« 岡ちゃん、帰国 | トップページ | 今日のごはん »

2007年10月17日 (水)

昨日のごはん

Karubo

毎年思うことですが、技術革新著しいこの現代、バリウムの不味さは何とかならないものだろうか(涙)この際、料理研究家に協力を仰ぐべきではっ!?シクシクシクシク・・・・・。

そんなわけで、昨日は朝から健康診断に行ってまいりました。本当は体重測定や血抜きも嫌いです。が、キング・オブ・検診<バリウム>の前には、どんな検査も威力半減です。だいたい体重なんてバリウムの直前で緊張しまくりだし、血液検査なんてバリウムの直後で抜け殻状態です。どーにでもしてくださいです。終わったら下剤を飲んで、一日グッタリです。

お医者さま(技師の方?)に

「もう胃の検査も3回目だから、慣れたもんでしょ?『ごちそうさま』って言って帰ってね!」

と言われましたが、慣れるかこんなものぉぉぉぉ!!!!!(怒)

それでも3回目ともなると、味はともかく、胃腸は慣れたようです。以前は丸一日ごはんを食べることができず、ひたすら水をゴクゴク飲んでました。でも今回は大丈夫でした。おもわず、ここ何日か食べたかったカルボナーラを作りました。たぶん3時ぐらいだったと思いますが、それまで何も食べてなかったので、速攻完食です(笑)まぁ、でもこの日の食事はこれだけでした。

カルボナーラ、どうしてもパサパサしちゃいます。オリーブオイルが足りないんですかね・・・。卵黄だけで作っているのですが、今度は全卵使ってみようかなぁ。

|

« 岡ちゃん、帰国 | トップページ | 今日のごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/8468593

この記事へのトラックバック一覧です: 昨日のごはん:

« 岡ちゃん、帰国 | トップページ | 今日のごはん »