脳に?身体に?もしも死んで焼かれたら、その灰にこの気持ちは残っているのでしょうか。そして大地に溶け込むのでしょうか?わからないけれども、ここに存在していることは確かなのです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月25日 (日)

今年「も」4位by健太監督

ジェフサポの方々、久保山選手の引退セレモニーに最後までお付き合いくださって、ありがとうございました。久保山が言葉につまった時、「がんばれー!」と先に声をかけてくださったのは、ジェフの方でした。うれしかったです。ホームの最終戦が千葉でよかったです。パルちゃんショーへの食いつきもJでトップレベルと思われます。ありがとうございます!ボーナスはぜひ清水銀行へ!!(笑)

試合はまぁ、うちにとっては数的有利は数的不利だってことです(涙)それにしても、あのレッドはいったい・・・?引っ掛けているようには見えなかったのだけど、引っ掛けてるのかなぁ。せいぜいイエローだと思うのですけど。そういうラッキーは結局プラマイゼロになるのです。ほんっとスーパーなゴールでした。「うぇぇぇぇ??」という感じ。西部は不運だったなぁ。

トップ3に入るためには勝たなければならない試合。そして相手は1人退場していて、こちらは1点リード。状況的にも勝てる試合でした。そういう試合を引き分けにしてしまったのは残念。負けに等しい引き分けです。監督の交代もエダ・純平・西澤。相変わらず。ほのぼのしているのが日本平の良いところですが、試合までホノボノした結果に(ー_ー;)今季を象徴するような試合でした。来季はもっとしたたかになってほしいです。

そうはいっても、満席でホーム側に座れなくて、アウェイに初めて入った私にとって、前半に2点も入ったのはラッキーでした。しかもその2点がスーパー藤本の覚醒を予感させる力強いゴール!!FKもすごかったなぁ・・・・!眼福。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月22日 (木)

和道、お誕生日おめでとう!

うんうん、結婚記念日を覚えていることは、とても重要ですぞ!さらに贈り物と食事がついていればなお良し!というか必須(笑)

ではなくて!

昨日は和道のお誕生日でした。もうオリンピックのことで頭がいっぱいで、すっかり忘れていましたよ!他の方のブログを見ても全然ふれていないし、みんな忘れてたんじゃないでしょうかっ!?と、自分だけじゃないことを強調してみたり・・・。フォローにならん。

改めて。

生まれてきて、清水エスパルスにいてくれてありがとう。和道がいなかったら、この順位はなかったです。本当にありがとう。

さてと。千葉戦はアオや岡ちゃんは出るんですかね?燃え尽きているかもしれないですよね。でも水本くんや水野くんは出るだろうな。千葉はオシム監督のこともあり、絶対死に物狂いで来ると思います。前節、マリノスに敗れているだけに、よりいっそう高いモチベーションを持って、選手・サポ一丸となって日本平へ向かうでしょう。でも、うちもトップ3に入るためには、もうこれ以上1つも負けられません。ホーム最終戦ですしね!ここまできたら、内容ではなく結果をみせてほしいです。

それにしても、五輪をずっと見てきて、なんかもう、水本・水野くんもすっかりうちの子な気がしてならないです。あのチームには、さんざんハラハラさせられただけに、すでに母の気持ちです。とにかく少しでもはやくオシム監督が元気になってくださることを祈っています。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オカザキ、ゴール決めろ!(笑)by広島のプリンス

おめでとう、おめでとう、おめでとう!!

ただそれだけです。

選手だけでなく監督も含めて、彼らのあんなに幸せそうな顔を見たのは初めてです。本当に本当におめでとう!!今までつらくて苦しかったけど、みんなでひとつになって乗り切った経験が、きっと何かにつながっていきます。家に帰ってきて、テレビでもう一度見直して、水本くんの涙を見たら、もらい泣きしてしまいました。がんばったね、本当に。ありがとう。すがすがしい、ほこほことした気持ちで国立を去ることができました。国立にいらっしゃるサッカーの神さま、またここでオリンピックの切符を手にすることができました。ありがとうございます。これからも見守ってください。それにしても、胴上げとウォーターファイト、楽しそうだった!

岡ちゃんはまたもヒーローになり損ねましたね。あんなに決定機を外しちゃだめだぞ!反町監督だけでなくて、きっと健太監督も頭を抱えているはず(笑)もちろん、誰に言われるまでもなく、自分が一番悔しかったでしょうけど。きっと真面目だから(と、勝手に想像している・・・)ものすごく練習すると思う。もっともっと上手くなって、エスパルスでもレギュラー取って、北京の本大会で爆発しような!!

それから、モンマスティの店長さん、ありがとうございます。試合前、縁起を担いで千駄ヶ谷のモンマスティに寄って、お茶とキッシュとマフィンを買いました。ホットモンマスを試飲させてくださいました。美味しかったし、あったまりました(^^)ご馳走様です。アイスは皆さんがお薦めするとおり美味しいです。でもホットも紅茶の味と香りがちゃんとして、氷が入っていないからか、アイスより濃い感じがしました。ああいうところで出してるミルクティって甘くてジュースっぽいものが多いけど、ちゃんとお茶として成立しています。スタバもタリーズもエクセルシオールもみんなコーヒーが主。紅茶党としてはモンマスティがもっと広がってくれるとうれしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月20日 (火)

やっぱりファミマが好き!

買ってきました、明日サウジ戦のチケット。ファミマ行って、ローソン行って、また別のファミマに行って。売れてるんですねぇ。早く買っとけ、自分!と反省。時間的に日帰りは無理なので、宿泊も確保しました。もう完璧です。あとは荷造りだけ。

ベトナム戦、4-0。この試合は内容ではなく、勝ち点と大量得点が求められていたのですから、結果はまずまずだったでしょう。幸運にもカタールが負けたため、国立でやるべきことはシンプルになりました。この試合に勝利した国が出場。得失点差も関係なし。日本は引き分け以上で決定です。ここでアウェイ・カタール戦での手痛い敗戦が活きてきます。引き分けを狙うのか、勝ちに行くのか、今度こそはっきりさせて戦うことが出来るはず。

それにしても、水本くんには脱帽です。鼻を折りながら、90分、あの素晴らしいプレーをし続けたのですから。アオがレ・コンビン選手にかなり手を焼いていたのですが、みごとカバーしてくれました。「その鼻を折ったのは僕です」、かなり笑いました(笑)

西川くんの安定感もさすが。海人とは、悲しいけれど歴然とした差がありました。やはり試合に出続けることで、ああいった落ち着きを身につけることができるのでしょう。海人もこれからです。

そしてベトナム戦で決め切れなかった岡ちゃん。がむしゃらさも、チュンソンくんに比べたらまだまだ。2点目あたりまでは守備やパスでミスが多くて、チームから浮いている感じがしました。それでもだんだん落ち着いてきて、ボールが収まり、PKゲット!1点目のフリーキックも岡ちゃんが取ったものでしたね。岡ちゃんのキープ力や切り返しは絶対大きな武器です。そして、課題もハッキリしました。とくに守備とスタミナ。とにかくエスパルスでスタメンを。90分走りきるスタミナは、やはりチームで90分出続けることでしか、培うことができないのでしょうから。とにかく、あの怪我から先発奪取まで復帰できたことを喜びたいです。

ベトナム戦はとにかくミスが多かった。うちの子たちはもちろん、うっちーも柏木くんもイマイチだった。サウジ戦ではそれが命取りになる可能性は大です。せっかく苦しんで苦しんでここまできたのだから、集中して、みんなで北京にダイブしよう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月19日 (月)

健康診断・結果編

昨年・オールAだった健康診断。今年もぜったいオールクリア~♪と余裕をかましていたら、再検査が2項目も!!!!Σ( ̄口 ̄;;

それも尿検査と心電図。心電図って!!!

まぁ、暇になったら再検査に行ってみます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベトナム戦

カタール対サウジ戦、サウジが制しました。やるべきことがシンプルになりました。とにかく国立で勝つ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月16日 (金)

オシム監督、がんばれ!!

以前から健康については心配されてきました。でも、父と年齢も変わらず、ぴんしゃんしているようにお見受けしていたので、かなりショックです。本当に本当に、戻ってきてほしいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月15日 (木)

着ボイス

ええと、まず言っときます。小野選手は要りません。移籍金も年俸も高い。うちのどこにそんなお金が?そして今の中盤のどこへ??若い選手ならともかく、小野選手の年齢なら、今いる選手で充分です。来季は本田くんも加入するし、エダも浩太もいます。話題取りよりも、これからの選手を育成して話題になるようにしてください。みんなのお手本になるならともかく、監督批判で話題になるようでは・・・。レッズにとってはたいしたお金じゃないかもしれませんが、清水はベンチに1億8千万もの年俸かけられません。そんな余裕があるなら、ジェジン引き止めるか、本気で20点取れるFW獲ってください。今いる選手たちもどんどん年俸は上がるでしょう。屋根だって付けてほしいし。まぁ、小野選手自身は清水なんて気にしちゃいないと思いますが。

絶対に負けたくないチームリスト同様、絶対にこいつは活躍させたくないリストが誰にもあると思います。名古屋のN選手など。今回、広島戦でストヤノフ選手もこのリストに登録決定ですね。広島戦の主審はもちろんとっくに警戒リストに入ってますけど。フェルのPKはバランス取ったんですかね?まぁ、退場者も出ず、リーチのかかった3人もカードをもらわずにすんだので、それで良しとします。

■エスパルス・モバイルドットコム、1万人突破キャンペーン

世界に一つ! オリジナル着ボイスプレゼント

これ!もし当たったら、だれにどんなことを言ってもらおうか、妄想がふくらみます。やっぱりおもしろいことをいってほしいなぁ。あ、私の場合「早く返信しないと友達なくすぞ!」がいいです、たぶん・・・。いつも1日2日経ってからメールの返信しているので。けっこうなマナー違反らしいですよね、コレ。声の主は・・・・、長谷川監督あたりだといいかもしれません。怖いけど。アオだったらやはり「あきらめない。」ですよね。これは外せませんね。あとは浩太に「もう怪我しません!」とか、兵働に「フェルのコントロールは任せとけ!」などでもいいですね。フェルに「モチスギ!」もおもしろそう。でも真剣に考えるなら、ジェジンに「清水エスパルス大好き」って言ってほしいです。

スタジアム来場者プレゼント

マーチミニタオル、余っちゃったのかな・・・。という余計な心配をしてみたり。それにしてもですね、テルさんの400試合とイチくんの250試合のグッズは出ないんですか???ドッグタグだけじゃなく、タオマフやTシャツなど稼げそうなアイテムはどうしちゃったの???次は浦和戦だから、それが終わってからなのかな。まず日曜日に勝たないとね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読書デー

Yaki

本日の昼食はお好み焼きです!ガスの横に椅子を置いて、焼きながら食べてます。ちょっと蒸しすぎましたかね。きゅうりは塩を振りすぎました。けっこう絞ったのにな。まぁ、ジャンクフードはアバウトが一番です。ソースとマヨネーズはゴールデンコンビですね。黄粉もちが食べたいなぁ。

ところで、連休です。今日はフル稼働で洗濯・お布団干し・お掃除を済ませました。明日はのんびりできるな~。合間に読書。本日、読了本2冊。

■『鳥人計画』東野圭吾・著

東野さんのかなり昔の著作。でも既に荒む終わりは確立されている。この方は、よほど人生が順風満帆で幸せいっぱいか、ものすごく不幸か、どちらかなのでしょうか?私はハッピーエンドが好きですが。人魚姫のようなお話もたまには必要ということですかね。でも本当に読ませる。不幸な結果が待ち受けているとわかっていても、やはり読みたくなってしまう魅力があります。

■『まほろ駅前多田便利軒』三浦しをん・著

「愛する・愛される」ということは、とても難しい。でも、生きている限り、何度でも、いつまでも、新しくはじめることが出来る。多田くんの言葉が身にしみます。それにしても、早坂さんは謎だなぁ!これからシリーズになるということでしょうか?ぜひぜひ読みたいです。行天くんのムチャブリは、さすがしをんさん!まほろ市は町田市がモデルなんでしょうか?だって、あそこが東京って、地方人は気づかないっす(笑)

今は、『顔のない敵』を読んでいます。石持さん、嫌いなのについ読んでしまう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月14日 (水)

退院

3日ほど入院していた犬が、やっと本日退院できました。本当によかった。でも、検査結果は日曜日なので、まだ安心できません。原因も病名もまだ不明です。もともとは足のデキモノから始まり、今回の十二指腸潰瘍まで・・・。気づいてあげられなくてごめん。激しい嘔吐で、びっくりして病院へ連れて行き、一日目は点滴をして帰宅。二日目もひどく吐いて、また病院へ。今度はレントゲン検査と血液検査。それでも病原はわからず、三日目。また吐いて、今度は内視鏡を入れて、調べていただきました。胃にみどりの胃液があふれて、どろどろでヘドロのようになって、へばりついていたそうです。そして十二指腸は全体がピンクに腫れ上がって、ひどいとしか言いようのない状態。その場ですぐ胃洗浄をしていただきました。それから3日間入院。1日目は何も無しで点滴のみ。2日目は水と点滴。3日目にやっと極々少量のごはん。これが食べられたら、帰ってよい、と言われました。おかげさまで、調子もよく、帰ってまいりました。よかった、本当に。ついネットでいろいろ調べて心配になってしまうけれど、どんな検査結果が出ても、がんばるね。ごめんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月13日 (火)

熱血!!

■熱血サポーター宣言!!

広島戦に行けてないあたり、熱血とはいえないかもしれない私です。みなさん、いかがお過ごしでしょうか?それにしてもうらやましいなぁ。こぱるちゃんと写真が撮れるとはっ!こぱるちゃんとPUMAしたかったです。

最近、551蓬莱のホームページばかり見ています。やはり通販頼むべきかしら・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月12日 (月)

北鎌倉

北鎌倉NESTに行ってきました。晴れて景色もきれいだし、料理もビューティフル!!にんじんのサラダも、スープも、ハンバーグも美味しかった!

Main

デザートのりんごのアイスのっけ、最高です。りんごが半分皮ごとと、その上にカリカリパイ。横にはたっぷりのアイス!!!これでトキメカない人がいるだろうかっ!いやいない!アイスティもきちんと茶葉から淹れていただいたので、やはり香りが違いました。

Ringo

キーマカレーも特製弁当もパスタもチーズケーキもとても美味しそうだった!!また行きたいです。雰囲気はとても静かで、一人でも友達とでも恋人とでも、どんなシチュエーションでも大丈夫そうです。なんといっても、スタッフの方がみんな素敵でした。ニャンコもかわいいです。とにかく時間がゆっくりしたカフェです。

で、腹ごなしに鎌倉まで徒歩。建長寺を越えて鶴岡八幡宮を横切り、リトルラグーンへ。っとその前に、ステキな雑貨屋さん発見!!!拭nugoo(ぬぐう)です。すんごいかわいい手ぬぐい&手ぬぐいで作った小物がタンマリ売ってます。手ぬぐいとティッシュケースを買いました。ティッシュケースは、他の柄があるか聞いたら、快く出してくださいました。手ぬぐいはランチョンマット代わりに使おうと思います。試合の日は頭に巻いていこうかな。

Mikanichigo

最後は鳩サブレーを買って(今回は「こすず」は無し)、リトルラグーンへ。またペントップたくさん買っちゃいました。エヘ。なので、帰ってきてからは、今までのものを磨いてみたり。ピカピカになって自分でもびっくりだ(笑)楽しい一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月11日 (日)

テルさん400試合達成!!

勝ちましたか?勝ちましたか。勝ちましたかっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 9日 (金)

すごいよマイナスイオンドライヤー

本日帰宅時、車の速度メーターを見たら、真ん中にカメムシがとまっていましたっ!(涙)「こここ、こっちに来たらどうしよーーーーーー!!!」と軽くパニクってましたが、やつは動く気配もなく、無事、家に到着。とりあえず放置しております。明日になったらどうなっているんでしょうかっ!?まだいるんでしょうか?(涙)あのシルエットは絶対カメムシだと思いますけど、11月にカメムシって存在するものなのでしょうか??あああ、悲しい。いつの間にカメムシくんが車に・・・・・っ。

ところで、昨日から使い始めたマイナスイオンドライヤー・光一くん。最高です。髪の落ち着きが違います。今までボワーンとなっていたのが、シュッとしています。ありがとうナショナル!ナショナルといえばパナソニック!ありがとう、ガンバ・・・。

一時期、髪質がかなり悪くなっていたのですが、回復してきました。アジエンスを使っていたころがマックスですかね。毎日、頭がかゆくてかゆくて。髪もパサパサしているし。パックスナチュロンというシャンプーに変えてから、かゆみがパッタリ止まりました。美容師さんに聞いたら、「アジエンス・ダヴ・椿は、ジメチコンというシリコンの一種を大量に使っているから、頭皮に詰まりやすいんだよ」と言われました。人によっては禿げやすくなるらしい・・・。その代わり、真っ直ぐになるんですよね。こういうものは、合う・合わないがあるので、難しいです。

さて、石川遼くんも予選通過したらしいし、明日も仕事がんばります!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 8日 (木)

わらにもすがる

日本平モンマスティーは2戦2勝。縁起が良い。というわけで、21日に国立へ行く人は、千駄ヶ谷モンマスティーへ行くべし!

■続々と400出場

秋田さんも400達成ですか!テルさんもTシャツ作ってほしいな!!千葉戦で売ってくれないかな?のぼりさんのTシャツはカッコよかったので、テルさんのもカッコいいやつお願いします。イチくんが250目前というくらいだから、400は本当にすごいです。しかもずっと同じチームで400を達成したのはテルさんだけです、今のところ。ほとんどフル出場ですしね。創立から支えてくださったグリコに感謝しつつ、この日がしあわせに終わりますように!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

これからよろしく

ソリマチー!!なに、岡ちゃん疲れさしてんだぁぁぁぁぁぁっ!!!(BGM『ポイズン』)と、怒りたいのをこらえて、五輪を応援しよう。

ところで、買っちゃいました。マイナスイオンドライヤー。10年以上も使っているドライヤーくんが全然壊れなくて、なんとなく買いそびれていましたが、とうとう。071108_2043011

かなりゴツイです。シルバーにしたからか、ちょっとロボットっぽいし。しかもナノイーイオンで、使うとちょっと臭いです。でも、風量はバッチリ。風も熱くありません。やはり10年前のドライヤーとは違うなぁ。名前は何にしようかな。大きいから「デカ」でいいかな。でもつい「モリシ」ってつなげたくなるかも。デカって刑事みたいだし。シルバーだから「銀ちゃん」かな。むかし『よみがえる銀狼』ってドラマあったな。たしか堂本光一くんが主演でした。というわけで、「光一」で決定!!これからよろしくな!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 7日 (水)

広島戦

天皇杯、うちがあんなショボイ試合をして、ガンバサポさんは「だったらうちに負けとけ!」って思っているだろうな・・・などと被害妄想してました。が、ガンバもPK戦じゃん!まぁ、うちは大学生ですけどね。シクシクシクシク・・・・・・・・。「家長くん、なんで出てるんだろう」と思ったら、出場停止だった!なにはともあれ、怪我人は増えることなく、五輪プチ合宿は無事終了。よかった。

とにかく広島戦ですよ。テルさんの400試合達成ですから。絶対に勝たないと!で、スカパーに出てもらわないと!!アウェイで負けてますから、なおさらです。あの時はエスパルスのふにゃふにゃがピーク。ペトロビッチ監督には「エスパルスの弱点はわかっている」などと言われるし、広島の王子に初ゴール献上、犬パフォーマンスまでされて・・・。差し上げた勝ち点3は、今シーズン中にキッチリ返していただきましょう。

テルさん記念イベントもたくさんあるみたいです。まず『テルのおにぎり』。テルさんが紺のバンダナ巻いておむすびを握っている姿が浮かぶなぁ。おにぎりとテルさん、お似合いですっ!別にテルさん作るわけじゃないですけど(笑)テルのおにぎりって、むちゃくちゃ美味しそうな響きです。等身大フォトも登場。もちろん撮りたいですけど、それより「抽選で1名様にフォトパネルをプレゼントします。」こ、これは・・・・・!?おもわず、我が6畳間にあるテルさんフォトパネルを想像しました。シュールです。朝起きたら「おはようございます!今日の山はどうでしょう!?」とか言っちゃいそうです。でもやっぱりコレオですね。本当に行きたかったです。みんなと一緒にお祝いしたかった。でも11月の2・3週目は忙しさがピークで、休むことなど到底出来ませんです。無念です。なんとか千葉戦は行きますです。広島戦、参戦する方々、よろしくお願いします!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寂しくても死なないウサギです

また鼻血が出ましたが、なにかっ?!

今度は休憩中に出ました。オフィシャルカレンダーの

《8月》WALL
平岡/青山/廣井

を見て「いやぁ、これはアオも本望であろう!」とゲラゲラ笑ってたら、鼻血ですよ。なんですか、呪いですか?さいわい少量でしたので、すぐ止まりましたけど。

休憩あがって、みんなに「また鼻血出ちゃった」と言ったら、

Mくん「のりピーは鼻血出て白血病でしたよ。たしか!『一つ屋根の下』で!」

O嬢「やだ!縁起でもないこと言わないで!」

私「冗談なんだから、まともに取らないでよ!うさぎは寂しいと死んじゃうんだから!」

という会話がなされました。アホな職場だ。それにしても、『一つ屋根の下』でのりぴーが白血病になっちゃう設定ありましたっけ?あのドラマ、母が大好きで、私も何度も再放送を見たんですけど、記憶にないです。

それにしても、ガンバがこんなに苦戦するとは。って人のこと言えないし。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 6日 (火)

下宿

下宿、学生時代に一度はしてみたかったなぁ。

当時は誰かと一緒にお風呂に入るのもダメだったので、下宿なんて考えられませんでしたが。今はお風呂ぐらいなら平気になりました。まだちょっと恥ずかしいですけどね。個室があれば、下宿生活も楽しそうです。毎食、誰かと一緒にごはんを食べられるっていうのがいいですよね。一人だとどうしても手を抜きがちになるので。

友人は、将来「ハピネス三茶」に倣って「ハピネス妙蓮寺」をつくると言っています。三軒茶屋は土地が高いからあきらめるらしい。妙蓮寺でも相当お金がかかりそうだけど・・・。「カフェもつくりたいなぁ!」と言うので「じゃ、雇ってな!」と言ったら、「時給650円」だって!!どんだけケチな経営者だ!「でも、美味しいまかない付きだよ~」だって。3食ついても足りんわ!いまどき超田舎でも時給650円は珍しい気がします。うちの方だと800~850円が相場かな。少なくともハピネス妙蓮寺の家賃を払えそうにありません。ホームゲームも見にいけないぞ!いずれにせよ、もし将来引っ越すとしたら、静岡方面がいいです。「選手は移籍できるけど、サポは移籍できない。なぜならそれがサポだから」。良い言葉だなぁ。

なにはともあれ、今日から五輪プチ合宿。天皇杯はダメダメでしたけど、まぁ、それは置いといて。集中して怪我のないようにね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

いちおう

07j

一応、応募してみました。1枚だけ。まだ投函してないですけども。去年も「ためしに出してみよう!」って1枚だけ出して当たったし。招待されなかったらテレビでみて、来たらお休み替わってもらって行こう。それにしても字が汚い。お目汚し失礼いたします。あー、ほんとにシーズンも終盤なんだなぁ・・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 5日 (月)

でどころ

朝から鼻血を出しましたが、なにか?

鼻は弱いので、風邪を引くと鼻水が全く止まりません。脳みそが出てるんじゃないかと思うくらいです。当然、鼻血も良く出します。鼻をかんで出ます。で、いつも思うことなのですが、血の出所って重要じゃないですか?ひざ・ひじから出てもなんともなくて、まして口から出たらちょっとワイルド風。指から出る血には色気すら感じます。でもなぜか鼻から出る血はカッコ悪い。同じ血なのに!!差別だ。やはり鼻血って危機感がないからですかね?ものすごく痛いってことも少なそうだし。しばしば鼻から血を出す身としては、鼻血の地位を上げたいなぁ。

ところでエスパルスですが、他の方のブログなど見ると、かなりひどかったようですね・・・。観ていないので、何も言えませんです。健太監督のコメントもやたら長くて、怒りの深さが伝わってくるような・・・。選手はオフ明けが戦々恐々でしょうか。ううむ。とにかく、そのまま広島戦じゃなくてよかった、天皇杯が入って。きっと負けてました。明治大学の方々、ありがとう。選手もG大阪戦の余韻から覚めたでしょう。私も覚めた。ガンバに勝てたのは、イチや和道が言っていたように「全員がハードワーク出来たから」。それを忘れちゃいけません。私も来年は出来る限り天皇杯初戦を見に行こう。気合を入れて。ところでアオは今季3得点目。代表を合わせると、当初の目標5得点も達成ですね。ほんとにほんとに大変だけど、五輪・リーグ戦、挑戦者であることを忘れずに、がんばってな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 4日 (日)

馬鹿な子ほどかわいい

2年連続でこの展開。あまりに予想通り、世間の期待通りすぎる。もうこの辺は、さすが清水と言うべきでしょうか。もしやそれを見越してBSもうちを生放送・・・・?つい被害妄想が。録画も予約してたのに、なぜか電源引っこ抜かれてて、失敗。いずれにせよ、延長まではとれなかったけども。シクシクシクシク・・・・・・・・・・・。

休憩中に試合が始まり、J'sGoalでスタメンチェック。まず主審が鍋島さんってところでガックリ。この時点でかなり嫌な感じはしました。退場だけはやめてくださいぃぃ、と思いながら、オフィシャルの速報を追いました。前半23分の「なぜか清水のファウルになってしまう」の一文。これで不安はピークに。案の定、先制点を献上。ここからは、選手を信じて速報を消しました。自分の仕事に集中!休憩中だけど!休憩が終わってからも、結果が気になって気になって。でもまぁ、負けても仕方ないか、と思いました。なんだか慣れてきました。そんなことで話題にならなくても・・・とは思いますけど、だってそれがエスパルスだもん。馬鹿な子ほどかわいいって言うじゃないですか。

結果は最悪の一歩手前、PK勝ち。とにかく勝ちは勝ちなんで。退場者もカードも出なかったので、それで良しとしたいです。選手コメントを読むと、なんだかいろいろ上手く行かなくて、雰囲気も悪かったようなので、それが心配です。こんな時に限って五輪の合宿があるし。でも、タイミングよく広島戦はホームで輝さんの400試合出場記念。ホームゲームも残りわずかでサポーターも多いだろうし、チーム一丸となって勝とうな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 3日 (土)

清水の壁です!

今日のタイトルは「大人のニキビです」にする予定でしたが、NHKの和道とアオがとっても仲良しでうれしかったので、変えました(笑)もちろん、和道すごいなーとずっと思っていました。でも、ペナルティエリア内のクリアが日本一とは思わなかった!数字で出ると、改めて素晴らしさを実感。一番大切なのは「忍耐」なのか・・・。清水の壁がいつか日本の壁になるといいなぁ。

この歳で

そうそう。これはね、最近は「大人のニキビ」って言うんですよ、兵働くん。いろいろ大人の事情があるのよ。いやでも、これ痛そうな吹き出物ですなぁ・・・。思春期のニキビは「成長期が終わりですよ~」というしるしですが、吹き出物はストレスもしくはエネルギー過多(食べすぎ)のサインなのです。原因が原因だけに、なかなか治らないのです。食べ過ぎってことはないだろうから、やっぱストレスかのぅ・・・。顔で笑って心で泣いてなのか?シーズンも終盤で、状況もガチガチですから、疲れもピークとは思います。明日はおもいっきりヘディングしてください!(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 2日 (金)

千葉ですか

■山本海人、岡崎慎司、青山直晃、枝村匠馬の4選手、U-22代表候補トレーニングキャンプメンバー選出のお知らせ

うちの子たちが代表に選ばれて、こんなに複雑な気持ちになったのは初めてかもしれません。どちらかというと「うへー・・・・」という感想が大きいです。岡ちゃんとエダが怪我して帰ってきたのが、しこりになってますね。シーズン終盤で、選手は疲労もピークへさしかかろうというところ。その上、五輪予選の大移動と厳しい日程をこなしているわけだから、怪我もしやすくなっているはず。だから決して反町さんが悪いとか、そういうわけではないと、頭ではわかっているんですけどね。でも、怪我人が多すぎやしませんか?ああああ、こんなこと言っちゃいけないのに!選手はがんばっているんだから!!

それにしても、6・7日とは、また中途半端な。まぁ、他にないんですけど。うちはまだいいとして、広島の選手はどうするんでしょうか?一度、広島に帰るのも大変だし、かといって、彼らだけ清水に来ても・・・。チュンソンくんの「代表選手ってたいへんだね・・・」という言葉が身にしみます。

リーグ戦のことを考えると、ベトナムには行かせたくない。でも、ほんとにほんとに大変な思いをして、ここまできたのだから、なんとか彼らを北京に行かせてあげたい。それも心の底からの気持ち。海人も言っていたように、気持ちよく終われるように、2戦全勝で、北京へ行こう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年11月 1日 (木)

月刊

んもう、ガソリン150円てなにーー?!ガソリンの取り付け騒ぎでも起きてるのかぁぁぁ!!

さて、今日は月刊です!ひょーどーくんは何かなぁ?試合を観てて最近疑問なのが、「左利きって、意外と多い?」ってことです。スタメン11人中、3人が左利き。ものすごい確率だと思うのです。私は人生で4人ぐらいしか会ったことがありません。みんな絵が上手かったです。兵働くんも絵心があるのでしょうか?左利きにどれぐらい出会ったことがあるのでしょう?

ぐはっ!!今、スカパーのG大阪戦を観ながら書いてたんですけど、藤本・兵働・フェル、そろってリーチじゃん!!たのむー!次の広島戦、カードはもらうなよぉぉぉ!!!!!浦和戦は五輪組もいないんだからなーーー!!!!とくにフェル!シュミレーションだけはぁぁぁぁ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年10月 | トップページ | 2007年12月 »