« 連休 | トップページ | 予備登録 »

2007年7月 5日 (木)

U-20W杯 コスタリカ戦

いやもうほんと、このチームは最後まで楽しませてくれますね。1点取ったあとにあんなにバタバタするなんて。

コスタリカはFWのフィジカルや速さを生かして、徹底的にロングボールを使ってきました。内田選手と福元選手の裏をしつこく狙われましたけど、相手に決定力が無いことで助かりました。でも、DF陣もがんばりましたよね?前線がパスミスを繰り返してカウンターを食らい続けましたが、それでも体を張ってなんとか無失点で抑えました。攻撃陣もミスはあったものの、攻守の切り替えもすごく早くて、運動量も豊富。1対1ではなかなか勝てないので、数的優位を作って・・・というのが徹底されていました。あれを続けるのは相当きついと思うのですが、とにかく全員ががんばっていて、それがすばらしかった。

得点シーンは日本らしく美しい崩しでした。梅崎→アトムと、ちびっこコンビ活躍です!わりと速いボールに見えましたが、よく決めたなぁ。今度はサムライですか。

能天気でお調子者で、吉田監督は苦労してそうですけど、バカな子ほどかわいいとも言いますし、このチームが解散になったら寂しいんだろうなぁ。A代表で会おうって言って別れるのかな?

次のナイジェリア戦もがんばれ!

それにしても、U-20の選手たちのコメントのしっかりしていること!びっくりです。清水の選手たちも見習わないと。

|

« 連休 | トップページ | 予備登録 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/7044837

この記事へのトラックバック一覧です: U-20W杯 コスタリカ戦:

« 連休 | トップページ | 予備登録 »