« 安眠妨害 part2 | トップページ | 帰国! »

2007年7月20日 (金)

Qちゃん

『金曜日のスマたちへ』見ました。高橋尚子選手の特集。

涙が止まりませんでした。

昨年のトリノオリンピック。ミシェルクワン選手のオリンピック出場断念会見の言葉を思い出しました。

夢に届くのもスポーツなら、
夢に届かないのもスポーツ。
そして、
夢に向かって努力するのがスポーツ。
だから私は後悔していない。

どんなにギリギリの努力をしても、報われることが少ない世界。そのなかで、努力し続けることは、どれだけ大変なことなのでしょう。彼女がどういった人なのか、本当には分かりません。でも、その情熱と努力は、尊敬せずにはいられません。

|

« 安眠妨害 part2 | トップページ | 帰国! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/7217328

この記事へのトラックバック一覧です: Qちゃん:

« 安眠妨害 part2 | トップページ | 帰国! »