トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007年4月30日 (月)

父ちゃん、情けなくて涙が出らぁ!

7i

いや~、ほんと、よく踏みとどまったよねー。7位だって。

浦和くんには突き放されたけど、

川崎くんとは今週はそのままの関係を続けられそうだよ。

この先はわからないけどねorz

一晩あけて、落ち着くかと思いきや、余計に腹が立ってきた横浜FC戦。

いやいや、たしかにね、あのオウンゴールは酷いよ。

悔しくって、涙でちゃって、眠れなくって、

つい録画放送の磐田vs広島を見ちゃったくらいだよ。

カレンくん(FW)2得点だってさ。よけい悔しくなってどうする!!

じゃなくて、結局、追加点が奪えなかったのが敗因でしょ?

誤審だの、PKもらえなかっただの、挙句の果てには運が悪かっただの、

あほか!!!!!!!!!!!

相手が浦和だのガンバだの川崎ならともかく、相手は残留が目標のチームだぞ!

正気か疑うわ!

なんつって、腹が立ってたGW二日目@仕事中でした。

健康に悪いので、明日からはダービーのことだけ考えよっと(←仕事は?)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月28日 (土)

なにもみたくありません

Hekomi

私を凹ましたスコア表。orz

「決めるべきところで・・・(以下同文)」と言って一年が終わらないことを祈る。

Jリーグタイムも、スパサカも、やべっちも

なにも見たくありません。

でも好奇心に負けてみちゃったよ、順位!!(T△T)

明日、鹿島と千葉が勝ったら・・・(自主規制)

とにかく、気持ちを切らさず、こつこつとスタジアムに足を運びたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月27日 (金)

オフィシャルでは

Siteikanbai

オフィシャル「書ける想い」によれば、指定とAゾーンは完売だそうです!

ばんざーい!!\(o⌒∇⌒o)/ 

ところで、「書ける想い」の内容、どうでしょう。

======================

まずは2階自由席。2階自由席は、まさに熱狂と興奮のスペース!
エスパルスサポーターが団結し、魂を選手に伝える場所です。
老若男女、どんな方でも2階自由席に行けば、みんなアミーゴ(友達)!エスパルスを応援する人たちを快く迎えてくれます。
お熱いのがお好きな方にはおすすめ。

===============

以上、オフィシャルより抜粋。

これはあまりにも実態からかけ離れてないか?

いや私は自由席で見たことないから実際は分からないけど、

他の方のブログなんか見ると、2階自由席は、ほんとやばいご様子。

横断幕やら旗やらで、試合が見えないっつーんだからね!

しかもあの場所の横断幕は今年からクラブが許可したらしい。

誰も見にくい場所に座りたくなかろう・・・。ましてうちはチケット代高いんだから。

書ける想いを書いたスタッフが、現状を知っているのかいないのか。

どちらにせよ、サポとクラブの溝が深まる内容だと思うんだよね・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

じりじり

Zanseki

じりじりではありますが、順調に減ってますなぁ。

はやく完売の文字が並んでほしい!

柏の公式で28日全席完売ってのは、けっこう凹みましたが(;-_-;)

GWまっただなかが速攻完売じゃないんだから、

そりゃ、普通の試合は売れないわな。

もう、ほんとに、毎試合15,000はいきたいなぁ。

12,000は集まるんだから、あとはちょっとした努力だとおもうんだけど。

もっと川崎や柏のように上手くできないものかな。

スタッフブログも、もっと伝わってくるものが無いと・・・。

何もしなかったころよりは良くなったのかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月25日 (水)

奥さん、完売ですって!

Kanbai_1 Aゾーン、完売だって!

SSとSも時間の問題。よかったよかった(*´∇`*)

やっぱ開幕と引退試合しか満席にならないなんて寂しすぎる。

ナビスコの7000人は・・・。観客数に比例して、内容も寒々しいものに。

4日の三ツ沢ほどじゃないけど、気温も低くて最悪であった。

おもわず、今年の決算も心配しちゃったぞ。

ナビスコのホーム大宮戦はおそらく惨憺たる有様であろうから、

せめてダービーで稼いでくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ワシントンがいらだっています!

浦和vs川崎@埼スタ、録画してたの観ました。

いつもはあの埼玉の赤い人たちの試合って

録画してても、結局観ずに消しちゃうんですけどね。

だってワシントンさんが1点取ったら、あとは守って終了~って感じでしょ?

つまらん!!!!

でも、あの赤い人たちが負けたっていうじゃありませんか!

それもホームで。

これは観るしかない!

以下、感想

--------------------------------------

いや~、結局、浦和がつまらない試合をしちゃうのって、

対戦相手が弱いからなんだね。

レベル高いから簡単に守れちゃう。リスク侵す必要ないし。

川崎ぐらいの破壊力があれば、あんなにおもしろい試合になる、と。

川島くん、君は本当に移籍して正解!川崎を救う男!スーパーセーブ連続でした。

マン・オブ・ザ・マッチは間違いない。

とにかく川崎のDF陣がもうすごくって、感動感動。

それにしても、

・実況の「ワシントンが少しいらだっています!」←少しか?

・木村さんの「いや~、ジャッジ、大変だね」←ワシ、マジ怖いっすよね

がすべてを物語っている。けっこうまともなジャッジだったよね?

これ取らないの?ってのもいくつかあったけど。ヒトゴトだから冷静ってわけじゃ・・・

あれだけの試合で、怪我人が出なかったのがすばらしい。(足つってた人除く)

川崎・浦和のみなさん、お疲れさまでした。ACLがんばってください。

うちもはやく戦力的にも経済的にも追いつきたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月24日 (火)

日本一をみにいこう!

対鹿の敗戦を受け入れられず、ジメジメとJ's GOALにアクセスしたら、

なぜかトップにわれらが藤本さん(&ネスレ川口さん)が。

なにゆえ?と思ったら、今年はオールスター、エコパなんだってね。

そういえば去年、そんなこと言ってたな。県内だって喜んでた気がする。

せっかくだが当日は見に行けない。だって土曜日だもん(ノ∇・、)

しかし練習見学は無料!行くしかない!!

それにしても、柳沢さんと岩政さんが骨折なんて・・・。

鹿のGKはホントどうしようもないけど、他の選手たちはわりと好きだ。

特に岩政さんなんんて、ちょっとあんた代表入りなさいよ!と思うぐらい。

なんかこう、いい人そうだよね?柳沢さんも。

野沢くんだって、これからって時に怪我で心配してた。

なにも清水戦で復帰することないだろう!

うちのヤジも腰の骨折だって・・・。腰の骨折って平気なの?

兵働くんのブログで焼肉してたけど・・・。さすがです。

一日もはやい完治を祈ってます!!

そして今季初ゴール&怒涛のゴールラッシュを見せてください!←切実

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月22日 (日)

鹿島戦

Kasimasen

えー、昨日は以下のようなメールを自分にジメジメと送りつつ帰宅。
その後、スパサカ見て不貞寝。

---------------------------------------------
スタジアムに行って勝つと、ほんとうれしいです。
反面、勝てないとほんとつらいです。それがホームなら尚更です。
選手はもっとつらいかもしれません。
人によろこびを与えるってすごく大変なんですね。
それにしても、今日は勝てそうだったのになぁ…。
やっぱファウルが多いのは良くない!仕方ないものはともかく、
反紳士的なのは、見てて辛い。できたらそういうことしないで勝ってほしい。
神様はそういうのを見逃す程甘くない。自分に返ってくる。
柳沢選手には活躍してほしかったけど、エスパ戦以外でお願いしたかった…。
とにかくこのままズルズルいかないよう、また一つづつ、勝っていきたい。

うーん、なんで勝てないんだろう…。やっぱ決める時にきちんと決めないと。
ミスもめちゃくちゃ多いし。点取られたあと、切り替えもできてない。
勝てそうな試合を落としてたらいけない。
去年4位だったことは忘れて、一昨年降格争いしたことを思い出して、
またチャレンジャーとしてやっていった方がいい。
優勝をねらうのはまだ早い。少しずつ積み上げていこう。
-----------------------------------------------------

今日は少し立ち直って、ちょっと冷静になった。
こうなったら、とことん応援すべし!スカパも申し込んだし!
ナビスコだって行っちゃうぞ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月20日 (金)

対シリア戦

前半の調子でずっとやってもらいたい。

それより、アオのミドル観ましたか!!!
すんごかった!
あれでコーナー取って、本田くんのゴールだもんね。
私は10回は見ましたよ、あおのミドルを!
また観たくなってきた。

今年は5ゴールは取りたいって言ってたから、
結構点取る意識が高いんだなぁ、きっと。
進化してる。

いまいち乗り切れない試合が続いているけど、
岡ちゃんの初ゴールもあったし、
そろそろブレイク!明日はブレイク!!

上を見て闘える今はとても幸せだな、
ってことを忘れずにいたい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月16日 (月)

ネイルサロン

http://www.jsgoal.jp/photo/00022200/00022261.html
↑この西川くん&アオの笑顔!!巧です!

ところで、金曜日、ネイルサロン初体験しました。
そこのサロンのボスがめっちゃ怖かった!
いたたまれない空気が蔓延!!
でも、さすが銀座でお店を持っているだけあって、
腕は良かったようです。初体験だから比較できないけど。

すっごくきれいだし、おかげで服が爪に引っかからない。
ううむ、続けたいなぁ。もう少し安ければなぁ。

またサッカーですけど、代表合宿始まりました。
コメント見たけど、エスパっこたちのコメント無し!
さすが地味チーム・・・。がんばれ、エスパっこ!!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月15日 (日)

西部、おめでとう!!

Nisibeome_1

もう、エスパサポなんてやめようと思ってました。
柏戦の後半、やる気ゼロの選手を見たら、腹は立つし、情けないしで。
今日も勝てば首位の川崎戦で、敗退。
どこがセントウ集団だ?!ってもんもんとしながら帰宅。

もう淳吾だって候補から外れてるやもしらん、と思いながら、
J's GOALで代表候補をチェック。

・・・・・・・・・・・・!!!!!!

そうです!上の方、GKに西部選手の名前が!!!!

なんかね、感動しちゃいました。
別に私ががんばったわけじゃないけど、報われた感じがして。
やっぱり、私にもオレンジの血が流れているんだなぁ。
もうエスパで一喜一憂するのは御免だぜって思ってたけど、
これからも一喜一憂しよう。
負けるとつらいし苦しいけど、がんばろう。

それにしても、今回の候補はフレッシュ!
いや、もちろんみんな呼ばれるに値する選手なんだけど、
ウッチーや柏木くんなんて、若いっ!
太田君もやっと呼ばれたか~と思いました。
オシム監督は森くんみたいにすぐ退場しちゃう選手は
嫌いなのかと思ってたから、意外でした。
でも佐藤勇人選手を育てたんだから、そんなことないよな・・・
と納得。本当、あの監督ってよくみてるなぁ。
こうやって、Jサポをうまく巻き込みながら、4年間やってくれると、
すごく楽しいな!

とにかく、西部選手、藤本選手、がんばれ!
がんばれ、清水エスパルス!!!
アオもシリア戦、勝つんだ!そして怪我せず帰ってきてくれ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 8日 (日)

勝利!

Syouri_2 勝ちましたよー!!

前半からミス多く、決定機を何度も逃して、
「こりゃまた悪夢のあの展開・・・」
と思っていたら、しっかり後半立て直してきました。

パルちゃんショーも無事開催。今日は植木等さんでした。
さすが!時事ネタは外しませんなぁ。
念願のパスタも食しました。すごく美味しかったです。
今回トマト&バジル。次はかにクリームを食べよう、絶対!!
残念ながらクレープは売り切れ。水曜へ持越しです。
アストロビジョンも観やすいし、いいね!バックスタンド!!

素人なりの素人評価

2:児玉新 7 もっとつっこんで行ってもよかった。後半はよかった
4:高木和道 8 危ないところを何度も止めた。高さ抜群
6:杉山浩太 - 時間短く採点不可能。ただし、最後の危ない時間帯をしのいだのは評価
7:伊藤輝悦 7 危ないところに出没。完全に止められないまでも遅らせた。
        ただしミスも目立つ
10:藤本淳吾 5 お疲れのご様子。ナビスコ休んだのでは?期待をこめて
13:兵働昭弘 7 がんばった。一人動き回ってたと思う
16:枝村匠馬 6 特に目立ったところなし
17:フェルナンジーニョ 4 持ちすぎ。奪われすぎ。
18:チョ・ジェジン 8 決定機を何度も外したけど、ゴールを決めたので。
            あと個人的に好きなので。
20:西澤昭訓 - 時間短く採点不可能
21:西部洋平 8 最後の大分の決定機を弾いたのはすごい!久々完封
25:市川大祐 8 パスミスが多い。でもシュートは素晴らしい!の一言。
         ありがとう、あれでチームが救われた!!
26:青山直晃 7 安定したプレー。でも、一回危ないシーンがあったので

監督:長谷川健太 8 後半立て直した。久々に気持ちよい勝利

ちなみにこの日のマッチデープログラム、表紙はイチくんでした。
ゴールまでしちゃうなんてすごい!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年4月 6日 (金)

準備オッケー

Junbi_1

本日、エスパルス・ドリームハウスに行ってまいりました。
ちょっと迷いましたけど・・・。
看板があるさぁ!と地図をプリントしなかった自分、反省。

目的のオペラグラスは発見できず。
しかし、Tシャツとチケットホルダーは入手しました。
エダです。エダですよ!アオも良かったけど、売ってなかった。
リストバンドはアオちゃんにするか・・・。

ついパルちゃんウォレットを買ってしまいましたが、
何に使うんだろう。そしていつ?
俺もう31歳なのに。やんちゃな31歳ってあり?

なにやら、大分戦では250勝記念企画があるらしい。
なにやら250円フードが限定何食か出るらしい。
パスタもあるようだ。しかし20食くらい。
ハードルは高いな・・・。開門1時半だしな。
寒くなければ、早く行って食べよう。うん。
本でも持っていこう。

ともかく8日、大分戦、がんばるぞぉぉぉ!!

あったかいといいなぁ・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年5月 »