« 寝不足だ | トップページ | 勝った勝った! »

2007年10月 5日 (金)

義理堅い社員

うちのは「オーロラ」じゃなくて「アストロ」でしたね。訂正です。他にも訂正があった気がするけど、忘れちゃったので、また今度。

ところで、今日は会社の歓送迎会なのです。半年勤めていただいたアルバイトの方がご結婚を機に退職、代わりに短期でまたアルバイトさんが入ってくださるのです。うちの会社は忘年会や歓送迎会はすべて会社持ちです。しかも、「たまには美味しいものを食べましょう」という社長のご意向で、いつも美味しくて高いものをタダで食べさせてもらっています。ものすごくよい会社でしょう!(←自慢)ふぐとか中華とか創作和食懐石とか、いつもとてもうれしいし、楽しみなのです!!で、今回も市内で有名な高級焼肉店なのですっっっ!!!ちなみに私は一度も行ったことありませんです!!!もうそれを聞いた日は大興奮でした。

最初は社員プラスアルバイトさん2人だったのですが、だんだん規模が大きくなって、元社員まで入り乱れての、大宴会になってしまいました。みんな大好きな人々なので、それは良いのですが、ちょっと違和感を感じました。だって会社のお金でしょ????大丈夫かなぁって。そもそも、高級店での歓送迎会も長く勤めた社員限定で、短期のアルバイトさんなどの場合は、ちょっと高いおしゃれ居酒屋などだったのです。あれれ?と。もちろん、社長は元社員だろうがお金を惜しむ方ではないので、まぁ平気なんだなって流していました。

でもやっぱり落ちがあったんですよ・・・・・。この歓送迎会は、マネージャーの持ち出しなんですって!社長は存じ上げないことらしいです。本当は秘密なんですけど、そういうのって、どうしても分かってしまうのですよね。おそらく、歓送迎会は口実ですね。今、私がむちゃくちゃ疲れていて、不満だらけになっちゃって、元社員の人々もやっぱり疲れていて、息抜きが必要。だから、こういった会を開いて、モチベーションアップ&コミュニケーションを図ろうと・・・。マネージャー、なんて懐が深いんだぁぁぁぁ!!!うううう、それを知ってしまったら、たらふく食べるなんて出来ませんよ。女子が食べる量なんてタカが知れていると思うでしょ?いやもう、私は男子並みに食べるので、やはりそこはご遠慮しないとね。私は歓迎される人でも送迎される人でもないので、隅の方で白米にタレ付けて食べてます(笑)うそです。焼肉丼作って食べてよう(笑)でも知っていることを知られないように。なんか面倒だけど、やはり義理人情を欠いては人間生きていく意味などないですし。人の温かい気持ちにはきちんと応えなければね。仕事がんばりますっ!!!

|

« 寝不足だ | トップページ | 勝った勝った! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/8251754

この記事へのトラックバック一覧です: 義理堅い社員:

« 寝不足だ | トップページ | 勝った勝った! »