« チクショウ | トップページ | 裏磐梯旅行記 2日目① »

2007年9月25日 (火)

裏磐梯旅行記 1日目

きょうは久しぶりにゆっくりした休み。というわけで、先日の福島日記でもまとめようと思います。

初日。出発時、こちらはお日様カンカン、暑い。しかし友人からは「くもってるね~」とのメール。たしかに東京に近づくにつれ、どんどん曇ってる。

なんだかんだいっても、福島は近い。メゾンカイザーで買ったクロワッサンを堪能していたら、すぐに郡山到着です。磐越西線に乗り換えて、猪苗代へ。猪苗代駅からホテルの送迎バスでブイーンと。いつか見た五色沼入り口を横目に、あっさり到着です。くねくね道で、予想通りやや車酔い。やはり次は酔い止めが必携でしょう。

一休みしつつ、明日のガイドツアーの話し合い。早稲沢ツアーに決定です。早速おふろへゴー!

お風呂から夕飯までが長い長い。おなかがグーグー鳴ります。お菓子の誘惑を振り切り、相撲を見つつ、待ちきれずに時間より20分も早く食事会場へ。今日は洋食のコースです。

Osakana

最初のサラダなどはお腹が空きすぎて、撮るの忘れちゃいました。ホタテが半生ですごく美味しかったです。このお魚も、おいしかった!お魚の下にベーコンと白菜のクリーム煮があり、絡めて食べたら最高!しっぽもパリパリでした。

Oniku

はう~。これもおいしかった。お肉やわらかくてジューシー。付け合せのヤングコーン、初めて生のを食べた気がします。本当にコーンの味がするんだ・・・、こんなにポリポリしているんだ本当は・・・!と大感激。じゃがいもがねー!しあわせな味でした。じゃがいもだけお茶碗に盛って食べたいくらい。じゃがいもにかかっていたソースもおいしかったぁ・・・・!!!

Dezart

そしてそしてデザート!!!究極においしいっ!りんごのシャーベットとケーキです。シャーベットはあんまり好きじゃないんですけど、これは、ふわっとして、しゃりっとして、食べた瞬間に目が覚めるような「わあっ!」って感じのおいしさです。ケーキもふわふわで、中にりんごの粒が入っていて、お酒も入ってるんですけど、それが嫌な感じじゃなくて、ほどよい。デザートの前に、デラウェアぶどうのサービスもあり、それがまたちょこっとで、ささやかでかわいらしい。

茶器はニッコー、お食事のお皿はすべてノリタケ。朝食バイキングの食器もノリタケ。ささやかな贅沢がたまりませんでした。

|

« チクショウ | トップページ | 裏磐梯旅行記 2日目① »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/8101272

この記事へのトラックバック一覧です: 裏磐梯旅行記 1日目:

« チクショウ | トップページ | 裏磐梯旅行記 2日目① »