« 裏磐梯旅行記 2日目① | トップページ | 裏磐梯旅行記 3日目 »

2007年9月25日 (火)

裏磐梯旅行記 2日目②

運動したあとの、夕食までの待ち時間が地獄です。昨日は6時半でしたが、今日は7時!ぐは~!!ひとりは散歩に出かけるといい、私ともう一人は気になる大相撲を観戦。はふぅ・・・、白鵬負けちゃったよ・・・。ばかばか!!!あんなあっさり負けちゃって!!もう!シクシクシク・・・。この日よい相撲をしたのは安馬だけでした。琴光喜は前日の猛反省を活かして勝利。千代大海は「はたきこみ」であっさり星を献上。土俵をこぶしで叩いていたのが印象的でした。年も近いのでがんばってほしい!

今日の夕食は和食。洋食がビックリするほど美味しかったので、和食へは期待と不安が半々です。

Kinoko

おいしい!押し寿司は苦手ですけど、これはおいしい。少量だし。

Nukahire

ふかひれ茶碗蒸し。これは、バケツいっぱい食べたいです!!ふかひれもケチケチしてなくて、塊で入ってます。表面のスープはちょっとトロっとしてて、お豆腐に絡みます。おいしい!!

Otukuri

これは普通。おいしいんですけど、お刺身の美味しさには慣れてるんですよね~。だって静岡人ですもの。その後、しいたけのエビシンジョ(?)が出てきました。これはあまりにも美味しくて、撮り忘れ!ふわっとしてアツアツで、抹茶塩が効いてて、最高でした。レモンはなくてオッケー。

Sake

鮭の味噌が濃いのですが、みょうができっちり口直し。

Jibuni

Gohan

治部煮、みんな知らないようだけど、おいしいですよ?とろっとして。うちは母が福島なので。普通はカモは入ってなくて、鶏肉とにんじんと大根と里芋だと思います。気を利かせてくれて、ごはんも一緒に出してくれたのがうれしかった!最後に出てくるご飯が大量だと、食べきれないのですが、こちらは程よい感じ。きゅうりは味が物足りなかったけど、きゅうりそのものは歯ごたえもあり美味しかったです。しば漬けは大好きなお漬物のひとつ。赤味噌もグー!

Zeri

ピンクはやっぱかわいいわ~。洋ナシとリンゴのゼリー。ピンクはお酒の色です。リンゴそのものはたいして好きではない私ですが、アップルパイやコンポートなど火を通したり漬けたりすると、俄然だいすきな食べ物になります。これもやっぱりおいしかった!和食も質・量、ともに最高でした!

その後は、ひたすら落語を聴きつつ、眠りました。連れは星空を見ながら酒を飲む!と張り切って起きていましたよ。流れ星もたくさん見れたとのこと。今日は晴れてよかった!

|

« 裏磐梯旅行記 2日目① | トップページ | 裏磐梯旅行記 3日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/8102040

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯旅行記 2日目②:

« 裏磐梯旅行記 2日目① | トップページ | 裏磐梯旅行記 3日目 »