« チップスター・大宮戦 | トップページ | 広島戦 »

2007年5月25日 (金)

U-22代表

休憩中、U-22の発表を見たとき

「ぉぉぉお?」一拍おいて、「おぉぉぉお!」

てな反応をしてしまいました。誰もいなくて良かった。

つ、ついに岡ちゃんが!!月刊エスパルスTVの新春ボーリング大会、U-21チームは、これで全員召集です。おもえば、あのメンバーは藤本選手、西部選手、海人、岡ちゃん、青山くんと、なんかすごいなぁ。克馬さんの「だったら代表になれぇぇぇ!!!」というお言葉も、当時は笑ってましたが、今や予言となりつつあります。ということは、今は苦しんでいる純平くんも、夏以降には脱皮するかもしれませんね!がんばれ、純平!!

今回は条件付き召集といった感じで、あれだけメンバーが固定されていると、なかなか難しいものがありますが、クールな印象のU-22で、岡ちゃんのがむしゃらさは絶対貴重です。たぶん岡ちゃんはいろいろ気を遣うタイプだと思いますが、短い時間なのだから、遠慮せず、他の選手といっぱいコミュニケーションをとっていろんな刺激を受けてきてください。ブルーのユニフォーム姿、想像つかないなぁ。とても楽しみです!

エダはなんか今更だなぁ。U-22はもちろん、A代表へ行け!行ける、絶対!!

浩太は、そうか・・・U-22世代だったんだ。っていうのが正直な感想。ごめん。だってなんかつるっとしてて年齢不詳なんだもん!でも本当に、反町くんはよく見てるなぁと思います。ちょっとずつ出場機会を増やしている浩太や岡ちゃんが選ばれてるんだから。チームでも、もうちょっとリーグ戦の展開が後半楽だとテルテルを休ませて、浩太って選択もありと思うんですが。

海人はとうとうチャンスです!ナビスコの2試合、わりと安定していたので、大丈夫だと思います。西川くんという壁はかなり高いですが、ひとつひとつ課題をクリアしていけば、その先もあるはず。まずは足もと。

開幕前、さんざん「選手層が厚くなった」って言って、いざ開幕してみたら「どこが?」って感じでしたが、今回の発表で「少しは厚くなったのか、な・・・・・?」くらいに思いました。

それにしても、このメンバーを見て、「無名の選手ばかり」とか言っちゃう記者さんてどうなの?勉強が足りないんじゃないの?代表戦の記者がアホばかりというのは常識ですが、改めて、自分がバカだってことを暴露しちゃってるよ・・・イタイやつ、と思いました。

|

« チップスター・大宮戦 | トップページ | 広島戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/395888/6546832

この記事へのトラックバック一覧です: U-22代表:

« チップスター・大宮戦 | トップページ | 広島戦 »