« 旅行の準備 | トップページ | ええと・・・ »

2007年9月10日 (月)

サウジアラビア戦@アウェイ

特別ピンチもなく、特別チャンスも作れず。

しかし、アオの堀池さんとに約束はまだ守られています。思えば、水本くんや西川くんも「無失点にはこだわりがある」と言っていました。失点しなければ負けない、単純かつ重要な理由ですね。交代選手も含めて、DF陣の共通認識なのでしょうか。当たり前か・・・、私がDFでも失点したくないです。ここは引き分けでオッケーでしょう。海人、がんばった。

あえてピンチをあげるとすれば、状況そのもの。気温35度、湿度70%って・・・。ソリーは「さいわい日本も暑くて良かった」なんて言ってましたけど、どのメディアを見ても「きつい」と書いてあるので、そうとう厳しい環境だったのでしょう。サウジの選手でさえ、試合前から汗だくでユニフォームが透けてました。ホームアドバンテージは無いに等しかったのでは?時差ぐらいですか。誰も怪我をせず、特別体調不良になる選手も出ず、本当に良かったです。むしろ日本に帰ってからの方が、時差を合わせるのが難しいかもしれません。踏ん張りどころです。

次のカタール戦はすぐそこ。そして本田圭祐選手が出場停止。誰が入るのでしょうか。そしてFWは・・・。デカモリシ、良かったと思いますけどね。やっぱり迫力があります。それだけに、最後、平山選手と交代で、正直「またか・・・」って感じでした。ソリーのこだわりぶりは徹底してますね。残念です。パワープレーならツートップかと思ったのですが・・・。まぁ、やっぱセーフティにいくことが優先ですよね、あの場合。実際、ピンチもありましたし。U-20が3人出て、ブッチーキャプテンは大喜び。

岡ちゃんは、いいですね。ブログをみても、溶け込んでいる感じです。なかなか試合に出れないんですけど、出れないなりに、「今なにが必要か、何ができるか」、考えて行動できるところも、選ばれた理由では。もちろんプレーでも魅せてほしいですけどね!

|

« 旅行の準備 | トップページ | ええと・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/7890124

この記事へのトラックバック一覧です: サウジアラビア戦@アウェイ:

« 旅行の準備 | トップページ | ええと・・・ »