« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »

2007年6月

2007年6月29日 (金)

分解茶

Bunkai

お父さんの歯磨き粉の味がしました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月25日 (月)

ocafeでひといき

落ち込んだ気分のまま、週明け。

岡ちゃんのブログで癒されました。

Ocafeはいつもなにか染みるなぁ・・・・・・。ありがとう、岡ちゃん。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月23日 (土)

浦和戦後

またショボイ試合しちゃったみたいですね。

休憩中に結果を見たときは、「やっぱり」と「がっかり」が3対7くらい。それでも0-1は意外とがんばったのかなぁと思ってたんですが。みなさんの感想見ると、FC東京戦再び、でしょうか。プレスなし、気迫なし、点もなし、という当然の結果でありますな。監督に交代センスと危機感が無いのも一緒。スカパー解約したいです。いやもう、この際、柏サポになるべき?

メインスタンドで小競り合いもあったみたいだし、警備どうなってんの?セクター分けた意味ないじゃん。来いって言うなら、ちゃんと運営してよ。まぁそれも勝てばたいした問題にならなかったんだろうけど、そんなしょっぱい試合では、サポの気持ちも治まらないよ。

あーあ、あの人たち、本当に勝ちたいのかなぁ。勝ちたいの、サポだけなんじゃないの?ひみつ特訓でいつも何やってるんだろ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月22日 (金)

ハーフシーズンシート

うう~ん、迷ってます。ハーフシーズンシート

【対象試合】
J1リーグ戦(後半)8月~11月のホームゲーム8試合 ※全て日本平スタジアムでの開催です
第19節 8/11(土)vs 大宮
第21節 8/18(土)vs 川崎
第23節 8/29(水)vs 横浜FC
第25節 9/15(土)vs 甲府
第28節 10/6(土)vs 名古屋
第30節 10/27(土)vs G大阪
第31節 11/11(日)vs 広島
第33節 11/24(土)vs 千葉

この中で絶対行けるのが、横浜FC戦。なんとか行けそうなのが、甲府戦、名古屋戦、ガンバ戦。できたらホーム最終戦は行きたいですが、11月は忙しいからなぁ・・・。広島戦は絶対無理。大宮戦、川崎戦は交渉&夏休みの消化具合ですね。

行けそうなのが4試合となりますと、Aゾーンだから3000円×4で12000円。ハーフシーズンシートが19200円。明らかに損です。7試合は行かないと損です。6試合でトントンでしょうか。

とくに完売しそうなゲームもありません。ふつうにコンビニで買えそうです。

次に特典を考えてみます。

「フォトパルス、エスコートキッズ、バナーパーソン参加抽選権」。そもそも行ける試合が少ないので、仮に当選したら、よりいっそう苦しみが増します。エスコートキッズに至っては、対象外であります。「オリジナルチケット」。これは、ちょっと魅かれますね。でもあくまでオマケとして付いていれば、というくらいで、そのために7200円も多く払うのはどうかと。その分、スタジアムで食べたり飲んだりグッズ買ったりしたいです。そもそも交通費がバカにならない(約4000円!往復の電車賃1480円、バス代600円、駐車場代1500円、+ガソリン代)ので、そっちに回します。どうも特典は決め手に欠きます。

1回の観戦で、だいたい1万円くらい遣います。交通費、飲食代、チケット代です。グッズもちょっとは欲しいです。オフや行かない月に貯金すればいいですね。来季はそうしよう。サッカー貯金。あわよくばアウェイ遠征費も捻出したいところであります。

やはりシーズンシートは却下になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名古屋戦@清水のひかり

ハフゥー。何度みても、兵働くんのゴールは気持ちいいやね!

やればできるじゃん!

といっても、前半しか見てません。悲しくなりそうなので。後半は中断期間にでも。前半だけ見ても、いろいろラッキーだったっていうのは否めませんね。22の断幕が守ってくれたのかな。

なぜにフェルのトップ下が機能するようになったんでしょうか?不思議です。メンバーはジェジンが矢島に変わったくらい。やっぱり2トップがたくさん動くとフェルもパス出す、ってことでしょうか。しかも微妙に守備するようになってませんか?岡ちゃんにつられるようにして、ヤジ&フェルも献身的に守備という感じです。岡ちゃんの進化ぶりは目を見張るものがあります。13&25の右サイドはだいぶ安定してきました。兵働くんは、来季キャプテンやったらいいと思う!

左サイドはあまり機能してないような。淳吾はマークが厳しいのか、トラップすると、ほとんどかっさらわれてました。ほとんど右サイドからの攻撃、狭くなっても逆サイドっていうのはあまり見られませんでした。ふっても取られちゃうし。う~ん・・・。でも、代表落ちしてグダグダになってたらどうしようって心配してましたが、そんなことはなく、吹っ切れたんですかね?わりと走ってました。やっぱり代表のプレッシャーだったのかなぁ。新人王とって、マーク厳しくなって、今年は苦しむでしょうが、ここが踏ん張りどころです。がんばってほしいです。練習は嘘をつきませんぜ!アジアカップ優勝すれば、コンフェデありますし、なにせALL FOR 2010ですから。若さは武器であります。

この前半の動きを、浦和戦では90分プリーズ。実際、浦和の方が試合巧者です。先制点取られたら終わりです。闘莉王は絶対出てくるでしょうし。

先制点!まず前半で2点取る!あと2試合だから、出し尽くせ!!雨じゃないみたいだから、パルちゃんショーもあるはずだ!見てろ、野々村!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2度目の完売

Kanbai2

さて、明日は浦和戦。雨のようです。真っ昼間の試合なので、晴れるより良いかもしれません。パスがつながりにくいかもしれないけど、グダグダ率は下がるんじゃないですか?ホームですから、雨とか関係ないです。内容もどうでもいいです、とにかく勝ち点3!ガムバレ!!

チケットも完売です。今季2度目?そりゃもう、赤い人々がたんまりどっさり来場されるでしょう。たくさんグッズ買って、たくさん食べて、たくさん飲んで、負けて帰ってください。ヨロシコ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イベント終了

お疲れちゃんぽん!

やっと会議から開放されました。シフトに「会議」って入ってるだけでウツでしたからね・・・。名古屋戦も見にいけなかったし。

Omamori_1

ノミの心臓ですので、リストバンドをお守り代わりに持っていきました。これが効き目バツグン!一番苦手なところが、時間が無くカットになったのです。ハッピー!!他にも顔見知りが多くてリラックスできたこととか、いろいろな面で幸運でした。兵働選手ありがとう。しかもホテルでニュース見たら、エスパルス勝ってるし!!!13&9です。ヤッジッマ!ヤッジッマ!ヤッジッマ!

普段、仕事で相談できる人がいないので、いろんな人とお話しできてよかったです。自分がまちがってるんだなぁと思うこともあったし、それは違うのでは、とか。みなさん、まじめで優しい方々なので、参考になったし、刺激を受けました。同じ悩みを持っている人がいる、と思うと、またがんばる力がわいてきます!!また明日からがんばりマッスル!

私はもっと心を広く余裕を持って仕事をしたほうが良いですね。って反省しました。勇気と忍耐であります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月19日 (火)

明日

明日は名古屋戦であります。名古屋行きたかったよー!!

しかしながら、会議なので、行くことができません。せっかくの貴重な平日開催なのに!クスン。会議はすごく苦手でしたが、だんだん慣れてきました。そもそも仕事できついのは年に何度かあるこの「会議」だけなので、それもたった二日!ドイツW杯でのブラジル戦視聴より遥かにマシです。6月10日のFC東京戦観戦より遥かにマシです!!

というわけで、がんばります。マリノス戦はみんな気迫見せてくれましたからね。私も気合入れなくては。生どころかテレビ観戦すら、ままなりませんが、名古屋に向けてパワー送ります。名古屋の人に負けないようにしなければ!ムン!!

お守りにリストバンドを持っていきます。勇気をください!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月18日 (月)

アニキ、おめでとう!!

西澤選手のお誕生日らしいです!おめでとうございます!!

おいくつになられたのでしょうか?同い年くらいですかね?

うちの若手くんたちをビシビシ鍛えてください。お願いしまっす!!

明日はハーフシーズンシート発売であります。ううーん、買ってみようかなぁ。8試合もとても行けないのですが。今のところ、後半は4試合が目標。平日の横浜FC戦はなにがあっても行きますが。それ以外は会社次第であります。それでも、ナビスコあわせて、ここまで7試合観戦。年間目標が10試合だったので、おそらく達成できますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アンデルソン

アンデルソン選手(サガン鳥栖)、期限付き移籍にて加入決定のお知らせ

ええと・・・。ジェジンはいなくなるってこと?(泣)

外国人枠が空いているのは確かですけど。うわさでは、守備しねーって聞きました。なぜそんな選手を?FW、うちいっぱいいますけど?点取れないのFWのせいだけですか?

まぁ、プレー見てみないと、なんとも言えません。ゴール量産!!って可能性もありますし!それ希望!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

とうとうこの日が

太田圭輔選手、柏レイソルへ期限付き移籍決定のお知らせ

とうとうこの日が来てしまいました。

みんななんとなく予想していたことだけど。なぜ健太監督が使わなかったのか。全く理解できません。スタメンは無理でも、スーパーサブでつかってほしかった。流れを変えることが出来る選手です。練習熱心な、謙虚ですばらしい選手です。残念でなりません。

練習はうそをつかないから、レイソルでも活躍するはずです。敵チームですけど、圭輔が出てきたら、きっと応援してしまいます。やっぱタオマフ買っとけば良かったな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Fマリノス戦

大きなニュースがいっぱいの今週。店長会もあるし、追いつきません。・゜・(。´ノω・`)。

本日、やっとマリノス戦を観ました。

う~ん、また勝てなかったのですが、前節より100倍マシでした。特に、岡ちゃん。暑い中、ものすごく走ってました!浩太もよく守備をしていました。どんどん相手にプレッシャーをかけることを、今まで全くしてなかったので、そういう選手がいて良かった。前線からのプレッシャーが効いていたのか、児玉くんのセンターバック、兵働くんのサイドバックも悪くなかった。アオが五輪で抜けてもこの形でしのげるかも。

フェルは、う~ん・・・・。今までよりちょこっと守備もしてくれて、今までよりちょこっと球離れが早かったです。ちょっと変わっただけで、あれだけチームが良くなるんだから、もっと早くしてくれりゃいいのに。岡ちゃんのファイトあふれるプレーでフェルも考え直してくれるといいです。まだ持ちすぎる場面が多いので。

健太監督も、比較的早い段階で、フェル・藤本を交代しましたね。これもポジティブな面です。今まで無かったですから。これが水曜を念頭に置いたものでなければいいんですが・・・・・。

良かったシーン。岡ちゃんのゴールが決まった時、兵働くんが岡ちゃんを祝福しつつ、「みんなも来いや~!」って呼んでたところ。上手くいってるチームは普通にみんなが集まって一緒によろこんでいる。うちはあんまりそういうシーンが無い。和道くんが言っていた「ふだんは仲がいいけど、試合が始まるとばらばら」ってこういうことかと思う。U-22もそうだね。ゴールが決まったら、相手がびっくりするぐらい、みんなで一緒に喜びを爆発させよう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月16日 (土)

民事訴訟裁判告知

070616_2245011

仕事を終えて、家に帰ったら、こんなハガキが来てました。

==========================================

民事訴訟裁判告知

今回、貴方に対する民事訴訟裁判も訴状が提出された事を通達いたします。貴方は回収業者およびお取引契約会社に対しての契約不履行につき原告側が提出した訴状を管轄裁判所が受理したことをご報告いたします。下記の裁判取り下げ期日を過ぎますと改めて出廷命令通知が届きますので記載期日に出廷して頂くようお願いいたします。こちら民法188条に基づいた財務省認可所となっておりますので出廷拒否されますと原告側の主張が全面的に受理され裁判後の処置といたしましては被告の給与及び、動産物、不動産物の差し押さえを執行官立ち合いのもと強制執行させて頂きます。また、履行執行官による[執行証書の交付]を承諾していただくと同時に債権譲渡証明書を1通郵送させて頂きますのでご了承ください。尚、書面通達となりますので個人情報保護のため、詳しい詳細等は当職員までご連絡ください。

※ご連絡なき場合には本書を勤務先等へ郵送させていただきます。

裁判取り下げ期日  平成19年6月18日

〒100-0024

東京都千代田区永田町1-1-6

財団法人 東京中央管理局

03-5689-2497 (管理部)

電話受付時間 9:00~18:00(土・日・祝日を除く)

=========================================

かなりびっくりしました。

未払いのものは無いし(年金だってちゃんと払ってるぞー!!)、文章の意味は全く分からないし。そもそも、何を払ってないのか全く分からないところがひどい。不安がふくらみます。今日届いて、期日が明後日というのもすごくないですか?とにかく月曜までは電話もできないので、しばらく放置です。

ということで、とりあえずアフターゲームショーを見ました。で、落ち着いて考えてみたら、「これって詐欺じゃね?」と思い、検索。そしたらでるわでるわ、同じハガキが来た人!はぁ・・・・。もしこれが今日中に連絡できる状況だったら、電話しちゃってましたね、私。これ、電話させるのが狙いですよね。危ないなぁ、もう!

でもおかげで、「架空請求データベース」の存在も知ることができました。勉強になったと思えばいいか。それにしても、どこから情報が漏れてるんですかね?おそろしい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月15日 (金)

とにかく闘うんだ!

もう1週間ですか。日曜に試合があると、次が早いなぁ。

立ち直れないぐらい打ちのめされたと思ってましたが、次の試合が来ると「さすがに今回はやってくれるだろう」などと期待してしまうのはナゼなのか?人間とは忘却の生き物なのであります。

今季、フロントがんばってます。マリノス戦は選手コメントまで出しました。FC東京戦で苦情が殺到したからかもしれないけど・・・。あの試合を観て危機感を覚えないフロントだったらヤバイので、少し安心しました。

明日は暑いみたいなので、心配ですが、それはあちらも同じ条件。ホームのこちらが有利なのは明白です。ごちゃごちゃ考えて、暗くなったりもしますけど、とにかくどんなことをしても、勝たなくては。そうでないと、このダンゴ状態では目標を切り替えざるを得ません・・・・・・。それだけは、それだけは勘弁です!!

一戦必勝!うちはまだまだ強豪じゃありません。身の程知って、中途半端にせず、闘志剥き出しでチャレンジしてほしいです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読了本メモ 6

ううーむ。2作続けて、好みでない本を読んでしまった。

『月読』 太田忠司

最後に過去の作品やら作者プロフィールが載っていた。オタクチックなカラーも入っていたし・・・。カ、カリスマ作家なの?よく知らなくてすみません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読了本メモ 5

佐々木譲さんと間違えて借りてしまった。

『中途採用捜査官』 佐々木敏著

うう~ん。よくわからないまま、読み終えてしまった。ライトノベルのようなそうでないような、微妙なタッチ。表紙は本格っぽいんだけどな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月13日 (水)

冴えない1週間

なんかもう、力抜けるな・・・・・。

神戸三浦淳が監督批判で謹慎10日

あんなに一つになって闘った時から、わずか半年。こんな風になる前に、なにかできたんじゃないかと思う。うちは今、キャプテンシーを持った選手がない。それでチームがばらばらになってるのに、修正すらできない。監督に意見を言うこともできない。きっと神戸もアツを引き止めなかったことを後悔すると思う。

磐田、菊地の逮捕に衝撃、対応に追われる

ため息しか出ません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

読了本メモ 4

ひさびさにホノボノした。

『強運の持ち主』 瀬尾まいこ著

俺は占いはあまり興味がない。年に一回、冬の温泉旅行で友人に占ってもらって終了。今年は5月が最高で、11月が最悪らしい。そしてとにかく忍耐の年。勇気と忍耐を持って、生きていくべし!とのことでした。毎度毎度、仕事運だけはいいんだよな~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月12日 (火)

読了本メモ3

予想より怖くなかった。よかった。

・『背の眼』 道尾秀介著

後半は一気。次は『強運の持ち主』。400ページ2段組は、さすがに長くて疲れたので、今度は少し軽めでホンワカと。落ち込みがちな気分も上昇するはず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

泣いた

和道くんのコメントに泣き、

エスパルスファイルの和道くんコメントに泣き、

最後に岡ちゃんのブログ見て泣きました。

かなしくてしかたないけど、この二人を信じて、もうちょっと我慢して応援していきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

切り替えムリです

はぁぁぁぁ・・・・・・・・。二日経っても、切り替えができません。

ただただ哀しい試合でしたね。

今までは、負けても、「うぉぉぉぉ!次がんばるぞぉぉぉ!!」と怒りや悔しさを仕事に注入して、次節のパワーに変換してきました。しかしながら、今回ばかりは・・・・。もう哀しいというか空しいというか、どうでもよいというか。無力感のみであります。オールスターもがんばって投票してきましたが、無理です。オールスターなんて恥ずかしくて・・・。まして代表なんて「馬鹿言ってんじゃない!」と怒鳴りつけたい気分。

私の前に座っていた親子。サンバを一生懸命覚えようとしていました。帰りのバスを待っている時、チケットが丸めて捨ててあるのを発見しました。拾ってみたら、ご招待のSS指定席でした。ポイ捨てはいけないことだけど、でも気持ちはわかります。この方は二度と来ないでしょう。いくら営業ががんばっても、肝心の商品に魅力がなければ、売れません。本当にかなしい気持ちでいっぱいです。

ブーイングまで起きたのに、監督のコメントは危機感ゼロ。これで脱力感を覚えないサポはいませんよ。監督替わるまで、もう見に行くのやめようかと思いました。

でも、昨日「S極」の和道くんのコメントを見て、考え直しました。分かってる人が少なくとも一人は居ると。あのどうしようもない状況を、なんとかしようとしている副キャプテンのために、もう少し我慢して、応援してみようと思います。

ほんとに泣きたいくらい酷い状況ですが、がんばります。

それにしても、メインスタンドは日当たりが良かった~。腕がいまだにヒリヒリする。今週はひたすら美白に努めますです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月11日 (月)

読了本メモ

発見!サッカーがつまらないと、本読むの早くなる。

昨日今日で読んだ本

・『容疑者Xの献身』 東野圭吾著

・『乱鴉の島』 有栖川有栖著

今は、『背の眼』読んでます。二段組で字も小さいから時間かかりそ~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月10日 (日)

読了本メモ

<ここ一週間で読んだ本>

・温室ディズ 瀬尾まいこ著

・王国3 よしもとばなな著

・ボトルネック 米澤穂信著

現在『容疑者Xの献身』読んでます。ガリレオ探偵だったとは~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

FC東京戦

今日楽しかったこと

・パルちゃんショー

・オレンジウェーブの衣装が夏服になっていたこと

・パルちゃんと握手をしたこと

以上です。

それにしても・・・・。はぁぁぁぁ・・・・・・・・・。

もはや、エスパルスへの愛はパルちゃんで保っているといっても過言ではないのであります。それぐらい酷すぎる試合でした。パスミス多いし、球際ヨワッ!全然寄せない、あきらめ早い。私が気づいただけでもお見合いシーンが2度ほど。守備も最悪、連携ミス連発。今まで守備陣で瀬戸際くい止めてた分、DFがおかしくなると、一気ですね。とにかくバラバラでした。まだ即席チームのU-22のがマシだったかも。

健太監督はわりと早く動きました。しかしこれでハッキリしました。チームの聖域はフェルナンジーニョですね。淳吾も今日は交代でしたから・・・。なんでいつまでも結果の出ない、むしろどんどん悪くなっているダイヤにこだわるのか。それはフェルのためのシステムだからですね。

もう今季は降格しなければいい、ぐらいに考えたほうが良いかもしれません。そして来年の監督に期待です。この戦力なら、監督になりたい人はわりといるんじゃないかと思います。

今日はたくさん観客が来たのに、これでは減る一方です。

Yugumo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 8日 (金)

ボンバー鎮静化

美容院から帰ってきました。さっぱりというか、ザックリでした。

特にこうしたい!という希望もなく、ただボンバー鎮静のためだけに行ったので、「どうしますか?」と聞かれても「いや、ぼかぁ、このモッサリ感を無くしたいだけで・・・」としか答えようがなく、大変困惑しました。たぶん、3倍くらい美容師さんの方が困ってたとは思いますが。「カラーは?」との問いに「前回と同じで」、「雑誌はなにが?」と聞かれ「旅行関係で」。もうやる気ゼロと思われても仕方ありません。だってゼロだもん!

本当は宮沢りえさんぐらいの短髪にしたいのです。でも梅雨目前の今、切ってしまうと、ただでさえボンバーになりやすい髪質なのに、水を吸ってより生き生きと好きな方向へ伸びていくことは間違いありません。しかも本部会議も控えていますので、短髪にして失敗したら、ヤクザな上司に何を言われるかわかりません。それだけは避けたい事態です。

というわけで、今回の美容院は完全なつなぎです。コシカケです。なので、やる気ゼロでも許してくださいっ!

それなのに、いち早く私の低いモチベーションを察したのか、あちらも全くやる気がなく、びっくりしました。シャンプーの人が最悪でした。シャンプーが頬にビチビチ飛んでくるのも不快でしたが、拭くときも耳をギューギュー摘まれてすごく痛かったです。そして美容院といったらマッサージ、ってくらいマッサージを楽しみにしているのですが、ただ撫でているだけ。それも30秒くらいですよ!前行ったときは念入りに5分位してくれたのに!!髪を乾かす時も、顔を何度も引っかかれたし、しかも時間短縮のためか、2人がかり。一人はブラシを使って、もう一人は手櫛で。2人の乾かし方が全然違うので、左右でバラバラ。そしてそして、なぜか乾かしたあとに、もう一度、ざくざくカットを始めたのです!!!びっくりここに極まれり!最初にカットしたのに!たぶん、乾かしたら予想以上にボンバーだったんだろうな・・・。でももう最初の10分の1くらいの髪量です。

いつも指名などしないのですが、次は絶対別の人にしてもらおうと思います。あとマッサージの上手い人。同じ料金で、このサービスの違いは泣けます。

ただ、最後にザクザクすいてくれたので、ボンバー解消という最低限のノルマは果たせたのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

さっぱりしてきます

昨日の月刊・児玉選手もそうですけど、サッカー選手はみんなオシャレさんですね。わが身を振り返ると、2月末から美容院行ってません。服も買ってないな・・・・。サッカー選手よりズボラな服屋の店員、どうなんでしょう・・・・・・・。仕事どころか女子としても失格です。こんなボンバーじゃ、10日の試合は見に行けないわ!と思ったので、美容院へ行ってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 7日 (木)

ジェジーン!(T-T)

怪我をしたとは聞いてたけど、これほどの大怪我とは思いませんでした_| ̄|○

3週間といったら、もうアジアカップ中断期に入ってしまいます。8月の大宮戦にはジェジン、いてくれるのでしょうか・・・。ワ━・゚・━・゚・━・゚・(。´Д⊂)・゚・━・゚・━・゚・━ン!!想像するだけで無理!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 6日 (水)

試合終了

うう~ん・・・・。岡ちゃんは交代でしたね。あまり持ち味発揮とはいかなかった気がします。萬代くんが決めていれば、岡ちゃんもエダもアシストだったんですけど、ドフリー外しましたからね。がっくりorz

エダは前半ピロロンピロロンされて、だいぶフラストレーション溜まってたみたいですけど、後半はテンポよくボールも回って、よくからんでました。キープも出来たし、守備も良かった。エダは主力組と一緒にプレーさせてあげたいです。A代表のデンマークの主審と、今日のオーストラリアの主審では、まったく基準が違うので、見ているほうも少しストレスでした。それにしてもエダは足首大丈夫なんでしょうか・・・。本当に心配です。

海人はわりと落ち着いているように見えました。DFラインは細貝くん、一柳くん、田中くんの3バックだったのかな?細貝くん以外は、なんだか危なっかしくて・・・。絶対に失点する、と思ってたら、セットプレーで失点ですか。セットプレーは経験がないと厳しいです。急造DFラインでは・・・。他にもヒヤッとするシーンがいくつかありました。バックパスのミスとか。

とにかくうちの子たちが多かった試合なので、おもしろかったとかつまんなかったとか、よくわかりません。ひたすらドキドキハラハラでした。エスパでもこんなに緊張して見ないかもなぁ。

いずれにせよ、本大会は来年です。代表に残れるか残れないか、わかりませんが、外れたらまたがんばればいいんです。リーグ戦があります。みんなが代表戦に行っている間に、日本でメキメキ力を着けちゃえばいいんです。本星は2010年です。

まず、FC東京戦、がんばろう!!

それにしても、本当にエダは大丈夫なんですか?(涙)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

前半終了

むむむ、2点取ってから、大学生はちょっと勝手になり始めましたね?爺ちゃんに怒られます。

初めての選手が多いので、仕方ないけど、バタバタして、ミスも多いし、ファウルも多い。もっと落ち着いて!

エダ、大丈夫か?!怪我だけは勘弁であります!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スタメン発表!

わー!スタメン発表!!岡ちゃん岡ちゃん岡ちゃーん!!

■U22日本代表
---------
GK 1 山本 海人(清水)
DF 19 一柳夢吾(東京V)
DF 4 田中裕介(横浜FM)
DF 2 細貝 萌(浦和)
DF 6 長友佑都(明治大学)
MF 17 鈴木修人(早稲田大学)
MF 8 小椋祥平(水戸)
MF 15 上田 康太(磐田)
MF 10 枝村匠馬(清水)
FW 9 萬代宏樹(仙台)
FW 11 岡崎慎司(清水)
---------
控え
---------
GK 12 松井 謙弥(磐田)
DF 3 千葉和彦(新潟)
MF 14 杉山浩太(清水)
MF 16 本田 拓也(法政大学)
MF 13 菅沼 実(柏)
MF 7 増田 誓志(鹿島)
MF 18 興梠慎三(鹿島)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マレーシア戦

エスパサポなら自然とテンションが上がるマレーシア戦、あと1時間でキックオフです!!!う~、どきどきする(>-<)ごちゃごちゃ考えず、とにかく思い切ってプレーしてほしい!海人、浩太、エダ、岡ちゃん、他のみんなもがんばれー!!!!!

背番号は以下の通り!

■U22日本代表
-----------
GK 1  山本 海人(清水) GK 12 松井 謙弥(磐田)

DF 19 一柳夢吾(東京V) DF 3  千葉和彦(新潟)
DF 4  田中裕介(横浜FM) DF 2  細貝 萌(浦和)
DF 6  長友佑都(明治大学)

MF 14 杉山浩太(清水) MF 16 本田 拓也(法政大学)
MF 13 菅沼 実(柏) MF 7  増田 誓志(鹿島)
MF 17 鈴木修人(早稲田大学) MF 8  小椋祥平(水戸)
MF 15 上田 康太(磐田) MF 18 興梠慎三(鹿島)
MF 10 枝村匠馬(清水)

FW 9  萬代宏樹(仙台) FW 11 岡崎慎司(清水)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

怒りと安心と

先日の抜き打ちテストで、かなり悪い成績を取ってしまい、今日は休みでしたが上司と面接の予定でした。マレーシア戦に間に合うように早く切り上げなくちゃ、どう謝ろうかとりあえず意気込みを見せて、とかむちゃくちゃ考えました。が、しかし!昨日、それが本部の勘違いだったことが判明したのです!!この半月、かなりどよ~んとしていたので、「間違いでした~」って聞いて、泣きそうになりました。

なんでそんなことになってしまったのか、全くわかりませんが、電話で「下から10位になったので、面接です」と言われたときの衝撃は忘れられません。何度も「本当ですか?」と聞き返してるのに、「残念ながら、そうなんです・・・」と言い切った、あのピンクの電話みたいな声の人!!!!!担当でもないのに、適当なこと言わないでください!!!!!!!!もう少しでボーナス削られるところでしたよ!

まぁ、かといって上位だったわけでもなく、平均でした。なので、いろいろ反省する良い機会になりました。ほんとに安心したよ~(T-T)

というわけで、今日は安心してマレーシア戦を見ることができまっする!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカパー、その後

カード会社から振り込み書が届いて、その日のうちにコンビニ支払いしました。おかげで週明けにはスカパーも回復。FC東京戦も、ばっちり録画できそうです。スタジアムにも行きますが、勝ったらテレビでも観たかったので、一安心。

無料視聴期間が終わってしまい、一気にチャンネルが減りました。一時的にテレビっ子になっていた私ですが、すっかり元通りです。それにしても、ナビスコ見たさに「JリーグライブDX」にしたのに、なぁ・・・・。まぁ、太田くんのゴールや西澤アニキの移籍後初ゴールも録画できたのでよかったです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

独占

12finish

わー、ワンツーフィニッシュだ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コロンビア戦

「7時20分キックオフなんで!」と言い捨て、定時ぴったりに退社しました。ダッシュで帰ってきたら、なんとか国歌斉唱に間に合いました。しかしながら、モンテネグロ戦と同じく、アオはベンチ外、淳吾がベンチと、かなりテンション低めの設定でした。

試合自体はなかなかおもしろかったです。「久々に試合らしい試合だなー」という父コメントに巧です。海外の人々は「・・・」でした。ただ、高原はすごいな、と。

代表の試合は、エスパ率が低い分、かなり冷静に見ることが出来るのが利点です。まぁ勝てばそれなりに嬉しいわけですが、負けても「ふ~ん」くらいのもんです。

われらが10番は、またもちょっぴり出場。ちょっぴりとはいえ、召集され、ベンチに入り、出してもらっているわけで、何かを期待されているのでしょう。代表の現10番から10番をもぎ取るためには、リーグ戦でのがんばりに懸かっています。今年のエスパルスはフェルをどう活かすか、がテーマっぽいんですけど、なんかこうもうちょっと、兵働くんや淳吾、エダを中心に考えてもいいんじゃないかなぁと思います。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 2日 (土)

スカパ

スカパー、加入したばかりなのに、いきなり料金滞納で止められました・・・。口座に入れとくの忘れてました。シクシクシクシク・・・・・(ノД`)

唯一の救いは、今週Jリーグがないことです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

名前あてクイズ

みなさん、J's GOALの名前あてクイズって挑戦したことありますか?

クラブ別対抗もよいですが、今はU-22がいいですぜ!なぜかみんな満面の笑みなのです。これはカメラマンの腕が良いのか?それとも脅されたのか?特に、うちの岡ちゃん&浩太くんはすっごくサワヤカニコちゃんです。そしてそして、あろうことか、枝村さんも気持ち、ちょっぴり、リトル、笑顔ですよー!!

なぜか数名、ブルーユニじゃないのがかわいそう・・・。JFAオヒサルはちゃんとブルーでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チーズクロワッサン

「チーズクロワッサン」と聞いて、どんなものを想像しますか?

先日、昼食にタリーズコーヒーのパンを食べました。

で、チーズクロワッサンなんですが、私の中では、1チーズが中に入っている、2チーズが上にかかっている、3チーズが生地に練りこまれている、この3種類です。しかしながら、タリーズのパンは一味違います!なんとチーズとあんこが入っているのです!!一口目、甘い味がしたとき、マジでビツクリしました。これだけ間違っちゃったのか?!って思ったぐらいです。私は味音痴なので、美味しくもなかったですが、それほど不味くもなかったです。二度と買いませんが。

HPで確認したら、ちゃんと「Ankoチーズクロワッサン」て書いてありますね。シクシクシクシク・・・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年6月 1日 (金)

サッカーファンを増やそう

おとなりサックスブルーチームは、2期連続で赤字らしいです。うちだってヒトゴトじゃありません。赤字です。というわけで、サポ増加作戦開始です!

まず基本は友人を誘うことですね。女子を食いつかせるには、とにかくイケメンが一番です。というわけで、「俺は西部選手が一番かっこいいと思う!」てなメールを送ってみました。エスパでは一番一般受けが良さそうです。

しかしながら「朕はヒゲは好かん」とあっさり却下!○| ̄|_

ヒゲを否定されたら、サッカー選手の半数はダメです。一般社会に比べて、サッカー界はヒゲ人口高いです。エスパだって、いまざっと見た感じでも半分くらいヒゲです。これでは、あわよくばエスパサポに、どころか、代表だって危ういもんです。

しかもオフィシャルの写真は、いけません!!あれでは女子の心はつかめませんよ!我が免許証の写真に匹敵する酷さです!本物はもうちょびっとマシなのです!そのはずです!!はっきり言って、写真のサワヤカ度では、おとなりサックスブルーのチームに完敗です。来年はぜひ改善を~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モンテネグロ戦、地元サービスありがとう

ただただ、オシムお爺ちゃんの笑顔が印象的でした。ただしピッチ外(笑)

ええと、しょっぱなの国歌斉唱、アイディアは良かったんですけど、おそろしく音痴なお子様が混じってまして、もうバカ受けでした。でもあんなに力いっぱい歌ってくれたら、選手も歌わずにはいられないよね。たまに歌ってない人いるけど、特にU-22。歌うの恥ずかしいかもしれないけど、やっぱりサポとしては、選手と一緒に歌って一体感を感じたいです。

試合は、2点目取るまでは、眠かったです。バックパス&横パスのくり返し。たまに縦に入っても、すぐ取られる。高原選手のゴールからちょっとスピードアップして、でも後半はまたダラっとしてましたね。攻め込まれる時間が長かったせいか、さらなる横パス&バックパスを繰り出してました。エスパ病ですか?感染しましたか?エコパでは試合してないんだけどなぁ。

矢野選手は動きはいいんだけど、ボールが収まりませんね。守備も巻選手に比べたらまだまだまだまだ。山岸選手もいいところにいるんだけど、パス、クロス、シュート、すべて精度が足りません。右サイドの駒野選手と比べちゃうとやっぱり見劣りしますね。でも本当に良い場所にいるんだけどなぁ。技術は練習するしかないので、2010年に向けてがんばってほしいです!

中村憲剛選手は、もう、アッパレとしか言いようが・・・。常にタテタテ狙ってますもんね!それで綺麗に通しますもんね。キープもできるし。けっこうモンテネグロの選手、タックルとか球際危険でしたけど、くるっと回ってかわしたり。サッカー素人から見て今日の試合は、中村憲剛選手、中沢選手、鈴木啓太選手に、巧です!!

最後に地元サービス来ましたね、藤本選手!2、3分でしたけど、けっこうボール触ってました。スピードも上がった気がするし、よかったです。なんか良かっただけに、「なぜエスパでは・・・・」と少し哀しくもなるのですが、やっぱチームとして藤本選手の良さを活かせてないのかな、とも思いました。健太監督も反省してください。

それにしても、デンマークの審判団が流しまくりなのにはびっくりです。あれだったら、矢島だってごちゃごちゃ悩む必要もなく、思い切っていけるのに!不公平なことも全くなく、不満もありません。あれが世界基準なんですね。だったら、選手は慣れるべきだし、審判の方々もあれで統一してほしいです。すべてはJリーグの発展と2010年のために!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マイペースでどうぞ

マイペースな左足』、スタートしましたね。

スタートからいきなり、日記全然書くタイプじゃない、とか、同室が羽生選手でホッとしたとか、書いてありまして、おいおい大丈夫かよフロント泣いてるぞ、とか、誰だと嫌だったんだ、とか、先輩(男子)に対して笑顔がかわいらしいってどうなんだ確かにそうだけど、とか、もうしょっぱなから突っ込みどころ満載で、個人的に爆笑でした。さすがタイトルに「マイペース」って付けちゃうだけあります。B型魂サクレツです。

とにかく、数が増えれば楽しみも増えるわけであります。フロントの「書ける想い」からはいまひとつ懸ける想いが伝わってきませんが、それは文章力の問題でしょう。サイトのリニューアルや選手ブログの開始、浦和戦の後援会先行発売などなど、一連の流れからは、スタッフの本気度が伝わってきます!

なので藤本選手、この際、手の方はマイペースで全くかまいません!なので、足は、足の方はペースアップしてくださいませませ!!お願いしマッスル!!!俺も、いちサポーターとして夏休みはすべてスタジアム観戦に捧ぐ覚悟でありマッスル!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年5月 | トップページ | 2007年7月 »