« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »

2007年10月

2007年10月31日 (水)

ゆず

ゆずのライブにあらたさん兵働くんが行ったとか。これはきっと岡ちゃんも行きたかったに違いない!と思っていたら、山ちゃんも!もしや長谷川一家総出で?まさかね・・・。ゆずかぁ。「からっぽ」っていうすごく昔の曲が好きです。

■Jリーグアウォーズ締め切り迫る

わ、わすれてたー!今年どうしよう(←当たると決まってないけど)。去年、初めて行ったのですが、待ち時間がむちゃくちゃ長いし、当たり前だけど寒い!!!しかも浦和が優勝したので、浦和のサポーターたくさんいるし・・・・。慣れている人は、ビニールシートと暇つぶし用の本やゲームを持ってましたよ。すごい。今年はスカパーで放送するから、いいかな、とも思いますです。でもサポーター席が全然埋まってなかったら、選手もがっかりするのかなぁ・・・・。うーん・・・・・。

11月の壁紙は和道!早速ダウンロード!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

岡ちゃん復活!

めでたいっ!!!

天皇杯はベンチに入れるかな?矢島が調子いいし、岡ちゃんも負けられないところ。でも、広島戦ともかくとして、浦和戦は五輪でいないのかな・・・・。選ばれなくても悔しいし、選ばれても残念。複雑。でも彼らが本気で北京を目指している以上、応援しなくてはね。北京に行くために、アオや岡ちゃんだけでなく、水本くんや他のメンバーもみんな、きつい日程と厳しい批判に耐えてきたんだから。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ヤジについて

ヤジといっても矢島のことではありません。スタンドでの野次のことです。

これは観戦に行くと、いつも思うことなのですが、スタンドで選手に向かって野次を飛ばすのはやめませんか?聞き苦しいです。もちろん、それぞれの応援スタイルがあるとは思いますが、野次は絶対応援ではありません。少なくとも、選手はそう感じないと思います。私たちは、お金を払って「応援をしにいっている」のです。自分で選んでいるわけです。だったら応援してください。それが無理なら黙って観戦してください。

対戦相手をヤジるなどもってのほかですが、自チームの選手をヤジるなんて恥を知れ、と思います。自宅や帰り道、ブログ等で何を言ってもかまいません。でも、試合中は最後まで応援してほしいです。

私はゴール裏で観戦したことがないので、ゴール裏のことはわかりません。専らAゾーンです。Aゾーンでも、メインはそれ程ではないのですが、バックススタンドはひどいです。すべての方ではありませんが。G大阪戦はメインで観戦しました。その中にお一人男性の方がずーーーーーっと藤本に野次を飛ばしていました。子供も近くにいるのに・・・・。内容は「10番返せ」「あいつなんであんなに下手なんだ」「お前は誰だ?!」などなど。ハーフタイムにも連れの方に「あいつなんで10番なんだろうな?ほんと返してほしいよな」と大声で話していました。

あの試合、藤本はそんなにひどかったですか?ずっと走っていませんでしたか?相手のパスもたくさんカットしていましたよね?1点目につながる大きなワンツーは素晴らしかったじゃないですか。今までだって、コーナーキックもフリーキックも、調子が悪いながらも、きちんと結果を出していますよ?今シーズン、フェルナンジーニョとの共存にずっとずっと苦しんできた10番が、やっと復活の兆しを見せてきたのです。どうして応援しないのですか?私たちはサポーターではないのですか?もしも10番が代表に選ばれて、あまり良い結果を残せなくて、世間から叩かれたとしても、それでも「おかえり」とあたたかく迎える存在ではないのですか?

そもそも、清水の10番はそんなに簡単に譲ったり返してもらったりできるものではありません。新しい清水の10番は藤本なのです。まだ2年目ですよ?10年以上、エースであり続けたのぼりさんと比べても仕方の無いことです。のぼりさんはのぼりさん、藤本は藤本です。藤本の成長が、新しいエスパルスの軌跡になるのです。エースが苦しんでいる時も、輝いているときも、それが清水の歴史になる。それだけのことです。

他の選手に対しても同じです。せっかく若くてぴちぴちした将来性のある選手がたくさんいるのだから、彼らの成長を楽しく応援していきましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

オレンジレディスディ

勝利に浮かれていたら、もう水曜日。心は半分、広島戦へ。とうとうテルさんが400試合出場を達成しそうです!コレオも行うみたいですね。行けなくて残念です。イチくんも250が近いのでは?

でもって、今さらながらG大阪戦。

あんなバカみたいな天気だというのに、キックオフ2時間前に着いちゃって、しかもバックスタンドは大混雑。早々にあきらめ久しぶりにメインスタンド観戦です。その時間は一番風雨がひどい時間で、ポンチョを着て、雨に打たれながらボーゼンと座っていました。修行僧か!でも切り替えが早いのは私の特徴。15分後には「もうせっかくだからレディスデイを楽しむしかない!」と思い、荷物は椅子の下に放置、財布&携帯電話のみ所持して探検に出かけました。

こんな天気だし、モンマスティも空いているに違いない、と勝手に決めつけ、メインからモンマスティーへゴー!!その前に限定グッズのサーモマグを購入。で、くじを引いたら、なんと当たっちゃったよ!岡ちゃんと2ショット!イェス!!ほくほくしながら歩いていたら、おお、アオのパネル発見!早速、撮影。もちろんパネルだけ。その横で配っていた女子限定バッグもゲット。

心の中で「バモスじゅんごー、バモスじゅんごー、らららららららら~♪」と歌いながら、さらに突き進む。メインからアウェイゴール裏へ抜けるときは、一回スタンドへ出なければならず、再び雨に打たれる。そこで気づいたんですが、自分、写真は苦手っス。そして髪はぐちゃぐちゃ、風邪引いてるからってホッカイロ3つ付けて、フリース着てセーター着て、ダウン着て、さらにその上にポンチョを着てるんですよ?確実に岡ちゃんの2倍はあるね、身幅が。これって写真を撮っても良いの??そもそも風邪引いている私が近づいてよいものか???ううーむ。どうせならジェジンとアオのパネル+岡ちゃんの写真のがいいなぁ・・・・。おもしろいし。

などなど思いながら、アウェイゴール裏へ。「どうぞお手柔らかに!」と祈りつつ通り過ぎました。ガンバの縦縞ポンチョ、かわいいですね。

で、バックスタンドは激混みでした。ジェジンのパネルを撮影していたら、女子高生らしきかわいい2人に「写真とってくださーい」と頼まれ、バシャバシャしときました。アオのパネル周辺は空いていたのに・・・・(涙)晴天だったら、あちらも大混雑だったんだろうな。

さぁ、モンマスティ!と出発したのですが、飲食店の大行列で通り抜けが不可能な状態。いったいなにが起こったんでしょうか???並んでいる人も譲らないし、通り抜けたい人も、あちらとこちらで押し合っている状況。あれはいけませんな。スタッフが全然いないのも気になりました。運営はまだまだ発展途上です。がんばりましょう。G大阪のみなさん、ご迷惑おかけしました。

モンマスティはあきらめて、あとはイケメン弁当でも食べるか!というわけで、再びメインへ戻りました。生写真など苦手なんですが、もうこうなったら毒食らわば皿まで。(←ごめん)ミートソースを買いました。味はね・・・・味は・・・・、レンジであっためればよかったな、うん。場所も無くて立ち食いだったしね。

家からつくってきたホットレモンで一服していたら、ほどよき時間になったので、ふたたびバックスタンドの岡ちゃん写真場所へ。迷いましたけど、せっかくこんな天気の中、来たのだからね。パルちゃんショーも無いし(涙)なるべく息をしないように、あまり近づかないようにしましたよ。並んで待っている時間も長かったのですが、後ろのおばさまがとても可愛い方で、ずっとお話してくださったので、楽しかったです。スタッフの方が私のポンチョやらダウンやらを持ってくれて、着膨れしてない姿で撮影していただくことができました。ありがとうございます。

実物の岡ちゃんは想像より背が高くて(笑)、かっこよかったです。岩下のお母様は見る目がある!そして最後に握手してくれて、「がんばります」と言ってくれて、嬉しかったです。私が着膨れ&ホッカイロでホコホコしていた(あと単純に気候が寒かった)せいもありますが、岡ちゃんの手は少しひんやりしてて、「やはり心が温かい人は・・・」と古典的な感想を持ったのでした。ケガあり、大活躍あり、五輪あり、ぎゅっとつまった今シーズンもあと少し。がんばってね!!

そんな感じで、2時間はあっという間でした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月30日 (火)

イケメングッズ

ええと・・・・、買ってない。ごめんね?

でも、もともとアイドルグッズなど人生を通して購入履歴の無い私には、かなりハードルの高いグッズだと思うのですよ!虚像にかぶれ易い中・高校時代にも買ったことがないのですからね。どんなに好きでも苦手であります。これはつまり、心が男モードなんでしょうか?だって男子がアオやジェジンの生写真を持ち歩いていたら、悪くは無いけどちょっと「・・・・」でしょう?いやもちろん、いろいろ事情はあると思いますけど。憧れのプレーヤーだとかさ。でももし自分の付き合っている人(男子)が「これ、買っちゃった!」ってあのマグを持ってきたらどうですか?ちょっと引きませんか?引くのは私だけですか?そうですか。別にいいんですけどね、少数派で。まぁ、そんなわけで買ってませんです。モバイルサイトでは、10選手の待ち受け画面がダウンロードできるんですが、まだ迷い中です。明日までなんですよね。ううむ・・・・。一応、着声だけは落としてみました。聴いてないけど。

イケメングッズなので、写真必須だったと思いますが、背番号だけだったら買ってたと思います。自分専用マグが無いので。今使っているのは、弟のです。私のものは私のもの、弟のものは私のもの、うむ。そうだなぁ、アオのマグカップだったら、全体がオレンジで、外側に「26」って黒で入ってて、内側の底に「あきらめない。」とか書いてあったらいいですよね(笑)うんうん。形ももう一回り小さいと飲み物入れても重くないです。

それにしても、笑いごとでなく、「あきらめない」ことが重要になってきました。五輪もリーグ戦も。リーグ優勝は限りなくゼロに近いですが、ゼロではない。現実的には「勝ち点60以上、トップ3」が目標です。でも私が予算を立てるときによく上司に言われることですが、「1700が現実目標だとしても、予算は1800、最低でも1750で立てなければ、1700も達成できない」。つまり優勝を目指して最後まで戦うことでトップ3も見えてくる。そして、あきらめずに戦ったことが来季にもつながるはず。選手にとっても、スタッフにとっても、そしてサポーターにとっても。兵働選手も「勝ち続けなければ何も起こらない」と言っていましたしね。五輪に関しては、リーグ優勝よりよほど可能性があります。だからそれほど悲観しなくても良いはずです。もちろん楽観はできませんけど。

いずれにせよ、もう終盤。ストーブリーグなど雑音は多いですが、集中して、しびれる試合をみんなでつくりたいですね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のごはん

Hiru

ふぅ、げに恐ろしきは風邪の力。ひたすら眠い毎日です。熱を計ったら一気に調子悪くなりそうなので、体温計はひたすら無視して出勤してますです。ベンザブロックは私の風邪に狙いを決めてくれてるはずだ・・・・。頼むぞ。とりあえず、今日と明日は休みなので、こんこんと眠る予定。食欲があるうちは大丈夫。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月28日 (日)

勝った!

やっと勝った!!とにかく大変だったけど、勝ててよかった!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月27日 (土)

G大阪戦

G大阪とうちがぶつかると、雨が降るんでしょうか?

風邪引いて全身が痛いとか、台風が接近中とか、まぁ、そんなことは関係ありません!とにかく向かおう、日本平へ!!去年も確かこの時期にコテンパンにやられたとか、アウェイもほとんど負けてもおかしくない試合だったとか、まぁ、そんなことはどうでもよいのです!とにかく向かおう、日本平へ!!なんだか2003年以来勝ててないとか、リーグ戦だとなんと2001年までさかのぼらなければならないとか、忘れましょう!今年は今年、去年は去年!とにかく向かおう、日本平へ!!!

今度こそ、信じてるぞ、ヤフー・・・・・。

Tenki

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月24日 (水)

なんなんすか?

新さんは、ものすごく人気者ですな!

昨日は浩太に突撃となりの晩御飯だし、今日は岡ちゃんだ。怪我人ばっかだ。

ガンバ戦のチケットも無事売れてます。今度のオレンジレディスデイズも大混雑が予想されます。バッグも気になるけど、モンマスティが飲みたかったです。またチャンスがあったらぜひ。とりあえず、等身大パネルだけは撮ってこよう!!おもしろいから!そして相変わらず、公共の場では使うのに勇気がいるマグカップだ!クリーナーもあごの下に名前を書くのはやめたまえ(笑)お弁当は、なんと生姜焼きがっ!もうこれは買いですね。ピリ辛スープも食べたいなぁ。本当に楽しみです。

ところでチケットですが、初めて後援会先行販売を使ってみました。いつものようにファミリーマートで買おうとしたら、ローソンだけだって!ローソンのごはんは不味いし、店員さんの愛想も態度も悪いのに!!あんな店を儲けさせるのは俺のポリシーに反する!というわけで、少し遠いローソンで買いました。ふぅ。もう先行販売はいいや・・・。全国の素晴らしいローソンの人々、すみません。

岡ちゃんのケガが順調に回復してて良かったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

『インシテミル』 米澤穂信

ひさびさに読みました、米澤さん。

文章は格段に良くなっています。前から読みやすかったですけど、ときどき入る「知識自慢」がどうも鼻について・・・。でもそれが無くなっていました。

内容はクローズドサークル。なかなか怖かったです。でも『そして誰もいなくなった』や『十角館の殺人』ほどのインパクトはないです。それはわざとなんでしょうし、それが米澤さんの味なんでしょうね。怖がりの私には、最後の力の抜け加減がとても良かったです。石持浅海さんほどの気持ち悪さもなく、主人公がノンキだからですかね?オチもいつもの如し。

『犬はどこだ』の続編はないのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のジャンクフーズ

最近、野中柊さんを立て続けに読みました。『フランク・ザッパ・ストリート』『フランク・ザッパ・ア・ラ・モード』『パーティ・オン・パレード』『きらめくジャンクフード』。おかげで料理は楽しくなっちゃうし、ジャンクフードも恋しい今日この頃。食欲の秋ですなぁ・・・。体重測定健康診断も終わりましたので、めいっぱい食べても大丈夫!まぁ、遠慮がちに食べることなどないのですが。

休みなので昼まで寝てました。お昼ごろお腹が空いたので、モスバーガーへ!

Mos

久々のテリヤキチキンの美味しいこと!!!オニポテも油をギュンギュン吸い込んで、身体に悪そう罪深い感じで、まさにジャンク!ドリンクはやっぱり炭酸でしょう!やまぶどうジュース。どのへんが山葡萄か???ですけど、それでいいんです。野中さん、思い出させてくれてありがとう。

家に帰って、バナナが腐りかけていたので、バナナパンを焼きました。ホットケーキミックスでバカみたいに簡単です。牛乳を入れたほうがもっとしっとりしたかも。次はそうしよう。牛乳のにおいをかぎつけた犬に密着マークを受けました。おいしかった!

Banaa

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月23日 (火)

おそろい

先日、友人が言っていた「倒れたパフェ」のサンプルを検索してみました。なんと4800円もしますよ!!!ひえぇ。「落としちゃったアイス」はちょっと安いんだね・・・・・・・・。いずれにせよ、個人が集めるものじゃないよ、Rちゃん!!!!(涙)

■山本真希選手のケガについて

ばかばかーーーーーーーーーーーー!!!あれほど、「もう誰も怪我しませんように」って言ってたのに!しかも岡ちゃんとおそろいにすることないでしょう、もうぅぅぅぅぅぅ!!!(泣)とにかく一刻も早く回復しなさい!祈ってます。

ところで、土曜日から頭の中に「エフ・マリノース!エフ・マリノース!」という横浜Fマリノスの応援歌(?)がまわっています。どうにかならんものでしょうか。以前、やはり甲府の「勝て勝てこーふー、勝て勝てこーふー、勝て勝てこーおおおおおふーーー♪」というのが、ずぅぅぅっとまわっていたのですが、がんばってエダの応援歌で打ち消してました。今回は藤本にしようかな。エダと藤本の応援歌はかなりお気に入りです。単に「ラララ」って歌うのが好きなんですかね・・・・。あまり歌う機会がないですけど。あ、でも兵働のも好きです。オフィシャルで着メロ作ってくれないかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

F・マリノス!戦

豚の生姜焼きが食べたいです。

さて、行ってまいりました、日産スタジアム。どこぞの代表監督も来てたなんて知らなかったです。

前半、相手の10番キレキレ、攻め込まれっぱなしで、前線には全くボールを運べず。今日はどうなっちゃうんだろうと思いました。でも、ここを無失点で終えたのが大きかった。後半は危ないシーンや決定機を外しまくるシーンもありましたが、矢島の2点で無事勝利。マリノスの決定力不足や運にも助けられましたね。ピッチが遠くて、特に2点目は「え?え?え?だれだれ?入ったの??」という感じでした(^^;)

西部や藤本が先発に復帰しましたし、アオはボロボロだっただろうし、そういうことを考えると、どうしても勝ちたい試合でした。勝って、自信を取り戻してほしい。2点目を取ってからは、とにかく無失点で!という気持ちでいっぱいでした。そういう意味では、結果は最高です。なにはともあれ、勝ってよかった!!あー、やっぱ勝つっていいな!!

日産スタジアムは2度目でしたが、前より駅近に感じました。なんでだろう・・・。道がわかってたからかな。駅から近いし、新しくてきれいだし、トイレもいっぱいあるし、カップスタンドも背もたれも屋根も、なんでもある日産スタジアム。ちょっぴりうらやましい。でも、ぼろくて背もたれも椅子もトイレも少ないし、屋根も少ないけど(笑)、やっぱりホームは日本平。ピッチが近くて傾斜もきつくて、ごはんがおいしく、パルちゃんがいる!次はホームでG大阪戦!がんばるぞーーーー!!!

071020_1843011

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月20日 (土)

フェチ

イタリア留学していた友人が帰国しましたので、新宿まで会いに行ってきました。彼女はお菓子のオマケ好き、と私は認識していたのですが、友人歴10年目にして勘違いだったことが発覚しました。オマケではなく、食品サンプル・フェチだったのです。友人いわく、

寿司USBで3時間、持つね」

な、なにが????

「いや、いろいろ妄想するの。それを見ながら」

意味が分かりません。聞きたくないけど、友人は止まりません。

「まず夏場のニオイをどうにかしないとね。なんかゴムくさいんだよね。もっとさぁ、食品のにおいを出せたら最高なのに・・・。とにかくリアリティが重要なの。思わず食べちゃいそうな・・・。あああ!それにしても、倒れたパフェのサンプルが欲しいなぁ・・・!倒れたコーラっていうのもあるんだよ!!郡上八幡にサンプルの体験ができるところがあるんだぁ。絶対行きたい!」

大興奮です。絶対についていけない世界です。ごはんを食べに行ったら、いきなりサンプルのニオイを嗅いでるし。ニオイしないから!彼女はサンプル会社の人でも何でもありません。念のため。

でも、きっと私がエスパルスのことを語っているときも、こんな感じなんだろうな・・・。万が一、大金持ちになったら、日本平に屋根を付けよう!と本気で思っていますから。人のことは言えないです。

さて、今日はマリノス戦!どうも良いイメージがないです。4月4日のすべてが寒かった試合・・・。ヤジには絶対リベンジして欲しいです。そして五輪組はどうなるんでしょうか。アオなんてボロボロでしょうし。

とにかく張り切って、日産スタジアムへゴー!!!なのです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月18日 (木)

カタール戦

とりあえず、寝ます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月17日 (水)

ベンチ

ベンチには入っているようです。

それにしても川平さんはなぁ・・・。スポーツにおいて相手をリスペクトしなければならないっていうのは、亀田兄弟で常識になりつつあるのに。オシム監督のお話をちゃんと聞いているんでしょうか?

セルジオおじいちゃんのが全然いい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

右足関節 捻挫

■岡崎慎司選手のケガについて

はやく怪我の状態が知りたい、と思っていましたが、実際知ってみたところで、やはり落ち込むものですね・・・。何もしてあげられるわけでなし(泣)全治3週間ですか。今季は難しいかもしれません。天皇杯に間に合えば、というところでしょうか。昨年は藤本&兵働、今年は岡ちゃん。そういう仕事だと言えばそれまでですが、選手の無念さを思うと・・・。あーーーー、やっぱり選手の怪我は落ち込むなぁ・・・・。少しでもはやく治るよう、そしてピッチに帰ってこれるよう、祈るのみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エジプト戦

親善試合だというのに、3人の交代枠ですって。藤本、出れるのかなぁ。とにかくオシム監督のことだから、始まってみないと何も分かりませんね。ポジションすら予想が困難。ちょっとでいいから、出場できますように!!スーパー藤本になって帰ってきますように!!!

それにしても、橋本選手は大人だな・・・。すみません、うちの10番、なにかご迷惑おかけしてませんか?マイペースなだけで、悪気はないんです、えぇ、えぇ。

「練習は嘘をつかない」、は太田の名言です。橋本選手も同じようなことを言っていますね。太田にとってのプレゼントは、柏移籍だったのかな・・・。そう考えたら、ちょっと悲しみが癒されました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ決勝は

いまさらな話題ですが、ナビスコの決勝は、川崎とG大阪。

正直なところ、浦和のようなビッグクラブならともかく、うちや川崎のようなこじんまりしたチームには、リーグ戦とACLとナビスコの3本立ては無理だろうと思っていました。実際、川崎の選手も監督もスタッフの方々も、そしてサポーターも、たぶん疲労困憊だと思います。

うちのサポーターの中にも「リーグ制覇して、ACL取って、クラブワールドカップへ!」と言う方がいると思いますが、私はまだ早い、と思っていました。そんなことをしたら、選手が疲れて大変だし、なによりお金の問題があります。下手したら、リーグ戦も賞金圏内にいけず、借金だけで何も残らないかもしれない。それならば、(本当に優勝できるかはともかくとして)優勝するより無難に3位ぐらいがいいんじゃないか。

でも、準決勝の川崎をみていたら、なんだか感動してしまって、そういう苦労をするのもチームにとって財産になるのだ、と思いました。あの一体感は、そこから来るのだなぁ、と。ホームで決めたのも象徴的でしたよね。

決勝は国立。一発勝負。ここまできたら、川崎にとってもらいたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今日のごはん

Beguru

今朝のごはんは、ベーグル@クリームチーズ&ベーコン、つまみ菜添えです。つまみ菜は苦味が強いので、クレイジーソルトよりドレッシングの方が良かったです。朝はガツガツ食べても罪悪感がなくていいですね~。

Purincafe_2

おやつは、久々にプリンを作りました。たくさん食べたかったので、いつもの2倍の量。 レンジでなかなか固まらなくて苦戦しましたが、なんとか完成!とろっとろで美味しかったです。

Maron1017

ついでに熟睡犬(しかし薄目開いてる)のうた。

♪だれかが~、休みの日は~、くっついて寝る~。

 あおむけ~、あおむけ~、もうどうにでもして~~♪

(コピーライト:ぶいちゃん

| | コメント (0) | トラックバック (0)

昨日のごはん

Karubo

毎年思うことですが、技術革新著しいこの現代、バリウムの不味さは何とかならないものだろうか(涙)この際、料理研究家に協力を仰ぐべきではっ!?シクシクシクシク・・・・・。

そんなわけで、昨日は朝から健康診断に行ってまいりました。本当は体重測定や血抜きも嫌いです。が、キング・オブ・検診<バリウム>の前には、どんな検査も威力半減です。だいたい体重なんてバリウムの直前で緊張しまくりだし、血液検査なんてバリウムの直後で抜け殻状態です。どーにでもしてくださいです。終わったら下剤を飲んで、一日グッタリです。

お医者さま(技師の方?)に

「もう胃の検査も3回目だから、慣れたもんでしょ?『ごちそうさま』って言って帰ってね!」

と言われましたが、慣れるかこんなものぉぉぉぉ!!!!!(怒)

それでも3回目ともなると、味はともかく、胃腸は慣れたようです。以前は丸一日ごはんを食べることができず、ひたすら水をゴクゴク飲んでました。でも今回は大丈夫でした。おもわず、ここ何日か食べたかったカルボナーラを作りました。たぶん3時ぐらいだったと思いますが、それまで何も食べてなかったので、速攻完食です(笑)まぁ、でもこの日の食事はこれだけでした。

カルボナーラ、どうしてもパサパサしちゃいます。オリーブオイルが足りないんですかね・・・。卵黄だけで作っているのですが、今度は全卵使ってみようかなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月15日 (月)

岡ちゃん、帰国

岡ちゃんが帰国。

もう本当に、脱力感でいっぱいです。

きっと岡ちゃんのことだから、みんなに気を遣って、明るく帰ってくるだろう。でも、どんなに悔しいだろう。想像するだけで涙が出てくる。

絶対、絶対、カタールに負けるな!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月13日 (土)

復帰

■藤本淳吾選手、日本代表メンバーに選出のお知らせ

最近すっかり興味を失っていた日本代表。五輪に対する比重が高いのは、エスパルスサポーターなら仕方ないことだと思います。とはいえ今回のA代表は新メンバーをたくさん入れる、という噂があったので、入ったらいいな~、とは思ってましたけど、本当に選ばれるとは!!おめでとうございます!とにかく選ばれないことには何も出来ないですからね。

まずベンチに入ること。そうすれば、試合展開次第ではチャンスがあるはず。親善試合ですし、失うものは何もないので、のびのびやってほしいです。健太監督に「こういうプレーがしたいんだ!」ってアピールする意味もこめて。うちの10番は緊張やプレッシャーとは縁が無さそうなので、あまり心配はしていませんが。

心配といえば、五輪はどうなってるのかなぁ。高級スパ、ご利用とか。どんなものなのか想像できません。やはり大理石でできてるとかそういうのでしょうか?きれいなお姉さんがマッサージしてくれるとか?マーライオンとかが湯を吐いているとか?まぁ、唐辛子湯はないだろうから、傷に染みるのは心配しなくてもいいですね(笑)

前回のアウェイ&ホーム戦もそうでしたが、五輪の選手たちにとって、長く一緒に過ごせるこの時間は大切なはずです。今回ボランチが変わりますし、意思統一できなければ、点を取るのは難しいです。おとなしい、声が出ていない、と言われるのも、遠慮があるからでしょうし。予選など、本戦に出場できれば内容はどうだっていいです。うるさいおじいちゃんがいますけど、言わせておけばいいんです。とにかく何を使ってもよいので、怪我なく無事に帰ってきてください!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコ!

トリハダがとまらない!!

川崎、がんばれ!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月11日 (木)

定評ある監督

■大前元紀選手(流通経済大付属柏高)の来季新加入内定について

うちのスカウトはどんな魔法を使っているんですか?すごいです。それだけじゃなくて、これはあれですか?つまり、なんというか、健太監督は「若手の育成に定評ある監督」になりつつあるってことでしょうか??U-22代表にアオ、岡ちゃん、エダ、海人、実に4人も送りこんでいます。しかも各ポジションで、です。エスパルスは地味で貧乏だけど、「優勝が狙えそうな順位」というのも、ポイントが高いのでしょうか。健太監督はあと2年で結果を出す、と言っていますしね。

大前くんのコメントも頼もしいです。特徴は精度の高いシュートとスピードあるドリブルらしいです。精度の高いシュート!すばらしい!楽しみです!

ああああ、それにしても、FWの話が上がるたびに思うことが1つ。やはりジェジンは今季限りなのでしょうか・・・・・。悲しいけれども、送り出すときが来たのですね。あと6試合、記憶に焼き付けておこうと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ナビスコカップ

Glico

3連休が終わり、しばし暇なときを満喫しようと思った矢先、重労働が待っていました。明日もあさっても重労働&早出が決定的です。そんなときこそ甘いもの!日々スポンサーさまへの感謝の気持ちを形で表さないとね。うん。デザート・ポッキーですよ!進化著しいです。ポッキーはどこまで行くのだろう。

ところで、今日はナビスコカップだったそうな。いつの間にか浦和はちゃっかり負けてたんですね。知らなかった・・・。G大阪、鹿島、川崎、マリノスですか。うーん・・・・。昨年の雪辱という点では鹿島でしょうか。今年は内田選手もいますしね。でも、今季の苦労を思えば、川崎にとってほしいです。土曜日は久々に家にいるし、よし!ナビスコは川崎応援で決定!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 9日 (火)

マタニティシート

いや~、これを見るだけでしあわせになります。

■『マタニティシート』新設&観戦希望者募集のお知らせ

すばらしい試みです!1名とはいえ、付き添い分もチケット代が安いのもマル。アンケートの意見が早速反映されたのも高評価。ほんわかした日本平らしい優しい発想だなぁとも思います。正直、妊婦さんになったことがないので、どれぐらい使い勝手が良いのかわかりませんが、それでも無いよりマシです。始めることによって改善すべきポイントも分かるわけですからね。妊婦さんが来て下さるということは、当然、生まれた子供もオレンジサポーターであります!サンバは胎教にも良いはずだっ!!

今季の集客はかなり健闘していると思います。でもダービー@日本平のような試合を経験してしまうと、満席っていいなぁと思っちゃいますね。某埼玉チームのように5万人とは言いません。18000でいいんです。そうすればもっとホームらしくなるはず。かといって清水は大都市ではないし、県内にJのチームが2つあるわけですから、増やすのは難しい。東部への集客など外に広げるのはもちろん、やはり地元の掘り起こしが大事になってくるでしょう。

日本平はいろんな意味で日本一のスタジアムだと思いますが、アクセスが悪いのが難点です。もうこれが唯一にして最大の欠点だともいえます。駐車場を増やしたり、バスを増やしたり、バスの乗車場所を変えたり、さまざまな努力をしてくださっています。でも、体の不自由な方や妊婦さん、高齢者にはまだまだ行きづらい場所です。先日も、駐車場付近のバス乗り場で松葉杖をついた女性が、座席が確保できなくて何本かバスを見送っていました。私が席を譲ればよかったと気づいたのは、スタジアムについてからで、反省しきりでした。でもせっかく無線で連絡を取っているのだから、なんとかならないのかなって思います。そこはフレキシブルに対応してほしいです。

なにはともあれ、究極に素敵なスタジアムへ一歩前進!これからもますますみんながしあわせを感じる場所になるといいです!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

10番の行方

やっと3連休が終わりましたーー!!!疲れた。ふつう、3連休といったら、最終日はグダグダになるものですが、なぜか3日目が一番忙しいという・・・。何の罰ゲームですかっ?!シクシクシク。でも、明日は休みなので、ゆっくりさせていただきますです。

さて、ホームの名古屋戦。とうとう藤本がスタメンを外れてしまいました。結果がすべての世界、より良い選手が出場するのが当たり前ですが、でもやっぱり少し残念な気がしました。

いろいろ言う人もいるけれど、清水の10番は藤本です。のぼりさんが決めたのだから、そうなのです。みんなも藤本を待ち望んでいたはず。敗戦後にヘラヘラしていると「ムキーーーー!!このB型めぇぇぇ!!(B型の方、失礼)」と思いますけど、今度の10番はそういう性格なんだなって受け入れなければいけません。異常に切り替えが早いんですよ、きっと。レイソルブログで河合さんが谷澤選手のことを「異次元だ」と言っていますが、藤本もその一族なのです(笑)最近は慣れてきて、まぁそれはそれでいいかなって思うようになりました。

なので、今回のスタメン落ちも、残らずペロリと糧にしてくれるはずっ!

残りの試合&天皇杯、清水の10番が異次元の活躍ができますように!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 7日 (日)

勝った勝った!

たいへん清々しい朝です。

海人、完封おめでとう!ジェジンも初ハットトリック、おめでとう!

選手たち、みんな、ありがとう!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 5日 (金)

義理堅い社員

うちのは「オーロラ」じゃなくて「アストロ」でしたね。訂正です。他にも訂正があった気がするけど、忘れちゃったので、また今度。

ところで、今日は会社の歓送迎会なのです。半年勤めていただいたアルバイトの方がご結婚を機に退職、代わりに短期でまたアルバイトさんが入ってくださるのです。うちの会社は忘年会や歓送迎会はすべて会社持ちです。しかも、「たまには美味しいものを食べましょう」という社長のご意向で、いつも美味しくて高いものをタダで食べさせてもらっています。ものすごくよい会社でしょう!(←自慢)ふぐとか中華とか創作和食懐石とか、いつもとてもうれしいし、楽しみなのです!!で、今回も市内で有名な高級焼肉店なのですっっっ!!!ちなみに私は一度も行ったことありませんです!!!もうそれを聞いた日は大興奮でした。

最初は社員プラスアルバイトさん2人だったのですが、だんだん規模が大きくなって、元社員まで入り乱れての、大宴会になってしまいました。みんな大好きな人々なので、それは良いのですが、ちょっと違和感を感じました。だって会社のお金でしょ????大丈夫かなぁって。そもそも、高級店での歓送迎会も長く勤めた社員限定で、短期のアルバイトさんなどの場合は、ちょっと高いおしゃれ居酒屋などだったのです。あれれ?と。もちろん、社長は元社員だろうがお金を惜しむ方ではないので、まぁ平気なんだなって流していました。

でもやっぱり落ちがあったんですよ・・・・・。この歓送迎会は、マネージャーの持ち出しなんですって!社長は存じ上げないことらしいです。本当は秘密なんですけど、そういうのって、どうしても分かってしまうのですよね。おそらく、歓送迎会は口実ですね。今、私がむちゃくちゃ疲れていて、不満だらけになっちゃって、元社員の人々もやっぱり疲れていて、息抜きが必要。だから、こういった会を開いて、モチベーションアップ&コミュニケーションを図ろうと・・・。マネージャー、なんて懐が深いんだぁぁぁぁ!!!うううう、それを知ってしまったら、たらふく食べるなんて出来ませんよ。女子が食べる量なんてタカが知れていると思うでしょ?いやもう、私は男子並みに食べるので、やはりそこはご遠慮しないとね。私は歓迎される人でも送迎される人でもないので、隅の方で白米にタレ付けて食べてます(笑)うそです。焼肉丼作って食べてよう(笑)でも知っていることを知られないように。なんか面倒だけど、やはり義理人情を欠いては人間生きていく意味などないですし。人の温かい気持ちにはきちんと応えなければね。仕事がんばりますっ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

寝不足だ

月刊を見て、セルティックの勝利を見届けたら眠れなくなってしまい、他ブログさまの過去ログをチェックしているうちに、朝の5時です。美容に悪いので(今さら・・・)、急いで寝ました。起きたのは11時。ひさびさのピーカン!これは洗濯&掃除をしなければ、ということで、ご飯も食べずに洗濯機ゴンゴン、掃除機ブォォォっと、文明の利器を駆使しまくりです。両方終わって、ほっと一息。お腹が空きまくっていたので、さっそく朝食いや昼食。

Mentai

とにかく早く食べたかったので、明太納豆パスタ&水菜サラダ。おしょうゆをかけて食べます。うーん、我ながら美味!

しかししかし!天気が曇ってきたのです。シクシクシク・・・・。せっかく干したのに。悔しいので、ヤフーさまでピンポイントお天気チェックしてみました。とりあえず、21時まで雨は降らない模様。15時まで晴れている模様。でも、ものすごく暗いお空ですが??山の天気は変わりやすいのですが??信じてるぞ、ヤフー・・・・・・・・。おれは取り込まずに進むぞ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

応援しよう、そうしよう

健太監督、とても悔しそうでした。なんか、監督が一番悔しそうだな。残り7節、優勝は現実的に厳しいけれど、だからこそ、もっともっと応援しなければ。苦しいときほど、気持ちをひとつに。総括を聞きながら、そんなことを思ったのでした。

タイトルコールは海人でしたか!五輪組は乗りにのってるなぁ。うれしい限りです。

ひょーどーくんに聞いてみよ~。そうか、プライベートでもきちんと声をかければ大丈夫なのか。なんとなく悪いなぁって思っちゃいます。郵便局くらいだったら大丈夫なのかな?さすがにサファリパークとか北海道でお休み満喫!って時は、遠慮したほうがよいですよね。常識の範囲内、ということで。

ねむい~ねむい~ねむい~。でもセルティックvsミランが気になる~。もう結果は分かっているんですけども。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 4日 (木)

生で見れない

昨日、「月刊を生で観る!」とはりきっていた私ですが、すでにくじけそうです。なんと1時間遅いスタートだそうな!!25:55っていつだよ!ちゃんと午前1:55って書いてほしいわ!ねむい~ねむい~。

「兵働くんに聞いてみよ~」は何でしょうかねぇ、今回は。なんかこう、もっと突っ込んだ質問すればいいのに、っていつも思っていたのですが、あれって質問に条件があったんですね!今気づきました。「兵働選手がサポーターの何気ない疑問に答えてくれます」だって!そっか、コアな質問はダメなんだ!私の中ではこども電話相談室的な存在だと思ってたんですけど。「人は死んだらどこへ行くんですか?」とか「なぜ大人は1時55分を2時って言うんですか?」とか「なぜ日本平には屋根が一部しかないんですか」とか「健太監督の怖いところを10個挙げてください」とか「やっぱオーロラビジョンはいいですね」とか「なぜシュートが入らないんですか」とか。そういうのを聞くのかと。私がコーナーの意図を理解していないだけでした。すみません。

のぼりの夢かなえましょー!では、「あの選手の誕生日を派手にお祝いしたい!」「基本的に何でもOK!無茶な夢ほどのぼりさんは燃えます」ってあるんですよね・・・。やっぱ、監督のお誕生日を派手にお祝いしたいですよね、フヒヒヒヒ。たまごと小麦粉、行きたいですよね?ね?のぼりさんプラスレギュラー・ベンチ・コーチ&サポで、もう戦争かっ!ってくらいやってみたいですね。それで「監督、クサッ!」とか言いたいですね!もう勝負師魂サクレツですよ!!グハハハハハ!!絶対、一体感も出てくるって!あー、やってみたいなぁ。来年こそ!(べつに監督が嫌いなわけじゃないですよ?念のため。)

で、あまり触れないようにしてたんですけど、やっぱり気になる西部の遅刻。どうしちゃったのかな・・・。もしもただ気が抜けてるだけならいいですけど(よくないけど)、なにか精神的に眠れないとかそういう理由だったら、心配です。A型だし。ずっと「監督と一緒にタイトルを取りたい」と言っていて、その気持ちに嘘はないはず。気を張ってやってきた分(実際、守備陣にはかなり負担がかかっていたし)、優勝が現実的に難しいとなって、燃え尽きちゃったんでしょうか?あと残り7試合、悔いのないように過ごしてほしいです。

さて、お風呂に入ってこよーっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 3日 (水)

スタジアムグルメ秋バージョン

昨日になりますか、巨人がVだそうで。巨人は嫌いですが、原さんの巨人に対する愛は本当に素晴らしいものだと思うので、その気持ちが報われて良かったなぁ、と思います。おめでとうございます。

それにしても、古田監督、ご愁傷様です・・・。うちもヒトゴトではないですよね。某赤いチームとの対戦が残っています。しかもあちらのホームで。うちはマリノスにもガンバにも鹿島にも勝つ気ですから、それで某赤いチーム(しつこいな)に負けたら、ただの「ナイスアシスト!」になってしまいます。しかもあちら様は、うちで決める!と言っているらしいですよ?そんなことになったら死にます。いや死にはしないけど記憶喪失ぐらいにはなるかもしれません。だから、死ぬ気で勝て!!とにかくベタ引きだろうがなんだろうがかまわない。勝て!

まぁ、そんな先のことより名古屋戦ですね、うん。藤田に「101ゴールめ!」とか、本田に「U-22アピール弾!」とか、玉田に「代表復帰弾!」とか決められたら悶絶しますんで、勝て!そろそろ藤本&兵働の「代表アピール弾!」とか、イチの「右サイドはおれだ、豪快ミドル!」とか、和道の「汚名返上今季初ゴール!」とか、岡ちゃんの「サムライゴリン弾!」とか、エダの「なんでスタメンじゃないん弾!」とか、海人の「カタール戦はオレに任せろ!神懸りセーブ!」とか、まぁなんでもいいんですけど、勝利&ゴールが見たいです。エダ、調子よさそうでしたよね?今季一番がんばっているのはCBの二人だとは思いますけど。

うう、また本筋からずれてしまった。スタジアムグルメです。秋の新メニューが出たそうな。選手たち、ものすごく楽しそうに食べてますね。いや、口には入れてないか。新メニューを食べている人が少ないのが気になりますけど・・・。あれ?でもイケメン選手権・上位4選手プラスなぜ兵働?いえ、兵働選手は大好きですけどね。ちなみに、この中で私が食べたことがあるのは「モツカレー」だけです。美味しかったです。モツもけっこう大きな塊が入ってます。いつもはパスタを食べます。なので、バックスタンド。でもアオの食べているナンチキン美味しそうだなー。ペンネも大好きなナス&トマトです!和風煮込みハンバーグ丼、栗むすび、ピリ辛スープ、クリームシチュー、ブルーベリークレープ、オオトリはモンマスティー!あああああ、天高く馬肥ゆる秋!!!!日本平、万歳!!!

ゲームもナイターですし、早めに行って、おやつ&夕飯で2回食べれます、うん。それにしてもナイターかぁ・・・。もう寒い時期なのにな。全試合生放送の悪い面ですね。もちろん、私のような土日休みでない社会人にとっては良い面が多いんですけど。今年は試行錯誤だったでしょうし、そういう面も少しずつ是正されていくのかな。

グッズ・・・・。レディスデイ限定グッズ・・・。微妙だな。あのマグカップとか、会社で絶対使えないし!家でもちょっと使えないし!オリジナルタンブラーだけでいいや・・・。

さて、明日は仕事!でもってまた明後日は休み!月刊生で観るぞー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ネタ元

兵働選手はネタ切れらしいです。エスパルスの選手たちには、いつもネタ元になっていただいているだけに、申し訳ないなぁ。いっそ、「西部くんが遅刻して、監督に怒られてました~」とか書いてみたらどうでしょう。・・・・・・・・無理ですね。怖すぎます、監督が。

それを抜きにしても、やっぱり仕事のことは書きづらいですよね。うちの会社も「ミクシやブログを書いている人は、それ自体はかまわないが、仕事内容は書かないように」って言われています。企業としては当然の防衛です。まして負けたあとは、ますます気を遣うでしょうし・・・。それを考えると、三保日記はよく続いているなぁ。勝負から隔絶した、ひたすら選手のみを追ったノーテンキさがよいのかも。実際、なごみますし。『スタッフの書ける想い』は、サポーターの「懸ける想い」から離れ続けている気がしますけど・・・。三保日記をもうちょっと内容濃くしたバージョン(もうちょっと勝負に関するところで)にしてくれればいいのになぁ。それだったら有料コンテンツでも行けるのではないでしょうか。岡ちゃんの空気を読みすぎるブログを見習ってくださいませませ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストメンバー規定

昨日は眠くて、ナビスコ無くてよかったね、で終わっちゃいました。でも本当は、こんな過密かつ代表で出れない選手がいるのが折り込み済みの日程では、ベストメンバー規定など守っていられるか!ということが言いたかったわけなんです・・・。根性無しですみません。

川崎は、リーグ戦、ACL、ナビスコ、そして中村選手&川島選手が代表戦と、かなり厳しい日程です。U-22から谷口選手が外れたのは、悔しいけれども、ある意味行幸だったのでは・・・。某赤いチームの鈴木選手が「僕らを殺す気ですか」などと発言していたらしいですが、納得してしまうぐらいの酷さです。

このベストメンバー規定、通常ナビスコカップ予選で話題になりますよね。柏もそうだったし、うちもけっこう先発を入れ替えていたように記憶しています。その時はJリーグは何も言ってこなかった。「サポのため、スポンサーのため」、ということなら、その時に言うべきだったのでは?このタイミングでは「せっかくチャーター機まで用意してやったのに、私の顔に泥をぬって」的な発言にしか取れませんが?犬飼さんって小せぇな、としか・・・。こんな人々が上にいるんだから、そりゃACLで日本がなかなか勝てないわけだよ。上から目線で協力してるんですから。そもそも、川崎はギリギリとはいえ、規定を守っています。ごちゃごちゃ言われる覚えはありません。なぜ社長が呼ばれて説明しなければならないんですか?選手たちはACLで疲れて帰ってきて、リーグ戦は終盤、ナビスコは優勝の可能性が残っていて、代表選手も抱えている、とても大切な時期です。なぜ動揺するようなことを今言うのですか?リーグが終わってからではいけないのですか?スポンサーから言われるならともかく、Jリーグから言われるなんて。どこからどう見たって、川崎の選手もサポーターもスタッフもみんながんばっているのに・・・。腹が立って仕方がないです。

メンバーが入れ替わると、サポはがっかりするか?これも疑問です。

たとえば代表戦で中村選手を好きになり、では川崎の試合を見に行こう!という人がいたとしたら、確かにその方は中村選手が出ていなければがっかりするでしょう。しかも理由が怪我などではなくACLですし。まして負けたとなったら、がっかりは10倍増しです。

でも、たいていのサポーターはサブでも見たい選手っていると思います。特に、チームの調子が悪い時は、「あの選手使えばいいのに・・・」って思います。むしろメンバーの固定されたリーグ戦にがっかりしたり。選手にとってもチャンスですし、後半に総力戦になるのは当然じゃないですか?サポはどの選手が出たって、「きっとやってくれる!」って期待して見るものです。代表がそのよい例だと思うんですけど。結果が出ないと、すぐみなさん「○○を出せばいいのに」って言うじゃないですか。

スポンサーに対しても、あまり問題無いのでは?Jリーグ発足当時ならともかく、今は、世間一般で、レギュラーもサブもあまり認知度が高くありません。かなしいことですが。企業としては、実益というより、社会・地域貢献の一環として協力してくださっているのだと思います。なので、スポンサーの方々に対して、何が一番失礼かといえば、がんばらなかったことです。そういった視点から見れば、川崎フロンターレは、チーム全体としてがんばっていたので、問題無いはずです。

で、けっきょく何が言いたかったかというと、

・ベストメンバー規定などなくてよろしい(守ってても文句を言われるわけですからあっても意味無し)

・文句言うなら、日程から見直せ、Jリーグ

という2点です。うー、なんか上手くまとめられなかったなー。すみません。

とにかく選手はがんばってます!私もがんばりますよーーー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

わすれてました

「なんで13日、試合がないんだろう・・・」と、最近ずぅぅぅぅっと思ってたんですけど、ありましたね、ナビスコが。いやぁ、すっかり忘れてました。楽しかったなぁ・・・ホーム大宮戦(の後半)。目の前でバカスカ点が入るんだもん。フェルナンジーニョって、グバーッと走ってきた選手にはけっこうパス出してませんか?このときの圭輔も、新潟戦の藤本も、イチも戸田くんも、みんなガーっと走ってきた時にパスもらっている気が。反対に、フリーで近くにいる兵働やフリーで近くにいる藤本は無視なんだよなぁ。視野が広いように見えて、実は狭いのかな。動いているものって、視認しやすいし。みんな、フェルからパスがほしいときは、必死の形相で一直線に走ってきましょう。いまさらだけど。

13日ですが、私は勝手に「五輪だから無いのかな~」って思ってました。ひどい勘違いです。協会はまたもや時差集合を計画しているようですが、いずれにせよ、ナビスコ第2戦はU-22の選手は抜きなのですね。17日にカタールと試合をして、帰国ははやくて18、ふつうで19日でしょうか。20日のリーグ戦も無理そうですね。ドS・健太監督は使うかもしれないですけど。マリノス戦、見に行く予定なので岡ちゃんやアオがいなかったら、ちょっぴりさみしい。昨年の鹿島の内田選手を思い出します。ましてあのときは優勝が懸かってましたからね。しかも10冠ですし。同じ立場だったらギャースカ騒いでますよ、絶対。かなしいことに、マリノス戦は優勝なんて懸かってませんし。シクシクシクシク。

とにかく、アオはかなりのお疲れモードなので、ナビスコは無くてよかったってことで!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年10月 2日 (火)

オカ休さん

神戸戦のゲームフォトを見ながら、アオって背が高いんだね~、としみじみ思いました。ほんとに今さらですけどね、えぇ、すみませんです。落ちもないし。

それより、オカ休さんです!

私はたぶん一生、今季の岡ちゃんの坊主を忘れないと思います。たとえばこの先、別のチームに行ってしまったとしても(そんなのいやだけど)、いつか誰かの引退試合で招待されて礒貝さんのようになっていたとしても(笑)、ずっと応援し続けます。

今季、残り試合で大活躍できますように!そしてどうか、来季は岡ちゃんの坊主を見なくて済みますように!坊主の神さま、おねがいします!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年9月 | トップページ | 2007年11月 »