2016年9月14日 (水)

【はてなブログ更新】J2第31節 モンテディオ山形戦 IAIスタジアム日本平

はてなブログに記事を更新しました。
 
よかったらご覧ください。
Img_1146
 
 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年7月 1日 (金)

山口戦(リンクのみ)

しばらく放置していたココログ。
 
消してしまおうかとも思ったのですが、なんとなく思いきれず、かといって更新するのもしんどい。というわけで、はてなブログへのリンクだけ、定期的に記載することにしました。今後、こちらへの記事更新はありません。申し訳ありません。
 
お手数ですが、リンク先で記事をご覧いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。
 
 
レノファ山口戦観戦記
 
 
 
 
 
Img_8532

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 8日 (火)

生きてりゃこんなこともある

ただいま飛行機を待っております。

羽田空港が霧のため、1時間ほど遅延。羽田→御殿場のバス乗り継ぎ間隔が、1時間ちょっと。一応、家への到着は変わらない予定なのですが(・∀・;)間に合うかなどーかな。間に合いますように。

1457421562088.jpg

緑のFDA。
小牧長崎便があるのですねぇ。
知らなかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 3日 (木)

愛媛戦 試合以外

ぼやぼやしていると、すぐ次の試合が来てしまいますね\(;゚∇゚)/

ココログのアプリがかなり使えるようになった・・・、と思ったら、画像の劣化が激しいですね。アプリのせいなのか、もともと写真が悪いのか(´・ω・`)うむむ。やはりお引っ越しするしかないのでしょうか。今年一年、なんとかがんばります。

さて、一平くんが来てくれた開幕戦。

1456929358286.jpg

我々も楽しみにしていましたが、あちらもさるもの。グッズをがつがつ売り込んでいかれました(笑)そういう姿勢、大事です。虎ちゃんは、貴重なのかしら。

1456929349829.jpg

わたしは、アウェイグッズはアウェイに行った記念に買うことにしています。というわけで、今回は購入せず。愛媛へも今年は行かないので、おあずけですね。

一平くんは非公式ですが、公式マスコットの伊予柑太くんもご来場!たま媛ちゃんにも会いたいなぁ。また来年、J1で会えますように!!

1456929350465.jpg

愛媛サポーター能田先生のマンガもしっかり販売。キンドルで買いましたよ~、『マネーフットボール』3巻。

1456929351096.jpg

JALさまブースでは、120マイルプレゼント企画。わたくしもいただきました。JALさま、ありがとうございます!実は飛行機、大の苦手なのですが、今年はそうも言っていられないのかしら・・・つД`)がんばります。

1456929351760.jpg

ガチャガチャなどを横目に、角を曲がろうとしたら、あれ???

バックスタンドNゲート、ここ、去年はヒバリヤさんがあったところですよね?その前はいでぼくさん・・・。もうこの場所に飲食店は置かないのでしょうか。いえ、広くて良いのですけど。ヒバリヤさんは引っ越したのかな~。混んでいて、あまり確認できませんでした。

そして、サイン会の告知画像が豪華になっていました(笑)去年までペラペラでしたからね(^-^; イケメン&苗字3文字のふたり。期待してますよ!

1456929352867.jpg

大混雑のコンコースを抜け、なんとか自分の席へ。すでにJam9さんのライブが始まっておりました。早く着いたつもりだったのにー(;´д`)トホホ… 

以前から彼ら、99番でしたか?9番だと思っていました。熱いライブ、ありがとうございました!!

1456929353453.jpg

そして、社長ごあいさつ。
この日は、その他の場面でも、エコーがかかり過ぎていたかな~。聞き取りづらかったです。内容としては、昇格に必要な最後のピースはサポーターだ、というお話でした。

1456929353940.jpg

静岡市の原付、いいな~~~。
ちゃっかり番号が「J10012」(笑)戻りたいったら戻りたい!

1456929354445.jpg

そして、ベストピッチ賞の授与式。
グリーンマスターズさん、本当にいつもありがとうございます!!

1456929355028.jpg

一応、市長のお姿も・・・。
「とったどー!!」

なんといっても、IAIスタジアムは静岡市のものですから。静岡市の皆様方のご協力なくして、維持できません。ありがとうございます。ついでといってはなんですが、トイレの改修および増設などしていただけませんでしょうかだめですかそうですか。

1456929355568.jpg

なにげなーく見ていたら、Jam9の皆様ではないですか!いやびっくり。
そして、この女性の方々も、cleemさんというアーティストさんだそうです。
http://ameblo.jp/cleem/entry-12134520574.html
ご来場、ありがとうございました!

1456929356770.jpg

コレオは、わたしの席からだと、なんだろう?という感じでした。あんなにきれいな図だったのですね。斜めのフラッグもポイントだったのか~。

1456929357301.jpg

サインボールがなかなか飛ばず、肩をぐるぐるするコバさん、すてきでした(笑)

次のホームゲームは、13日の山雅戦。今度は王者の旗が歌えますように。楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月29日 (月)

vs 愛媛FC IAIスタジアム

エスパルスあけましておめでとうございます!!

今年も能天気に書いていきますので、どうぞ一年間、よろしくお願いいたしますo(_ _)oペコッ

開幕してテンションMAXの時間が過ぎると、だんだん悔しくなってくるものですね。いまさら勝ちたかったー、と思っております(笑)ただ、現実的には負けてもおかしくなかったので、引き分けで良かったです(←どっちだ

スローインが早くなったこと
セットプレーに工夫がみられること
90分走り切れたこと
攻守の切り替えが1試合通してきちんと素早くできたこと

が良かったです。

攻撃では、石毛の動きが要改善。テセが抜け、北川くんが入ったことで、ちょっと感じが狂っている気がします。もう少し自由に動かしてあげたい、石毛は。

守備では、福ちゃんのポジショニングが曖昧。タクがカバーに行くので、その分、六平くんの守備範囲が広がってしまいました。愛媛があまりそこを突いてこなかったので助かりましたけども。

わんちゃんは「オオ・・ジーザス・・・」なプレーが、たまーーにあるので、それを減らしていこう(笑)ナイスなプレーもたくさんありますから。後半、中盤に跳ね返したボールがことごとく息吹に拾われていたので、最後はわんちゃん後ろに返していましたね。ちゃんと考えているな~、と思いました。弦太とのコンビは、これからが楽しみです。最終ライン、かなり若くて、西部には苦労かけますが、よろしうお頼み申し上げます。

どんなときも、明るく声を出してブレずに一体感を持ってやっていくことが大事、とは、勝利の伝道師・小林監督のお言葉。わたしも、いつも明るく期待感を持って参戦したいです。今年は課題を克服していく年ですから。

P2280001
JALさま、ありがとうございました!!
感動して涙が・・・(´;ω;`)・・・。
応援にお応えできるよう、がんばります!!

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月11日 (水)

ポッキープリッツの日!

おひさしぶりです!!

Img_3302

本日11月11日はポッキー&プリッツの日!!
グリコさま、多大なるご支援、いつもありがとうございます!!!!!

チームと自分のスケジュールを照らし合わせたら、三保で見学できるのは今日だけでした。というわけで、ちょっと無理して、午前中だけ三保練習見学に行ってまいりました。

ミッションその1・田坂さんに「ありがとうございました」を伝える
ミッションその2・福ちゃんにサインをしてもらう

どちらも来年は無理かもしれませんからね・・・(´;ω;`)ウウ・・・。一期一会です。

Img_3233
それにしても何年ぶりだろう・・・。
勝ったオフ明けで、雰囲気もとても良かったです。

ブログの書き方、忘れ気味です(;´Д`A ```

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年8月 1日 (土)

栄養剤(試合・試合後)

試合編といっても、前半は俊さんのCK堪能しまくった記憶しか・・・(;´Д`A ```

ドリブラーに弱いのは、健太さんの時代からなので、いまさら。とは言っていられない状況なのですが。平ちゃんが完全復帰したら、どうしますかね。

さて。

わんちゃん、この日は強さを見せてくれました。

Img_6976

キャラ・ヤコは個人でなんとかしてくれちゃいますね。ほんと助かります。わんちゃんは、やることハッキリさせてあげた方がもっと活躍できそう。

Img_7049

ハーフタイムは、恒例のトリコロールマーメイズとオレンジウェーブの共演。トリコロールマーメイズさんたちのブログにも、この日のことが書いてありました。事前練習などはほとんど無いのですね~。平日だし、19時半だし、そもそも人数集めるのも大変だったでしょう。盛り上げてくださり、ありがとうございました!

Img_7076

Img_7083

ハーフタイム終了。

正直、前半の出来がひどくて、サポもしょんぼりしていたと思います。

そんな重苦しい雰囲気を吹き飛ばしてくれたのは、このひと!!

Img_7153

Img_7154

Img_7158

げんきぃぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!!!!

オカとの対談(ロコパルス)を見た後だと、また感動がじわじわと。

けっこう、厳しいこと言われたのです、オカに。

「ドイツから帰ってきたときの覚悟が薄れているのではないか。場所じゃない。代表に行ったらとか、海外だったらとか、言い訳に過ぎない。おまえは『エスパルスで』やらなくちゃいけない。しんどくてもなんでも、やらなくちゃいけない。帰ってきたのだから(勝手に意訳)」。

こんなこと、元紀だって分かっているんですよ、絶対。だから、精一杯やっていると思うのです。でも、まだ足りない、もっとやらなくちゃいけない、逃げられない。その厳しさが、試合後の険しい表情に出ていたのかもしれません。

元紀の覚悟が実を結びますように。
笑顔を見ることができますように。

Img_7163

ゴール裏にまっさきに来てくれた元紀ですが、だれもついてきていなかった(笑)と、思ったら、平ちゃん来てくれていました。よかった(笑)

Img_7168

Img_7173

Img_7177

これ、全部2点目です。1点目は、まわりの方々とハイタッチしていたら、試合が再開していました。シャッターチャンス逃しました(笑)楽しかったから、よいのです。ハイタッチしてくださった方々、ありがとうございました!!

Img_7192

元紀は85分で交代。キャプテンマークはエダへ。

Img_7213

ウタカのぎゅー。

そして、最後のピンチもしのいで試合終了。
勝ったーーーーーー(ノ_≦。)

最後、淳吾も俊さんもいなくて助かりました。

Img_7226

Img_7239

Img_7256

Img_7269

Img_7270

Img_7277

旧交を温めるひとびと。

Img_7286

エダのパンツ。

Img_7292_2

キャラも。暑かったですからねー(笑)

Img_7308

3人の気合満点の表情。テセもこれで少しホッとしたかな。

Img_7322

監督が来る前に始めてしまって、やり直したけど、ぐだぐだ(笑)

Img_7364

りっきーの目線の先には、たぶん、たーさん。りっきー、マリノス戦でも素晴らしかったです。勝てて良かった。

Img_7367

アダウトコーチもこの表情。

Img_7395

ヒーローインタビューのあと、選手出口から一番遠いところまで挨拶に行ってくれました。ありがとう。

さてさて。

これでもうマリノス戦のことは忘れます。・・・・・・・・・・・・いや、あと1回くらいゴール見ても良いですか?・・・・いやあと5・・・・・・もしかしたら20回くらい観ちゃうかも・・・・・(;´▽`A``

とにかく2週間後には、大事な大事な湘南戦。そして新潟戦。あたまからビシッと行けるように、しっかり切り替えて臨みたいです。

おやすみなさい☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月31日 (金)

栄養剤(試合前)

勝つことが一番の栄養剤、とは、誰のことばだったでしょうか。

振り返ります噛みしめますゴクゴク飲みます栄養剤ヽ(´▽`)/

Img_6786

立派なウェルカムボードがお出迎え。入り口からお金持ちのにおいがプンプンします。くっ、うらやましい!!!

Img_6788

そんなひがみ根性をまるっと吹き飛ばしてくれるスタッフさんが!パルちゃん持ってくださってるー!帽子かわいいー!!さっきはうらやんでごめんなさい。

Img_6792

Img_6824

ワルノスさん付きのトリコロールマーメイズのみなさま。とてもきれい&セクシー。本家トリコロールマーメイズと衣装も別なんて、やっぱりお金持ちの(以下略

Img_6843

松屋さんのゴマだれきんぴら牛丼。スタジアム限定トマトカレーを食べる予定だったのですが、到着時には完売。残念。きんぴらもゴマダレも、かなり濃い味付け。普通の牛丼が好みかな(^-^; 

平日開催、スタグル難民(´・ω・`) その点、エスパルスはかなりがんばっています。事前に出店店舗をHPに載せますしね。これアウェイに行くとき、かなり重要。神戸や平塚は、平日でも満足度高いです!

Img_6881

ビジョンの解像度が高い。平塚並みです。

Img_6890

パルちゃんふわふわのマリノスバージョン。会場に入れるとは考えましたね。試合を見ながらピョンピョンできる!!試合中も稼働していてちょっとびっくりしましたけど、託児所のようなものがあるのかもしれないですね。

Img_6915

マリノスくん。・・・と、よくよく見たら、渚さんではないですか!

Img_6921

マリノスくん、待機。

Img_6931

出番。

最近、マスコットも一緒に握手するクラブが増えたのでしょうか。パルちゃんはしなかったと思うのですが。あれ、どうだったかな。ちびっこたちと先に並んでいたような・・・。改めて考えると覚えていない(;´▽`A``

試合編につづく。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アウェイ川崎戦(試合以外)

だいぶ記憶も薄れてきたのですが(というか暑かったことしか記憶に無い)、アウェイ川崎戦・試合以外を。

Img_6452

コロ助だーヽ(´▽`)/

アメフト(?)のボールを持っていますね。他にも藤子作品のモチーフがあるらしいのですが、暑くて探す気ゼロでした(;´Д`A ``` フロン太くんの風鈴も買うつもりだったのに・・・。来年も行けたら探しますー!

Img_6457

ガチャガチャありました~。行く前やる気満々だったのに、暑くて(以下略

Img_6458

四国デーだったらしく、愛媛代表・一平くんもご来場。大人気!!一平くん、せぬ・いぶ・うっちーをよろしくお願いいたしますm(_ _)m 札幌戦、うっちーからのせぬゴール、うれしかったなぁ。

Img_6475

新メインスタンド。
黒×ブルーのフロンターレカラーで、かっこいいですね。高さもあって、見やすそう。日影になっているのもいいですね。来年はメインスタンドで観ようかな。来年は・・・!

Img_6479

ちびっこサッカーは、おとなも混ざって。親子なのでしょうか。お父さんだけじゃなく、お母さんで参加している方もいらっしゃいました。夏休みの良い思い出になりそう。

Img_6525

かわいい。観戦者プレゼントとかないですかそうですか。

Img_6520

スポンサー様ご紹介。目が(゚ー゚;

Img_6540

そうこうしているうちに、夕暮れ。
でも、いっこうに気温が下がらない!なぜなのー。゜゜(´□`。)°゜。

Img_6566

Img_6567


Img_6569

気合十分な3匹。かわいい。

Img_6662

ハーフタイム、何を待っているかというとー?

Img_6673

そう、ヒデキ!ワルン太さんやる気ないー(笑)

このときのエスパサポは、テンション↑↑でしたよね。リードしている高揚感と、後半への大きな不安で(^-^; ヒデキさんに慣れている川崎サポさんより、ずっと盛り上がっていました。となりの男性は「こんなにしあわせなハーフタイムは久しぶりだ・・・」と仰っていました。

Img_6688

なのに!無情にもアウェイゴール裏でスピードアップするヒデキ!!!!!うおおーーーい!!!!!こんなアウェイの洗礼いやーーー!!!!!

なにはともあれ、お元気そうでなによりでした。

Img_6749

Img_6771

選手ぐったり。

我々もぐったり。

等々力迷宮を歩いているときは気が張っていたらしく大丈夫だったのですが、電車に乗って冷えた空気でホッとしたら、急に泣きたくなってしまったのでした。

おしまい。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月30日 (木)

勝った!

お酒が美味しいです つД`)・゚・。・゚゚・*:.。

勝つって、大変。
勝つって、すごい。こんなにみんなが元気になる。
ありがとうありがとうありがとう。

Img_7153


Img_7158


Img_7309


Img_7326


Img_6840


まだまだ厳しいですけど、がんばりましょう!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«イチくん、FC今治へ