« 裏磐梯旅行記 2日目② | トップページ | 勝ち点60まであと13! »

2007年9月25日 (火)

裏磐梯旅行記 3日目

とうとう最終日です。みんな「帰りたくない・・・」と言っています。私も帰りたくありません。だって、ほんとうに素晴らしいホテルなんだもの。今回、みんなやる気無く適当に決めた旅行でしたが、こんなに素敵な旅になったのは、すべてホテルのおかげと言っても過言ではありません。宿泊先は「ホテル・グランデコ」。何が素晴らしかったか、列挙してみよう!

・食事最高(和食も洋食も)

・お風呂のアメニティ充実(シャンプー・リンス・ボディソープはきちんとしたもの。洗顔料もあり。ティッシュ、ブラシはもちろん、化粧水・美容液・ヘアトリートメント・かかと用クリームもあり。ドライヤーも大きくて風量充分。冷たいお水も用意。なんといっても、タオルがたくさん置いてある!!もちろん清潔)

・マッサージチェア、無料

・スタンダードツインでもお部屋ひろびろ!小さなバルコニーもあり、椅子も用意されている。お部屋のアメニティも充実

・館内のトイレもきれい

・スタッフの方が親切。掃除の方もすべてあいさつきっちり。送迎無料。五色沼入り口でも下ろしてくれる。売店の方も、お酒について色々相談にのってくれた。大量に買ったお土産を箱に詰め込むのも、嫌な顔もせず手伝ってくれた

・朝食もウマイ!朝食バイキングのお皿もノリタケ!フレンチトースト、なんであんなにトロトロになるの?!おいしすぎです

とてつもなく空いている時期に行ったというのもあるかもしれませんが、総じて素晴らしかったです。やっぱりサービスをしよう、という気持ちが前提にあるから、いろんなことが行き届いているのだな、と。ただのマニュアルではここまで出来ないのではないかと思います。お世話になりました。思い出しただけで気持ちが潤うわ~。

さてさて、3日目。嫌ですけど帰宅です。五色沼入り口で下ろしていただき、とにかく五色沼のリベンジです。前回は毘沙門沼1つしか見れなかったですからね・・・。

Benten Benten6

弁天沼。うしろの磐梯山もくっきりです。他の沼もそうでしたが、コバルトブルーがとってもきれい。写真にはうつしきれません。みどろ沼のみどろっぷりも素敵でした(笑)それにしても暑い~。

Yanaginuma 

弥六沼。水がきれいすぎて、湖面に木が映ってます。

Yarokunuma

柳沼。みんな「透明でつまんない」、とか言ってましたけど、一番きれいに写真が取れた沼。雪が降ったり紅葉したら、ものすごくきれいだろうなぁ・・・!

これで五色沼は制覇!心置きなく福島を去ることが出来ます。タイミングよく、猪苗代駅行きのバスも来て、席を譲っていただいて、感謝!!郡山でいただいた駅弁も、いくらが惜しみなく敷き詰められていてゴージャス&美味!

食べ物と人々に恵まれた旅でした。連れも含めてすべての人々に感謝感激感動!!!あー、たのしかった!!次はどこへ行こうかなぁ・・・!

|

« 裏磐梯旅行記 2日目② | トップページ | 勝ち点60まであと13! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/8102468

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯旅行記 3日目:

« 裏磐梯旅行記 2日目② | トップページ | 勝ち点60まであと13! »