« 今日のごはん | トップページ | エジプト戦 »

2007年10月17日 (水)

ナビスコ決勝は

いまさらな話題ですが、ナビスコの決勝は、川崎とG大阪。

正直なところ、浦和のようなビッグクラブならともかく、うちや川崎のようなこじんまりしたチームには、リーグ戦とACLとナビスコの3本立ては無理だろうと思っていました。実際、川崎の選手も監督もスタッフの方々も、そしてサポーターも、たぶん疲労困憊だと思います。

うちのサポーターの中にも「リーグ制覇して、ACL取って、クラブワールドカップへ!」と言う方がいると思いますが、私はまだ早い、と思っていました。そんなことをしたら、選手が疲れて大変だし、なによりお金の問題があります。下手したら、リーグ戦も賞金圏内にいけず、借金だけで何も残らないかもしれない。それならば、(本当に優勝できるかはともかくとして)優勝するより無難に3位ぐらいがいいんじゃないか。

でも、準決勝の川崎をみていたら、なんだか感動してしまって、そういう苦労をするのもチームにとって財産になるのだ、と思いました。あの一体感は、そこから来るのだなぁ、と。ホームで決めたのも象徴的でしたよね。

決勝は国立。一発勝負。ここまできたら、川崎にとってもらいたいです。

|

« 今日のごはん | トップページ | エジプト戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/8469154

この記事へのトラックバック一覧です: ナビスコ決勝は:

« 今日のごはん | トップページ | エジプト戦 »