« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月

2007年5月31日 (木)

オールスター

オールスターはいつの間にかオレンジダービーと化しております。

おかげさまをもちまして、今回J-WESTは完全にオレンジチームです

とにかくなにがしたいかというと、川口アンチクショウ能活選手には、絶対勝つ!!

んもう、それだけです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アレシャンドレ選手

たぶん、去年の雨のホーム福岡戦で、途中から出てたはず。

たぶん、純平くんへアシストしてくれたはず。

たぶん、福岡の選手は、誰か退場になったはず。

すべてがうろ覚えですが、「残留」の気迫こもった垂れ幕ははっきり覚えてます。

アレシャンドレ選手、お元気で!!

誰か良い外国人選手、紹介してください(ノД`)シクシク

| | コメント (0) | トラックバック (0)

パワー炸裂!

やた!岡ちゃん、メンバーに残りました!

頑張りパワー炸裂です!!

岡ちゃんだけでなく、エダ、浩太、もちろん海人も選ばれました。浩太は心配したよ~。コメント読んでたら、残れる気がしなかったです。エダにいたっては、コメントが無いどころか、フォーメーションにすら名前が無くて笑えました。なんでだろ~。甲府の記者さんですよね?まぁ、別格だったから、とポジティブに考えたいです。

ここからまた1名落ちて、さらに出場できるのは最大で14人。五輪組・レギュラーメンバーが抜けていることを考えると、ここで残れないと、かなり厳しいです。岡ちゃんの言うとおり、失うものは何も無いので、頑張りパワーさらに炸裂お願いします!

それにしても、あんな近くで合宿してるとは思わなかった~。知ってたら見に行ったのに!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月29日 (火)

U-22

http://www.jsgoal.jp/photo/00023300/00023362.html

U-22は情報がないなぁ、と思っていたら、アップされましたv(*´>ω<`*)v

ブルーユニの岡ちゃん、新鮮だ~!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

休み確保!

今日もまったり過ごしました。俺はスカパーで人生を消費しそうです!ま、いっか。

さてさて、代表デイズに備えて、きっちりお休み確保してまいりました!!休みを代わってくれたKさんありがとー!

1日、6日は休みをいただきまして、5日は早番です。その分、防災訓練やら、会議3連戦やらいろいろ大変になってしまったのですが、仕方ありません。ギブアンドテイクな世の中です。休みを取ったところで、スタジアムにいけるわけじゃありませんが、それでもキックオフからテレビの前にいられるのは嬉しいです。仕事をしながらジリジリするのは、土日だけで充分!

先日仕事で大ミスをしてしまい、6日に上司からの呼び出しがあるんですが、なんとか6時半でお開きにしてほしいところです。偉い人とプロの先生が同席するらしいのですが、ひたすら謝罪作戦です。「すみません、がんばります」連呼です。アグレッシブに謝り倒します!そしてダッシュで帰ります。

「一週間の合宿」にするために、とにかく岡ちゃん、がんばれ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

千の風になって

ぷは~!あしたは休みです!天気も悪そうなので、まったりします。

坂井泉水さんと松岡利勝農相のニュース、びっくりしました。誰か「いいじゃん、仕事なんて何をしたって生きていけるよ」って言ってあげる人はいなかったのでしょうか。やはり人間関係も、お金も、人生にかかわるすべてにおいて、持ちすぎは良くないのでしょう。自分がなんとかできる範疇というのは限られていて、キャパシティを超えて無理をすると、そのツケもどんどん大きくなってしまうのですね。

なんとなく、宮沢賢治の『雨ニモマケズ』を思い出しました。

雨ニモマケズ
風ニモマケズ
雪ニモ夏ノ暑サニモマケヌ
丈夫ナカラダヲモチ
慾ハナク
決シテ瞋ラズ
イツモシヅカニワラツテイル

一日ニ玄米四合ト
味噌ト少シノ野菜ヲタベ
アラユルコトヲ
ジブンヲカンジョウニ入レズニ
ヨクミキキシワカリ
ソシテワスレズ
野原ノ松ノ林ノ蔭ノ
小サナ萱ブキ小屋ニイテ

東ニ病気ノ子供アレバ 行ツテ看病シテヤリ
西ニ疲レタ母アレバ 行ツテソノ稲ノ束ヲ負ヒ
南ニ死ニソウナ人アレバ 行ツテコハガラナクテモイヽトイヒ
北ニケンクワヤソシヨウガアレバ ツマラナイカラヤメロトイヒ

ヒデリノトキハナミダヲナガシ
サムサノナツハオロオロアルキ
ミンナニデクノボートヨバレ
ホメラレモセズ
クニモサレズ
サウイウモノニ
ワタシハナリタイ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月27日 (日)

落ち着いて広島戦を見てみよう

負けても5位かぁ。ほんとミラクルっす(by 茂原選手)。

ええと、昨日はショックでもやもやでしたが、今日は少し落ち着きました。

しかしながら、冷静に考えても、やっぱり健太監督の采配は???です。まず、西澤選手は理解の範疇。結果も出してます。ただ、児玉くん→純平、アオ→浩太はどうなんだ?あれって勝ってるときの交代じゃない?しかもモタモタひとりづつ。あれじゃ、広島もラッキー!ってもんだったでしょう。

フェルが交代じゃなかったのは、やはり一発があるからでしょう。それはわかるんですが・・・。だったら、フェルと圭輔がスーパーサブで、ああいう展開になったら、二人いっぺんに交代!じゃダメなのかな。

今まで、フェルがとにかくドリブルじゃなくてパスを出してくれれば解決すると思ってたんですが、そうじゃないみたいですね。ずっとスタメンのフェルがいつまで経ってもパスを出すようにならないんだから、健太監督はそういう指示を出していない、ということでしょう。でも、フェルがパスを出さないために、みんなフェルの周りに集まって止まってしまう、というシーンが何度かありました。こういうのが続くと、やっぱりみんな走らなくなるんじゃないかな。

毎日新聞によれば、うちは6試合ぶりに負けたらしいのですが、そのわりに良い印象がありません。勝っている試合も、どこかモヤーンとした感じがするからでしょう。このモヤーンがどこに起因するかわかりませんが・・・。

攻撃的に行くために、ダイヤ型にしたのに、攻撃が上手く行っていないとは、これいかに?2列目3列目の飛び出しも、今年は影を潜めてますね。だってエダや淳吾、兵働くんがほとんど点を取っていません。突き詰めて考えていくと、たとえば「上手くいっていた」というときは、いったいなにが上手くいっていたのか、いまひとつわかりません。

「わりと上手く行ってたのに・・・」とか「フェルが少しずつフィットしてきて・・・」と言って、一年が終わりそうです。

反省して、山瀬功治選手のコメントを100ぺん読みましょう。
「手応えを感じつつも、そこで追加点が取れずに、追いつかれてしまったのは課題。決定機は相手の方が多かったと思うが、DFやGKが何とか凌いでくれていた。内容的に押されながらも、要所要所をしめて勝ち星を拾うのが強いチームだと思うが、そこができなかったのが残念だし課題。今後やることはいっぱいあるが、まずはチームとして前を向くしかない。前に向かう姿勢を常に持ち続けることが大切。引き分けたことで、負けなくてよかったと思ってしまうと次の試合が心配。もちろん、引き分けのなかにいい部分もあったが、悪い部分を見逃してしまうと、チームとしての進歩はないと思う」

まぁ、ガンバも浦和も川崎も、急に強くなったわけではありません。それぞれ弱い時期があり、J2も経験したりして、それでもフロントや選手、サポが腐らずにがんばって、だんだんいろんな面が強化されてきたのでしょう。それを考えれば、うちは2年前は残留争いしていたわけで、そんなに短期間で強くなることは出来ないので、気長にいきたいです。

なにはともあれ、キリンカップ中断期です。DFのお兄さん方、ゆっくり休んでください。サテには兵働選手も復活した模様ですね。FC東京戦での出場、お待ちしています!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンカップより五輪

キリンカップのメンバーが発表されましたね。西部が外れた時点で、俺の興味は消え去りました。アオ、淳吾にはがんばってほしいですが、試合に出れるかどうか微妙です。となると、見に行こう、という気も失せます。選ばれるメンバーは毎回少しずつ変わっているのですが、出場する選手は変わらないのだから、正直、Jリーグのサポを呼ぶのは難しいでしょう。

今回は、海外の選手もたくさん入っているので、マスコミは大喜びでしょうね。それがまたうっとうしい。ますます心が離れていきます。

それより、五輪です。北京です。こっちのが100倍興味あります!しかしながら、遅番なので、帰ってくるのは試合後でしょう(´;ω;`)うーんうーん・・・。この際、お休みを変わってもらうしかない!!レッツ交渉!!!がんばりまっす!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月26日 (土)

広島戦

手前勝手な言い分ですが、仕事の疲れをサッカーで癒しているわけです。しかしながら、負けると、そのモヤモヤをなにをしてやり過ごせばよいやら全くわかりません。もっと他に趣味を見つけねばなりませんな。とりあえず、今日は不貞寝です。また来週応援するためのパワーを貯めなければ。

あれ?来週ないですね。フロントの言うところの「プチ中断」ですね?

それにしても、後半から見たんですけど、いきなりマッタリ始まったのでびっくりしました。両チームとも「やる気あんのか?」って聞きたい状態。ぜんっぜん走ってない。動いてない。うちは1点入れてからもマッタリしてて、「こりゃやられるかもね、圭輔早く出しておくれよ」と思っているうちに2点も入れられちゃいましたね。

この際、アンチって言われても全くかまいません!フェルナンジーニョ、つかうな!!!!!岡ちゃん下げずに、フェル下げろ。フェルはパス出さないから、みんな信じて走らないだろ!!!もたもたもたもたしちゃってて、みんなフェルの周りで止まっちゃう。ありえん!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月25日 (金)

U-22代表

休憩中、U-22の発表を見たとき

「ぉぉぉお?」一拍おいて、「おぉぉぉお!」

てな反応をしてしまいました。誰もいなくて良かった。

つ、ついに岡ちゃんが!!月刊エスパルスTVの新春ボーリング大会、U-21チームは、これで全員召集です。おもえば、あのメンバーは藤本選手、西部選手、海人、岡ちゃん、青山くんと、なんかすごいなぁ。克馬さんの「だったら代表になれぇぇぇ!!!」というお言葉も、当時は笑ってましたが、今や予言となりつつあります。ということは、今は苦しんでいる純平くんも、夏以降には脱皮するかもしれませんね!がんばれ、純平!!

今回は条件付き召集といった感じで、あれだけメンバーが固定されていると、なかなか難しいものがありますが、クールな印象のU-22で、岡ちゃんのがむしゃらさは絶対貴重です。たぶん岡ちゃんはいろいろ気を遣うタイプだと思いますが、短い時間なのだから、遠慮せず、他の選手といっぱいコミュニケーションをとっていろんな刺激を受けてきてください。ブルーのユニフォーム姿、想像つかないなぁ。とても楽しみです!

エダはなんか今更だなぁ。U-22はもちろん、A代表へ行け!行ける、絶対!!

浩太は、そうか・・・U-22世代だったんだ。っていうのが正直な感想。ごめん。だってなんかつるっとしてて年齢不詳なんだもん!でも本当に、反町くんはよく見てるなぁと思います。ちょっとずつ出場機会を増やしている浩太や岡ちゃんが選ばれてるんだから。チームでも、もうちょっとリーグ戦の展開が後半楽だとテルテルを休ませて、浩太って選択もありと思うんですが。

海人はとうとうチャンスです!ナビスコの2試合、わりと安定していたので、大丈夫だと思います。西川くんという壁はかなり高いですが、ひとつひとつ課題をクリアしていけば、その先もあるはず。まずは足もと。

開幕前、さんざん「選手層が厚くなった」って言って、いざ開幕してみたら「どこが?」って感じでしたが、今回の発表で「少しは厚くなったのか、な・・・・・?」くらいに思いました。

それにしても、このメンバーを見て、「無名の選手ばかり」とか言っちゃう記者さんてどうなの?勉強が足りないんじゃないの?代表戦の記者がアホばかりというのは常識ですが、改めて、自分がバカだってことを暴露しちゃってるよ・・・イタイやつ、と思いました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チップスター・大宮戦

ミスター・チルドレンの「しるし」を聴きながら、日本平スタジアムを思い浮かべるのは私くらいでしょう。病気です。それくらい大宮戦、楽しかったってことです!

この条件で予選突破したら奇跡だ!と思ってましたが、本当にあと一歩でしたね!!でも後一歩まで迫ったのはすばらしいし、リーグ戦での後半グダグダぶりを考えると、後半に3点も入った、それだけで奇跡です。

健太監督3年めで、一つはタイトルがほしかったはず。それを思うと予選敗退は残念ですが、これでリーグ戦に集中できます。今回の試合も前半がグダグダで、リーグ戦では後半がだめ、なぜこうなってしまうのか、このあたりが鍵ですね。今回の場合はハーフタイムの修正と早めの選手交代が効いたので、リーグ戦にも活かしてほしいです。

それにしても、1点目、2点目、3点目と、目の前で見ることが出来たのは本当に幸せでーす!!新潟戦は行けなかったので、今季初めてです。今年は目の前で見たのがQBK氏と中山隊長のゴールだけでしたから・・・。特に3点目は圭輔くんが手で「ここ、ここ!!」ってジェスチャーしてて、「フェル、ここで出さなかったらぶっとばーす!」と思いながら見てたら、ちゃんと出してくれて、圭輔ゴーーーーーール!!!!!

そんでもってコメント

「日本平のサポーター側にゴールを決めたのが今日が初めて。ボールの軌道の後ろにオレンジのサポーターが目に入った。どこのスタジアムで決めるよりも嬉しいし、いい光景だなと思った。」

うえぇぇぇぇん!!泣かせる!ごめんね、6400人しかいなくて!しかも俺、招待券で!ちゃんとチケット代分、グッズ買ったし、パスタも食べたよ!次は圭輔くんのタオマフも買うからねー!!!

グッズといえば、人生で初めて「リストバンド」というものを購入しました。これが、けっこうあったかい。冷え性の緩和に役立ちそうなので、この際、両手にしようと思いました。26を買ったので、次は4ですね。で、タオマフを21にすれば、完璧です!(攻撃は?)

0

パルちゃんストラップ。ピーポくんに似てる・・・?ま、かわいいものは似てしまうんですね!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月21日 (月)

まつげのながさ

落ち込んだ気分も底をついたところで、

Spulse File 2007@西部洋平選手!

あ~、癒された。あのすばらしい守護神ぶりを「ベース」と言ってしまうのが頼もしいデスネ。どんどんスキがあってもなくても上手くなっちゃってください。お願いしまっす。練習はうそをつかないらしいです。本当です。全然関係ないですが、西部選手のまつげの長さには、いつもビツクリします。

それにしても、毎回思いますが、ホームパルのCMはどうなんですか?ねらってるのでしょうか?スポンサーさまにはいつだって感謝感激感動なんですけどもちろん。「おうちを建てたりリフォームするのは、こんだけおどっちゃうくらい楽しいんだよ~ん!」ってこと?たしかに、うちもリフォーム中はつらかったですが、終わった時は感動しましたもんね。おおお!って。

Suzuyo

| | コメント (0) | トラックバック (0)

きりかえが肝心

風水・直居由美里先生によれば、「入り口から良い気が来る」とのことです。というわけで、パルちゃんウォレットを入り口に向けて置いた次第です。

土曜日は仕事で大失敗をして、頭真っ白、心臓バックバクだったわけで、甲府戦をいまいち覚えていないのも、それが原因かと。心臓アリさんなので、案の定、ご飯がのどを通らず、眠れず、あーでもないこーでもないと・・・・。

今の会社は、あらゆる意味で、本当にスバラシイので、めったに転職や退職を考えないんですが、「もう結婚でもして辞めてぇ(涙)」って最低な妄想しますた。結婚&会社に対する冒涜です。社長ごめんなさい。結婚している人々すみません。(あ!児玉選手、ご結婚おめでとうございます。末永くおしあわせに!)まぁ、子供と観戦は私の理想でもあります。そしてシーズンシートは夢です。いいな~。まぁ、妹に期待しましょう!甥っ子姪っ子と観戦でも全然オッケーです!(自分で産む気はまるで無い)

そんな風な土曜日でしたが、もう二日も経ちまして、直属の上司に謝り、本部にも謝罪し、とりあえずだいぶ気分は落ち着きました。たぶん、次の店長会でがっつりしぼられますが、まぁ、その前にナビスコもFC東京戦もあるし、勇気もらって帰ろう!

あ!そういえばナビスコは招待券なんです。なので、フロントの狙いどおり、たらふく食べて、グッズ買って、たくさんお金つかって帰りますよ!!大人ってスバラシー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月20日 (日)

クール&ビューティ

甲府戦、ちょっぴりしか見てません。まだ見てないと思っていましたが、フェルのシュミレーションとか覚えているので、たぶん、ちょっと見てたんでしょう。おそらくあまりの辛さに記憶から抹消されたと思われ。あとは相変わらず守備陣がんばってたね・・・・・・。健太監督が4月の総括で「点が入らなかっただけ」てなことを言ってましたけど、今回はもうそれ以前の試合でした。ほんとにこれが今季最悪で、打ち止めで、底であることを願います。

他会場の結果を受けて、「勝ったらかなりオイシイ位置に!」と浮かれていましたけど、ここで勝てたら清水じゃないね!ってな感じで妄想一蹴です。連敗ストッパーとか言われてるし、勝負どころの弱さ&お人よしぶりではリーグ随一です!

S極、藤本選手のコメント、こんなこと言ってるからあんななのかな、と、ある意味納得。ホームで勝てば」ってあんた・・・。もうそう言うしかないんだけどさ。悔しさとか全然伝わってきません。さすがB型っす。なぜか代表にもまた選ばれましたし、オールスターも出場は間違いないでしょう。勘違いして変な風にならないといいです。ただそういうキャラクターなのだと思いたい。

来季も長谷川監督かわかりませんが、 ダイヤ型一年目なので、長い目で見れば、この順位は悪くないかなと。そもそもあんな内容やってて、この順位は奇跡としか言いようが・・・。なんだかんだと運はいいようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月19日 (土)

フジヤマダービー

明日は甲府戦!フジヤマダービーらしいです。がんばって帰ってくれば、後半は見ることができそうです。がんばろう!

うわさでは西部選手、岡崎選手が怪我でダメ、兵働選手も発熱で微妙ってことらしい。うぅぅぅ~ん。青山選手も五輪でお疲れですし、けっこうきついなぁ。

相手はアグレッシブサッカー。先制されようが、後半だろうが、関係なく強気で「点取れる!」って攻めてくるわけで、後半ふにゃふにゃなこちらとしては、前半中に2点は取っておきたいです。それで、できたら新潟戦のような追加点でファイナルアンサー!さらにできるならば、DF陣に多大な負担をかけないよう、よろしくお願いいたします。さすれば、PKなどのつまらぬ失点も防げることでしょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月18日 (金)

鎌倉

Enosima

鎌倉、行ってきました。ついでに江ノ島にもがんばっていきました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月15日 (火)

五厘じゃなくて五輪(byみうらじゅん)

ただいま、スカパーでは鹿島vs磐田です。

中後選手の1点目はすごいですね!!美しくて気持ちがこもってて、いろいろな背景を考えると、ちょっと泣けます。

それにしても、このホームが完全不利なレフェリーはどうなんだ?柏原さんですか、そうですか。

とうとうレフェリーを海外から招聘するようですね。ここ何試合かの大誤審バーゲンで、さすがに庇えなくなってきたんでしょうね。これでどれくらい変わるかわかりませんが、審判の方々には危機感および責任感を持ってほしいです。

ほんと、サッカー観てるだけみたいな感じですけど、ちゃんと仕事もしてます。来年の予算を出さなきゃならないんですけど、休憩中に出すつもりが、J's GOALを読んでたら時間切れになっちゃいました。(アレ?)

それにしても、五輪の存在感の薄さはいったいどうしたことだろう・・・。いつの間にやら出発して、いつの間にやら到着して、いつの間にやら反町監督のコメントアップ・・・。なんと水本くんが離脱したというのに、全く話題にならない。こんな消化試合にJのレギュラー選手、しかもギリギリ人数を連行して、どーすんの?さんざんいろんな選手を試して、アジア大会は予選敗退。ここでは試さない。どうなってるんだ?いつの間にやら試合が終わっていないことを祈る。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月14日 (月)

お誕生日おめでとうございます!

Iti

今日は市川大祐選手のお誕生日だそうです。おめでとうございます!おいくつになられたんでしょうか。27歳くらいですか?

そんな特別な日ですが、私は休みで、またもや1日引きこもって新潟戦を見てました。スカパさまとテレ静さん、両方録画してたんで、どっちで観るか迷いましたが、せっかく勝ったから完全ホームの雰囲気で、と思い、テレ静さんを選択。解説が風間さんだったので、それほどホームでもなかったんですが、G大阪戦@BSのような気分の悪さも無かったので良かったです。

試合は、う~ん・・・。スコアほど素晴らしくはなかったです。

前半キレキレで、その割りに点取れず、後半グダグダというお決まりのパターンは変わらず。前半あれだけチャンスを作りながら、流れの中での点は無し。フェルがコロコロ転ぶのも、そして立ち上がるのが遅いのも、相変わらず。守備陣のがんばりがすごすぎるのも、相変わらず。でも後半の3点目はすばらしかったです!キングのゴールが無ければ、これが「巧」だったのではと思うぐらい。実際、フェル問題も少しずつ良くなってきているような気がしなくもない。(どっちだ!)枝村さんも復帰して、一安心。勝ってよかった、次も勝とう。

新潟戦を見終わり、部屋掃除を開始。腕時計を探すついでに、去年の雑誌類を片付けたんですけど・・・。出るわ出るわサッカー雑誌!毎週買ってるわけじゃないのになぁ。しかも懐かしくて、読んでしまうという最悪のパターンです。なんか捨てられなくなってきました。

負けた時は悔しくって、雑誌も新聞もテレビも何もみたくないですけど、勝ったときは全部みたいです。もっとオレを褒めてくれ!って感じです。いや別に私じゃないんですけどね。ええ、わかってますよ、ちゃんと。今週は久しぶりにダイジェスト買ってみようかな。スパサカでも加藤さんがおべんちゃら言ってましたね。ほんとかよ~?!って心の中で突っ込み入れつつ、まんざらでもないわけです。

ところでさっきまで、スカパさまで湘南vs愛媛を放送してたんですが、あれはゴール裏っていうか・・・。ピッチと客席の距離がすごく遠い。アウェイは日産、三ツ沢、フクアリ、国立しか見たことないので、他のスタジアム事情はわからないんですけど、やっぱり日本平は素晴らしいスタジアム!って改めて思いました。あとは観客がもっと入ればなぁ!!

聖地・日本平は別格として、フクアリは新しくてきれいだし、駅から近いし、トイレも清潔でたくさんあり、ペットボトルも持ち込み可、食べ物もわりと充実、ピッチも近くてほんとに美しいスタジアムでした。

さて、明日あさって出勤で、また連休です。そして友人宅にお泊り→鎌倉散歩です。楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

腰痛

次から次へと怪我人です。

唯一の救いは、次から次へと復活するところでしょうか。そういえば、岡ちゃん、どうだったんだろう。大丈夫かな?

それにしても、西部選手の代表合宿辞退は残念です。新潟戦の出来は素晴らしく、前回の川崎戦のあとよりも気持ちよく行けたはずです。しかも五輪で周作くんがいないしってことで、チャーンス!と思ってたんですが・・・。しかたないですね。今は代表のために無理する時期じゃありません。今回はあくまで候補合宿ですから。それに清水には西部がいなくちゃ、困ります。とにかくゆっくり休んでほしいです。代表合宿は、パパ藤本さんにがんばってもらいましょう!

で、甲府戦はどうなるの?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

定位置?

オレンジダービー、無事制覇しました!

休憩の時、パソコンの前で、どきどきしながらお祈りしちゃいましたよ。もう結果は出てるのにね(〃´ー`)=3

これで大宮・新潟と、苦手な後輩オレンジたちに勝つことができました。今日、ガンバと浦和が引き分けてくれたので、上位はさらにダンゴ状態に。なんと首位・G大阪との勝ち点差は2!!上位に食らいついていくためにも、ホーム浦和戦&アウェイ柏戦を余裕を持って迎えるためにも、ここからの5試合、勝ち点落とせません!

3

昨日の時点で、3位。記念に写真撮っちゃいました。

Genzai_1 

今日、全試合が終わって4位。この位置は定番ですかね?なんだかんだと、今はこの位置。トップ3に行くのは、それ程大変だってことですね。でもほんの3年前までは残留が目標だったわけで、まだまだ進化しますから!

それにしても・・・、怪我明けの淳吾さんはすごいですね。去年もハットトリックなんかしちゃってたような。やっとオールスター投票1位に見合う結果です。かと思いきや、遠藤選手に1位の座を譲りそうですね(^^;やっぱあのゴールパフォーマンスがだめだったのかなぁ?浦和戦に向けて、G大阪を応援したいサポが遠藤に入れたとか?気持ちはわかる、うん。まぁ、飽きっぽい静岡人がそろそろ飽きてきたっていうのもあるかもしれません。まだまだ先は長いので、がんばってこー!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月11日 (金)

オレンジの威信をかけて

うぉ?

うちの10番が復活のご様子です。16番ももうすぐでしょうか?

新潟戦はどうだかわかんないですけど、とにかくよかった。試合出てないのに(そしてダービーまではダメダメだったのに)、オールスター1位ってしゃれにならん。復帰以降は遠慮なくガンガン活躍しちゃってください。

なんか、うちのサポっていじらしい・・・(涙)パルちゃんだって、2位だけど、コメント数はトップだよ。そしてコメントが力入ってるよ。濃い!この調子でホームをあと5回ぐらい満員にするのだ!明日は15000は超えそうですね。招待券がっつり出してるみたいですけど、よかったぁ!当日券の方もいるはずなので、17000くらい行くといい。小学生のご招待は、将来への投資になりますし、けっこう声出してくれます。

兵働くんのお誕生日だし、お天気も良いし、ナビスコは気持ちよかったし、オレンジダービーだし、明日行きたかったなぁ!!!とにかく自分の仕事をがんばって、15時からお祈りですね。念を送りつつ、仕事します。

それにしても、市川選手はオフの13日にサイン会らしいです。ナビスコも出てましたし、大丈夫か?アオも北京・・・。休ませてあげたいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月10日 (木)

すごいよ、スカパー

この3連休、初日の夜にスカパー工事が完了しました。

冗談で「連休中はひきこもるね」と言ってましたけど、本当にマジで引きこもりです。

スカパーすごいっす!とにかく一日中、サッカー流れてます。Jリーグだのプレミアだの。Jのリーグ戦は監督インタビューまで、ちゃんと流れるんですよ!!それだけじゃなく、入場前の選手の様子とか、クールダウンしてる選手の様子とか、えらくよろこんでる監督の様子とか、G大阪の選手と会話している児玉くんとか、なんかまぁ、とにかく無駄部分が!!!最高!!!大興奮です!なんつーか、無駄部分も、負けてない試合は嬉しく見れるもんなんです。すばらしいときは長く続いてほしいわけです。そういうわけで、大変満足。もっと早く申し込むべきだったよ、俺!ダービー、映像でも見たかった。くぅ。

ええと、ちょっと落ち着いて・・・。そればかりでなく、昔懐かしいアニメとかもいいです。花の子ルンルン、つい見入ってしまいました。トリックも放送しているし、ちゃんと調べたら、見たい番組がたくさんありそうです。

ただ、ほぼサッカーしか見ていないわけで・・・。10節はほとんど見ました、この連休で。自分、すごい・・・。オシム監督になれそう。ていうか、本当のひきこもりになりたくなっちゃうので、やばいです。

仕事あっての休み、

仕事あっての休み、

仕事あっての休み、

よし!忘れちゃいかん。

俺は明日からまた仕事です。そんで12日は兵働くんのお誕生日@ホーム新潟戦、イチくんのバースデーは俺は休みらしいです。こんだけ休んじゃうと、社会復帰がむずかし~。エスパっこたちを思い出して、がんばろ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

チップスター・大宮戦

勝った試合は、何度みても気持ちいいもんです。

まして、このメンバーは見たさ100倍!ある意味、トップチームより興味ありでした。うちは他に比べてヤングチームだと思いますけど、今回はスーパー・ヤング・エスパルスですね!出場メンバーの平均年齢は24歳ですよ?ふだん26歳ぐらいだから、すごいな。

試合は、全体的にバタバタしてて、お兄さんたちがよく支えてくれたな~、と。和道、イチくん、児玉さんのDF陣、&兵働くん・西澤アニキ。連戦の中、本当、お疲れさまでした!!(ノω=;)。。。相手のミスも多くて、大変助かりました。

原くんはなんかおもしろいですね!ぐわーっと走って、気持ちは伝わってきました。まだまだだけど、みてておもしろかった!このままがんばれ!!平岡くんは先輩たちに混ざって、まずまず。意外とあわててない感じでした。岩下くんは追いついてから、少し落ち着いた感じ。テルと比べられたって困るっつーの。まだまだ、若さは最大の武器だよ。海人も安定。キックがんばれ。真希はどうだった?よくわからん。純平くんも。岡ちゃんは、今一番、みてて楽しいですね!どんどん進化しててすごいっす!点にからみまくり。

そしてそして、太田くん!

コメント・・・泣ける(T▽T;)

予選突破とか関係なく、この一勝はうちにとって大きいはず!

お休みだった選手たちも、これで気合入れてくれるでしょう!

ホームのナビスコは観にいきますよ~!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 9日 (水)

明日はチップスターを食べよう

ナビスコ・大宮戦、文字速報みてました。

勝ちましたね~!!v(*´>ω<`*)v

トップチームが後半全然ぐだぐだなのに対して、

サブの方が後半2得点、逆転勝利!どうなってるんだ?

大宮があまりメンバーを落としてないのに対して、

このチームで勝てたのは大きい!はやく映像見たい!

入ってよかった、スカパー!!

ええと・・・これでナビスコってどうなったの?

横浜FMは勝ったみたいだから、やっぱ無しなのかな?

そういえば、北京は国立だと思ってたけど、違った・・・。香港だよ。

また1節飛ばして出発とかあり?ほんと、やめてください!!

でもその方が、アオは休めていいのか?うううう~ん・・・(*´・д`・*)

今日の結果を見ても、チームの調子は上向きだから、

ここでサブ組みにがんばってもらって、監督に猛烈アピールして、

夏場で怪我人が出ても、総力戦でしのぎたい。

新潟は、今回、スタメンはかなりメンバー落としてきましたね。

やっぱりリーグ戦を意識してのことでしょう。

上位がダンゴでいくらでもチャンスはありますから。

後半は坂本選手なども投入しましたけど・・・。

負けられないのは、こちらも一緒。

勝って、兵働くんの誕生日を日本平でお祝いするのだ!!

ところで、G大阪戦、見ました。途中、ご飯食べてて見てないんだけども、岡ちゃん、がんばってる!とにかく一生懸命っていうのが伝わってきます!気持ちいい!フェルは・・・・相変わらず、いまいちな感じだなぁ。得点決めてくれたのは嬉しいけど、やっぱ自分勝手なプレーが目立つ気が・・・。最後の遠藤のフリーキックの時も、西部が叫んでるのに無視してたし。なんとなく見ててストレスの溜まる選手なんだよね。フリーキックやコーナーも淳吾に蹴ってほしい。今は兵働くんで。ジェジンが調子上がらないのも、フェルがちゃんとプレーしてくれないからなんじゃないの?やっぱマルキは素晴らしかった。はやく矢島が復活してくれないかな。西澤でもいいと思うんだけど!で、トップ下は岡ちゃんかエダでお願いします。きちんと守備するFW望む!!でも、西部もあの得点でフィードに自信を持って、どんどん挑戦してくれればいいな。後半グダグダなのは、淳吾もいなかったから、仕方ないのかな。いずれにしろ、あれだけ攻められ続けて負けなかったのは良かった。やっぱ守備陣お疲れさま(ノ_・。)ノ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 8日 (火)

黄金3日

午前中、入荷とHP更新だけして、帰ってきました。

そして、今日から3連休です!!☆ヽ((●^∀^●))ノ☆

そして、今日、4時にスカパー取り付け工事!引きこもり決定!

・部屋の掃除

・新聞かたづけ

・録画したG大阪戦、遅らばせながら観戦

これぐらいですかね。

あんなにしあわせなダービーも、3日の試合だったので、

各種マスコミの扱いも少なく、ちょっと寂しい気持ち。

マガジン・ダイジェストもそうなのかな?本屋でチェックだ。

まぁ、扱いは小さいけど、興行的には雨の6日より良かったはず。

あの雨では、チケット買っても来なかった人がいたかもしれない。

もちろんコレオも無理だったでしょう。

12日の新潟戦まで、選手は休みがなくてきついけど、

もし仮に誰か代表に選ばれたとしても、

ホームゲームで合宿は月曜日から。移動も月曜で大丈夫。

少なくとも日曜はオフ。

日曜に試合のあるチーム(G大阪、浦和、川崎・・・)よりマシ。

今回、淳吾は怪我で無理だろうから、う~ん、うちからはいないかな?

うちのDF陣はかなりいいと思うんだけどなぁ。

それでも代表なんて、ようはW杯メンバーに入ればいいんだから。

キリンカップはどうでもいいです。

アジアカップ、優勝してくれれば、コンフェデもあるしね!

エコパでの代表戦に清水や磐田の選手がいないと、集客が難しそうだけど・・・。

さいわい、北京も国立でのゲーム。

前みたいに1節飛ばして出発とか無し(のはず)。

帰ってくるのも早いでしょう。きっとアマル監督も胸をなでおろしているA´c`;)・゚・

もちろん健太監督も。でもまぁ、ほんとバックアップは大切だよ。

ちゃんと育てておくれよ~。ナビスコ・ホーム大宮戦は新戦力、期待してます。

思えば、5月はここまで、運がいいんじゃない?

・ダービーはGWで完売。そして晴れ!でもナイターでわりと涼しく

・G大阪戦は、マグノ・加持くんいない&家本主審

・うちはACL無いのはもちろん、新潟と違ってナビスコも消化試合

・北京も国立

淳吾の怪我が唯一痛いけど・・・。

これも全治10日じゃ、運が良かったかもしれない。去年のことを考えたら。

ゆっくり治して、赤ちゃんとふれあって、気力をみなぎらせて帰ってきてください。

矢島もね!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 6日 (日)

GW終了!

ゴールデンなウィークが終了しました。あ~、疲れた!

G大阪戦、まだ見てませんが、単品で考えたら、引き分けで御の字。

1失点というのも上々の出来かと。後半に点が入ったのも久々かと。

マグノ、加持くんが出てなかったとはいえ、

播戸くん、明神、遠藤、橋本、二川、家長・・・・

って、じゃぱんや~ん!!ほんと、守備陣は毎回お疲れさま(ノ-<。)

順位は6位に。そして気がつけばサックスブルーのチームが上に!

トータルで見ると、やっぱ、横浜FC戦の引き分けが効いてる。

自業自得とはいえ、かなり悔しい!!

今月はあとホームで新潟、甲府@小瀬、アウェイ広島、プラス、ナビスコ・大宮。

けっこうひどいスケジュールだけど、なんとか勝て!

新潟戦は兵働くんの誕生日だ。勝て!

そしてナビスコはもういい!中途半端にやるより、いっそ原くんとか廣井くんとか出してくれ。

そっちのがよっぽど見たい。

あ、やばい。北京がある・・・。アオ大丈夫か・・・・・・・。かなり心配。

それにしても、家本さん・・・。すごいな。

主審が家本さんて知って、正直、負ける気がしなかったよ。

甲府の鍋島主審はあの鍋島さんだよね。本当、最悪。

こっちで主審を選べないから、これから気をつけねばね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 5日 (土)

明日の活力・エスパルス!

4i 毎日こんなに幸せですいません。

選手はもう切り替えてるはずなのに、私はまだフワフワしてます。

明日の万博は雨ですね。有利なのか不利なのか。

マグノが出場停止ですが、あのチームはそんなこと関係ないからな・・・。

とにかく気を引きしめてかからねば!!

以下、帰りの電車の中、しあわせいっぱいで自分へ書いたメール。

==================

こんないい気分で日本平を去るのはいったい何日ぶりだ・・・?遥か遠き大分戦以来。

うれしいよ~うれしいよ~(ノ-<。)

しかも2点取ったのも久しぶりだよ~。しかも18番だよ~!!ドンドンドン!

思えばスカパさまの250発花火も勝利への布石!入ってよかったスカパー!

まぁ、興奮はこれくらいで・・・。

自分の席を見失うというハプニングもありましたが、皆様のご協力により、無事見つかりました。

良かった・・・。一瞬、置引を疑っちゃったぜ。清水にそんな人いるわけないのに。

俺の黒い心を許してください。だって普段はこんなに人いな・・・(ごにょごにょ)

だって2万軽く超えましたから!いつもこれくらい入れば、経営の心配しなくていいのになぁ。

こころなしかサンバも早め。うん、確かにいつもは遅いんだな・・・。

磐田に比べたらまだ遅いけど。でも良くなった。

コレオも成功!ほんとに実行委員の方に感謝!カンパとかできないのかなぁ。

紙配ったり、説明したり、紙集めたり、たぶん想像以上の労力を消費しているはず。

協力的な良い人ばかりじゃないからね。

さて試合。

今日はみんな動いてたんじゃないの?!あのフェルが、前線から守備に走ってたので感激。

持ち過ぎって場面も少なかった。

なにより淳吾が前半はフルパワー!ちょっと自分が自分がってプレーもあったけど、

今までより全然まし!今まではほんとどうしようもなかったからね!

やたらみんながループシュートを狙うのはどうかと・・・。打たないよりましか。

ジェジンの1点目はすごかったなぁ!これで調子上げてくれればいいなぁ!

アオの黄紙はしょうがない。中山隊長のPKを目の前で見たときは悪夢だったけど、

運の無いしっぽがまだ残ってただけ。

今日はそこで終わらず、追加点を取れたのが大きかった!いつもは意気消沈しちゃって、

後半失点、焦って攻撃してカウンターってパターンだもんね。ほんと守備陣は体張ってたよ~(><)

最後、点を入れられなかったのが不思議なくらいピンチがあったけど、

守護神・西部とか誰かのすんごい足とか、ほんとのりうつってた、神が!

テルは今日、去年のテル再来かと思う素晴らしさ!やばいってとこ、みんな摘んでた。

長谷川監督の采配も、まあ普通。理解の範疇。

淳吾は後半消えてたし、ジェジンも岡ちゃんも前半から走り回ってそろそろってとこ。

浩太のきれいなタックルが目の前で見れてしあわせ。

帰りは予想通り、18分には乗れず、車で来て正解。安全運転で帰らなくちゃ。

246に乗るまでが勝負だね。

そういえばマリノス対川崎はどうだったんだろう。浦和は引き分け。とりあえず磐田より上なのは確かだ!

団子がますます団子で、一つの試合で上から下までエスカレーター。

やっぱACL&五輪は少なからず影響があるんだな・・・。

========================

浮かれてたわりに、、けっこうまともなこと言ってるな、自分。

でも、ジェジンのすごかったシュートは2点目の勘違い。1点目は岡ちゃんがすごかった!

まぁ、これからいくらでもすんごいゴール決めてくれるよ!!

パルちゃんショーも楽しかったなぁぁぁ!!!

Palcha_2

ほんとうにしあわせな時間をありがとう!

明日もがんばるぞぉぉぉぉぉ!!!!!!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 4日 (金)

ダービー!

ダービー勝ったよー!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 3日 (木)

愛燦燦

だめだだめだと言いながら、みんな愛が深い(T-T )

投票数は2位じゃないか!観客数から考えると、うちのは組織票だな。

ますます愛が深いなぁ。

これで燃えなきゃ漢じゃないね。

明日はダービー!この得票数に恥じないプレーをしてほしい。

サポーターも、ゴールが決まるよう、がんばろう!!!

====================

4月24日(火)より開始いたしました「2007JOMOオールスターサッカー」サポーター投票の途中結果を発表いたします。

●J-WEST
【監督】
長谷川健太監督(1位)

【GK】
西部 洋平選手(4位)

【DF】
青山 直晃選手(1位)
市川 大祐選手(3位)
高木 和道選手(9位)

【MF】
藤本 淳吾選手(1位)
枝村 匠馬選手(7位)
兵働 昭弘選手(10位)

【FW】
チョ ジェジン選手(6位)
===============

明日の天気は良好、幸い、ゲームは夜。涼しいはず。

相手も同じ条件だけど、とにかく勝つ!どうしても勝つ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 2日 (水)

完売御礼!

Tuini

みんながこのタイトルで書いているだろうけど、かまうまい。

だって、本当に嬉しいんだもの。

むかむかしちゃってたけど、朗報ありがとう。

そして「おかふぇ」に癒される俺。

あとは勝つだけ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年5月 1日 (火)

イ・スンヨプくん

31_1  妹におごってもらっちゃいました

(= ̄▽ ̄=)V

うーん、甘い!!

淳吾のプレーぐらいorz

いや、もう、ほんとに、

観戦してない俺が

こんだけ引きずってるんだから、

現地組の方々は

どれだけつらかろう・・・。

いやいや頭を切り替えようと

思ってたらばさ、オフィシャルで

「運の悪かった4月よ、さらば」的なことが書いてあって、

なんだと~ぅ!とまた怒りが

ふつふつと込み上げて来るわけよil||li _| ̄|● il||li

いい加減、立ち直りたい。ダービーではコレオ計画があるみたいだし。

実際どんだけ手間隙お金かかってるんだろう。幹事の方、感謝です。

選手たちにはぜひ奮起してもらいたい。

そんでもって、「俺は見る目がなかった。すまん」て謝罪したい。

Atosukosi

それにしても、今日、

ヤクルト×巨人戦をちらりと

見たんだけども、

高橋よしのぶくんが1番なんだね!

俺の古びた情報では4番だった。

2番に小笠原でさらにびっくり。

だれが4番なんだね?!

って思って母に聞いたら

「スンちゃん」だって。

スンちゃんて誰だよ、と思ったら、

イ・スンヨプ選手のことだって。

・・・・・・。

まーくんだのスンちゃんだの、好きにしてくれ。

まぁ、しかしイ・スンヨプくんで納得。去年、低迷巨人で一人がんばってたもんね。

今年の和道&アオのようだ。

てっきりメジャーかと思いきや、残留だったし。怪我したから?

輪をかけてびっくりなのが、スンちゃんたら、ファースト!

俺は4番ていったら、外野手だと思ってたよ。

「スンちゃんはなんでもできるんだよ!」ってなぜか母が誇らしげだった。

あーあ、俺たちの10番はどこ行っちまったんだ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »