« マイペースでどうぞ | トップページ | サッカーファンを増やそう »

2007年6月 1日 (金)

モンテネグロ戦、地元サービスありがとう

ただただ、オシムお爺ちゃんの笑顔が印象的でした。ただしピッチ外(笑)

ええと、しょっぱなの国歌斉唱、アイディアは良かったんですけど、おそろしく音痴なお子様が混じってまして、もうバカ受けでした。でもあんなに力いっぱい歌ってくれたら、選手も歌わずにはいられないよね。たまに歌ってない人いるけど、特にU-22。歌うの恥ずかしいかもしれないけど、やっぱりサポとしては、選手と一緒に歌って一体感を感じたいです。

試合は、2点目取るまでは、眠かったです。バックパス&横パスのくり返し。たまに縦に入っても、すぐ取られる。高原選手のゴールからちょっとスピードアップして、でも後半はまたダラっとしてましたね。攻め込まれる時間が長かったせいか、さらなる横パス&バックパスを繰り出してました。エスパ病ですか?感染しましたか?エコパでは試合してないんだけどなぁ。

矢野選手は動きはいいんだけど、ボールが収まりませんね。守備も巻選手に比べたらまだまだまだまだ。山岸選手もいいところにいるんだけど、パス、クロス、シュート、すべて精度が足りません。右サイドの駒野選手と比べちゃうとやっぱり見劣りしますね。でも本当に良い場所にいるんだけどなぁ。技術は練習するしかないので、2010年に向けてがんばってほしいです!

中村憲剛選手は、もう、アッパレとしか言いようが・・・。常にタテタテ狙ってますもんね!それで綺麗に通しますもんね。キープもできるし。けっこうモンテネグロの選手、タックルとか球際危険でしたけど、くるっと回ってかわしたり。サッカー素人から見て今日の試合は、中村憲剛選手、中沢選手、鈴木啓太選手に、巧です!!

最後に地元サービス来ましたね、藤本選手!2、3分でしたけど、けっこうボール触ってました。スピードも上がった気がするし、よかったです。なんか良かっただけに、「なぜエスパでは・・・・」と少し哀しくもなるのですが、やっぱチームとして藤本選手の良さを活かせてないのかな、とも思いました。健太監督も反省してください。

それにしても、デンマークの審判団が流しまくりなのにはびっくりです。あれだったら、矢島だってごちゃごちゃ悩む必要もなく、思い切っていけるのに!不公平なことも全くなく、不満もありません。あれが世界基準なんですね。だったら、選手は慣れるべきだし、審判の方々もあれで統一してほしいです。すべてはJリーグの発展と2010年のために!

|

« マイペースでどうぞ | トップページ | サッカーファンを増やそう »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/6630319

この記事へのトラックバック一覧です: モンテネグロ戦、地元サービスありがとう:

« マイペースでどうぞ | トップページ | サッカーファンを増やそう »